回答受付は終了しました
ペンネーム:神宮寺ヤッホーさん

地銀倒産しても

[ニュース・社会・政治]

預金残高修正の詐欺銀行に250万貯金しています。
死者も出ています。
もし倒産しても、保障されますよね。

スルガ銀行、シェアハウス「かぼちゃの馬車」の詐欺事件に役員が片棒担ぐ

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:大丈夫さん

預金は、一千万円まで保障されます。

スルガ銀行、ひどい事しますなぁ。いまどき、3%の金利なんて、サラ金のような暴利です。

そもそも、人口が毎年80万人から100万人減ると言うのに、アパートやらシェアハウスやら造り過ぎだって。それを家賃保証だの、相続税対策だのと上手いこと言って、どこにでも建てまくるんだから、供給過剰になって家賃が下がるのは自明ですよ。

騙したかぼちゃの馬車もスルガ銀行も悪いけど、騙された被害者の先見性にも問題があると思いますね。言っておきますが、○○建託とか○○コーポレーションとかも同じだよ。アパート経営で、あなたの老後は安泰ですなんて言ってるけど、最後には地獄を見ることになります。家賃保証の十年を経過すると、話がだんだん変わってくるんですよ。結局、誰も入居しなくなって残骸と借金と下がらない固定資産税だけが残ることになる。

うまい話って、そう簡単にあるわけない。たいてい、泣きをみることになるね。

ペンネーム:神宮寺ヤッホーさん

相談者
20代の女性が自殺してます。

ペンネーム:大丈夫さん

そうですか・・・お気の毒に。

アベノミクスで、株価が上がった、失業率が下がった、景気が良くなったと安倍総理は言いますが、実態はどうなんでしょうね。異次元金融緩和をやったので、行き場を失った資金が株式市場に入っただけで、金融引締めに入れば株価は元の木阿弥です。

失業率が下がったのは、団塊世代が一気に退職してしまったからで、少子高齢化が原因だと思います。そのあたりを熟知している総理府の官僚が、金融緩和のタイミングを図ったと思います。景気が良くなって人手不足になったのではなく、働き手がいなくなったと言うのが真相です。たぶん外人労働者に頼る事になると思いますが、日本人が受け入れるかは次の問題となりそうです。

このスルガ銀行とかぼちゃ馬車の問題は、これら金融緩和の弊害ではないでしょうか。借り手のいない金融緩和ですから、地銀に資金がダブついて、それをムリに貸し出した先が、アコギな商売を考えた。その片棒を担いだ地銀に、金融庁はどんな処分を下すか・・・大変、興味があります。また、この回収不能の後始末を、スルガ銀行がどうするか・・・これも同様の問題を抱える地銀には、興味津々ではないでしょうか。

ペンネーム:( ^∀^)さん

例え潰れても1000万円まで保護されるでしょう。

ペンネーム:まやさん

実名銀行とか
電話番号とか
ここに 書いていいのかな

ペンネーム:まやさん

明日朝まで、
消さないで

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

死刑と犯罪抑止

死刑を廃止を訴る人達が 死刑は犯罪の抑止にならない と言いますが。。。 そもそも死刑って犯罪の抑止のための 刑罰なんですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

住民登録

誰でも(外人でも)できるのかしら 日本人でも外国で登録できるかしら でも、登録した事で住民税を取られるかしら?

回答受付は終了しました
回答数 10

今朝のTVニュースは??

 都知事がテレビに出ていました。 質問)都知事は、どんな人柄ですか? 信頼できる人ですか? 信頼しない方が、無難ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

サーズ  の時も

今回のように大騒ぎになったのでしょうか? 公私ともども大忙しだったので記憶にないのです。

回答受付は終了しました
回答数 3

入国拒否

米国など、中国からの入国拒否をしたりしていますが、福島原発の時、日本から出る人がいっぱいいました。(枝野の妻子など) で、当時、日本からの出国者を入国拒否した国はありましたか? (人の失敗をあざ嗤う複アカ、ピンエロのカキコ、断る)

回答受付は終了しました
回答数 4

北朝鮮の体制崩壊後はどうなる

北朝鮮は着々と軍事力を増してかつてのインドやパキスタンが辿ってきたように核保有をすれば世界の中で一目おかれて体制崩壊を免れると考えているのでしょう。 日本は過去に北朝鮮の非核化の為の軽水炉建設費用として5000億もの資金供与をしたこともありましたが 何の成果を見...

お悩みQカテゴリ一覧