回答受付は終了しました
ペンネーム:駿河でヤッホーさん

葬式やりますか?

[ニュース・社会・政治]

町内会費は勿体ないから払わないけど、葬式やりますか?

閲覧数
127
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:趣旨が?さん

勿体ないのであれば町会抜けるべし! 入ってる方に失礼です。
葬式は好きなように選べる時代で事務手続き数万で済みます、難しく考えない事。

ペンネーム:町内会は関係ないさん

町内会と葬式は全く関係ないよ
親が亡くなったとき、その時は火葬だけで済ませ
後日、親戚だけで集まりお別れ会と称する食事会をしただけ
ご近所さんの手を煩わせたく無かったし、世話にもなりたくなかったから。
町内会費は取られてるよ

ペンネーム:かかしさん

町内会と葬式の 繋がりは?

町内会が葬式をやってくれるわけでない

葬式は 直葬の予定

ペンネーム:とんでも8分歩いて15分さん

自身の葬式はしないこととしてあります。
死んだら全てがお終い。
そのような金があったら旅行でもした方がいい。

ペンネーム:ともこさん

町内会と葬式に、どんな関係がありますか?
葬式は葬祭会館でやります。
親戚、仕事関係に参列していただきます。
町内会の助けはいりません。

ペンネーム:やるよ(^^♪さん


親族、親戚だけでも50軒。
私と妻の両親は、90歳~98歳で健在。兄弟姉妹も全員健在!
今まで香典は払うだけだった!
両親4人の葬式は盛大にやって、払い戻ししてもらわんと勘定が合わん(^^♪

せめて葬式代だけでも香典で賄わないとね  (^^)v

だけど、双方の両親の元気な姿を見ていると・・・・・・
俺の方が先になるかも・・・・・

もっとも俺の葬式はやらんでもいい!と子供達に言ってあるが…

ペンネーム:駿河でヤッホーさん

相談者
町会費 はらってますか?

ペンネーム:やるよ(^^♪さん


江戸時代から、代々庄屋の家だから・・・・・・親族の誰かが町長をしている。
現在も私が5期連続、無投票で町長をしている。
町内会は、互助会の形で存在するが・・・・・
互助会費は払っているよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

森喜朗の報道がヤフーニュースベスト10に7つ入ってる

ヤフーニュースで森喜朗会長がランキングベスト10に7つも入ってる。 これは何か裏があるんじゃないかな? 余りにもマスゴミがヒステリックだ。 森喜朗会長が五輪組織委員長会長を降りて誰が得するか? 眞子様と小室問題はどうなった? 今日、天皇陛下と会うとか会ってなかった...

回答受付は終了しました
回答数 4

要請

コロナ問題で、頻繁に「要請」と言う言葉が出てきますが、 要請とは、依頼、お願い、頼みます などの言葉とどんなニュアンスの違いが有るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

2020年

2020年には、どういう事が起きそうですか? 日本の中、或いは世界的視野も含めて予想していただけますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

ZOZO

ZOZOの前澤氏が退社しました。 裏に何かありそうな気がします。 何だと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 9

減らない盗撮

女性のスカート内の盗撮て何が良いのでしょうか? 又、被害者年齢は何歳迄ですか? 50代60代は対象とは思えません。

回答受付は終了しました
回答数 5

ご近所トラブル

ご近所トラブル、世の中に 何万件とあると思いますが、 100回通報して、やっと警察は 動くんですね。 でもこれが一対一なら、やはりいつか殺人予備軍に なりますよね。 殺人が 起こってからしか 警察が動かないの でしょうが、100回も 嫌がらせされたら ノイロ...

お悩みQカテゴリ一覧