回答受付は終了しました
ペンネーム:はるさん

飛蚊症について

[健康相談]

以前飛蚊症の方が お悩みを載せておられました。
回答しようとしたら期限切れでしたのでここでお答えさせていただきます。
私はレーザー手術というものをして 長い間邪魔になっていた飛蚊症を取り除きました。
手術自体は五分程度で終わる簡単なもので びっくりでした。
アメリカでは普通になっているレーザー治療ですが 日本では眼科の医師でもまだ広まっていないので 私自身どこに行っても「取り除く方法は目を切開するしかない。しかしリスクが高い」といわれるばかりで途方に暮れていました。
インターネットで調べると レーザーで治せるという医師が載っていました。ダメもとで話を聞きに行きました。(新幹線に乗って東京池袋まで)
安全であることなど話を聞きその場ですぐ手術・・・あっという間に終わり 帰りは目の中の大きなハエがいなくなった喜びで スキップで帰ってきました。
日本ではいくつかの病院でできる方がいるそうですがアメリカで勉強された方ばかりだそうです。
治療費は保健が効かないので少しお高く10万円が少しきれるほどでしたが ケチな私にとっても消して高い買い物ではなかったと 本当に満足しています。
今までの苦しみは何だったのかすっきりした青空を見上げ 幸せを感じています。
小さな眼科医院でしたが・・・1000人ほどの方を見たそうですが一度も失敗したことがない腕のいい先生だそうです。(看護婦さんいわく)

閲覧数
107
拍手数
2
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:やれやれさん

レーザーは、通常の治療法ですよ。
うちの父親も去年、いくつかはレーザー照射で治癒しましたがレーザーを当てられないところがあって、その部分だけは変わりませんでした。何軒もお医者さんを回ったけど、答えは同じだったようです。

ペンネーム:^ - ^さん

私も 飛蚊症が ひどく 蚊どころか
鳥が飛んでるかのよう。
10年くらい前に瞳孔開き検査したけど、歳のせいだと言われました。
でも、気にしなければ気にならない

10万以下なら 安いもんですね

ペンネーム:はるさん

相談者
安いもんです。人生が明るくなりました。

ペンネーム:まあさん

飛蚊症をレーザーで取られたんですか

私も小さい時は気にしないでいられましたが大きなのがどれだけ私のストレスを与えているかわかりません

慣れるから大丈夫と言われますが私はなかなか難しいです。

その先生をどうやって見つけたか経緯など教えもらえないでしょうか?

その病院や先生の名前などはここには出せないでしょうかから

よろしくお願いいたします。

ペンネーム:はるさん

相談者
池袋にはパソコンでは一軒しかありません。
あと品川と名古屋にあるようです。
私の場合はハエの死骸のようなものが目の中心から左にいつも見えていて
何かに気を取られていれば忘れることもあるのですが・・・・
あまり気にならないような糸くずみたいなものや ほこりにようなものは我慢できるので取るほどではないと思いますが 常に気になって生活に支障があるようでしたら ぜひともお勧めします。

ペンネーム:まあさん

教えてくださりありがとうございます。

小さいゴミのようなものは気にしないでいましたが大きな虫になるととてもつらいです。

私もいざとなったらレーザーをと希望が持てました。

以前はまったく治療が出来なかったのですよね。

皆さんはまったく気にならないと書いてある方はどうやってそうなったのか知りたいです。

体験談のお話しありがとうございました。

ペンネーム:ありがとう!さん

良い情報をありがとうございます。
飛蚊症の方には朗報ですね!
この病院、心に留めておきます。

ペンネーム:そうですか。さん

そのうち保険がきくかもね。
そしたらいこう。
情報、ありがとう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

快眠のための工夫を教えてください

朝はきちんと起き、一日のうち少なくとも1〜2時間は、ウオーキングなど体を動かすようにしています。たいしたストレスもないです。 それでも寝つきが良くならず、寝つくのが朝になって、結局睡眠時間が2〜3時間になってしまうことがよくあり、困っています。 12時ころには寝つ...

回答受付は終了しました
回答数 8

「けい椎ヘルニア」の術後経過などについて

私は今年で59歳になるサラリーマンです。 今から、約2年ほど前から、手のひらの一部にわずかな「しびれ」 がありましたが、ほんのごく一部(5センチ程度)でもあり、あまり気にしませんでした。 それが昨年の秋ごろから、次第に、手のしびれが拡大している事に気がついたので...

回答受付は終了しました
回答数 1

外反母趾といわれました。

近くの医者に「これは病気ではありません」といわれ、治りませんともいわれました。 普通の生活をしていれば、なんともないのですが、左の足の親指を外側にすると痛みが生じます。爪を切ったりするとき 痛みます。 医者には足指の靴下が効果があるようなことを昨日いわれて帰ってき...

回答受付は終了しました
回答数 2

湯船、シャワーの温度?

危険湯船温度43度と何かで聞いたか読んだ事があります。ヒートショックで気を負うしなう又は心停止と係わり合いがあるのでしょうか。 当家は、冬は湯船43度シャワー42度、夏は湯船42度、シャワー41度にしております。

回答受付は終了しました
回答数 8

頻尿、失禁などについて。

最近はコマーシャルなどで、明るく扱われることが多いですが実際に自分の身に起きるとショックが強くめげますよね。 体験されたことがある方どのように対処していますか? 又、治療、投薬などで治った方はいらっしゃいますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

手術後の読書は何故いけないのですか?

手術後は読書をしてはいけないと言われた記憶があります。 なぜいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (8月22日 10:18 追記:) 内臓の手術です。

お悩みQカテゴリ一覧