回答受付は終了しました
ペンネーム:知りたがり屋さん

山口達也について

[ニュース・社会・政治]

今朝、一斉に報道されていますが、
名前の後に「メンバー」をつけてますが、
どんな意味があるのかお分かりの方、
教えてください。

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:やれやれさん

報道されてる通りですよね、まだ犯人でなく、容疑者でもない。もしかしたら示談が済んでるから不起訴の可能性もあるので、ぼやかした言い方に統一されてるとか?

ペンネーム:仕訳です。さん

運命共同体の一員という仕訳と想像します、分りやすいのでは?責任の取り方も孤ではなくグループに少なからず影響が出る印象はあります。

ペンネーム:恵子さん

以下ネットワークからの抜粋です。
これが回答として納得できるのではないでしょうか。


Twitter上には、「ジャニーズのタレントには容疑者と付けられない暗黙のルールがある」などの噂も広がっている。

多くのメディアは、身柄が拘束される「逮捕」の場合は被疑者を「容疑者」の呼称をつけて報じる。
一方で、書類送検の場合は「さん」「氏」などの呼称や、
職業上の肩書きなどをつけて報じるケースが多い。

実際、過去に元ジャニーズの稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんが逮捕された際には、
全国紙(朝日、読売、毎日、産経)は「容疑者」と報じている。

ペンネーム:Σ('◉⌓◉’)さん

たしかに、メンバーとつけるの 私も違和感感じます。
だからか 国分くんまで わざわざ黒い服着て謝罪なんて とばっちりもいいとこ。

しかし未成年 淫行は 結構今の時代
ウルサイから 合意?とはいえ かなり 処分重いよね。極楽とんぼの山本なんか解雇だもの。
ジャニーさんは どのような処分くだすが、今後見ないとね

ペンネーム:Σ('◉⌓◉’)さん

他の回答者 の言うように、
被疑者と つけたくないんでしょうね

ペンネーム:Σ('◉⌓◉’)さん

山口メンバーって…変!
やはり せめて山口氏とか 、、

ペンネーム:私も疑問に思った一人さん

子供に聞いたら、「山口達也」と聞いてすぐ思い浮かべるか?と言われてなるほどと思いました。

個人名を言われてもパッと思いつかないけど、「TOKIOのメンバー」と言われると「あぁ~」となりました。

あと、やっぱり他のニュースをワイドショーから外したい思惑のスケープゴートにされた気がして仕方ありません。。。

9年くらい前の草なぎ君のニュースの時もSMAPの草なぎ~と書かれていた覚えがあります。

ペンネーム:多分さん

TOKIOのメンバーという意味じゃ?

 林文科省大臣のセックスヨガのニュースをそらすための配信でしょうね。

ペンネーム:知りたがり屋さん

相談者
そうだと思いますが、いろんなグループの他の人についてこのような表現は見ませんね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

電波オークション

不倫騒動の渡部建は謝罪会見を開いた。 この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、 多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、 多くの視聴者の方に不快な思いをさせてしまったことを 心より、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。。。と謝罪。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナの死亡者数と交通事故死数

日本全国で死亡者が3215人で、 その内、高齢者が5割以上。 これは交通事故の死者数。 交通事故死は年々減少傾向にあるが、 コロナ感染での死亡者数と同じくらい。 コロナ感染増加で、GoToキャンペーンを中止や再び自粛を呼 びかける雰囲気になってるが、...

回答受付は終了しました
回答数 12

ゴーンは楽器ケースに隠れ逃亡。

ゴーンが逃亡したそうです。 まるで映画のような逃亡劇。 これからどうなるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

皇室の方が婚約者と、婚約破棄したら慰謝料はどうなる。?

圭は絶対に自分から婚約解消しません。相手からされないと慰謝料を請求できないからです。慰謝料は7億ぐらいもらいましょうかねといわれたとユーチューブにかいてありましたね。そのときに、君は結婚するために何を努力したかといわれて慰謝料支払いを減額されますから、だめもとでも...

回答受付は終了しました
回答数 9

事故を起こし謝罪しない加害者に対して何かできることはありますか

昨年夏に追突事故の被害にあいました。 加害者が加入していた保険会社からはすぐに連絡がありましたが、加害者からは一切何の連絡もありません。 事故後半年間リハビリに通院し、保険会社から後遺障害について示談に向けての連絡がありましたが、加害者からは何の謝罪も全くありませ...

回答受付は終了しました
回答数 4

米国ビザ おりるでしょうか、、、

トランプさんは、米国への入国審査の対象に、SNSの中味も審査して、入国禁止をかけると言っています。 複アカで結構、言いたい放題、韓国は勿論、アメリカの悪口も書いています。 短期語学ビザ、 おりるでしょうか、、、

お悩みQカテゴリ一覧