回答受付は終了しました
ペンネーム:わたしは貝になりたくないさん

しじみ、あさり等の殻は、なんのゴミの種類?

[趣味人倶楽部の使い方]

うちのマンションのゴミ仕分けですが、管理人さんと、お掃除専用の方とがやっています。

ある日、缶専用のゴミ箱をみたら、スナック菓子の空き箱に入ったアサリの貝殻?を、これみよがしに置いてありました。

居住者が「燃えるゴミ」に入れたものを、お掃除のおばさんが開けてみて、缶専用のゴミ箱に移したものと思われます。

そこで、ハタと思いました。
しじみ、あさり等の貝殻は、なんのゴミの種類?

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:分別さん

お掃除の方が間違えていたら、教えてあげるとか、
自治体にゴミの分け方の用紙があると思うので、
それで分別してくださいと管理する人にお願いしたらいいのでは?

該当する所にゴミを出しても、
違うと思った人が違う所に移動させてしまうことがあります。
お掃除の人が分別ゴミを間違えるのは困りますから、
しっかり、知っておいて欲しいですね。

ペンネーム:わたしは貝になりたくないさん

相談者
皆様、ご回答ありがとうございました。

お掃除のおばさんは、時間外に早く出て、ゴミの中味を、、、するのが好きな方でして。  書き終わったノートを燃え塵にだした中学生の自転車のかごに入れかえしていたそうで。

多分、おばさんと思うのですが、「燃えるごみ」でいいのですね。

ありがとうございました。

ペンネーム:^_^さん

愛知ですが
ゴミの分別の 冊子を 一度もらったので そこに五十音順に、だいたいのモノが、可燃 不燃 粗大ゴミと 横に明記されてます。

それでもわからないときは、無料の粗大ゴミの電話番号に 電話すると 即答で教えてくれますよ!

そういう冊子が、貴方の 自治体にはないか聞いたら?
粗大ゴミのところに、電話したら?

ペンネーム:^_^さん

答えは燃えるゴミです

ペンネーム:ゴミ種さん

愛知県のI市では可燃物ゴミとして出しています。

他の市町村の事は分かりません。

ペンネーム:自治体で違いますさん

ごみの分け方、処分の仕方は各自治体で変わります。
ここで聞くよりご自分の住んでおられる役所にお聞きになる方が
正しい出し方を教えてくれます。

ペンネーム:自治体で違いますさん

あなたの質問は貝殻の分別について聞かれているように理解しました。
回答者の皆さんは、あなたの質問のために時間を割き
回答を寄せています。

結局、掃除をしている人の行動についてのコメントを求めておられるみたいですね。
あなたの意向に沿った回答のみに返信をなさっていますが
ほかの回答者は無視ですか?
ネットマナーはどうなっているのかと首をかしげたくなります。

ペンネーム:横浜住人さん

横浜では燃えるゴミです。
缶と一緒にするなんて考えられません。
掃除の人がそんなことするなんて考えにくいです、居住者がそこに入れたのではないですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

こちらのミニメ利用のルール

変更になったのでしょうか? 下は正しいですか? 『ミニメールでアドレス、携帯番号の交換などは自由にできますよ。】

回答受付は終了しました
回答数 5

コロナ菌て

つまり、結核みたいなもん?

回答受付は終了しました
回答数 2

スマートホンでの登録の設定について

スマートホンでの登録の設定のやり方分からす゛ 困っています。どうしたらスマートホンでの登録 が出来るか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

最近麻世とカイヤが離婚訴訟

大まかに 麻世の浮気癖は 昔から半端ない それに カイヤは 我慢しきれなく 精神的にまいり、麻世を逆に更に束縛、ヒステリーになる。 別居。 お互い顔を合わせないので大きな夫婦喧嘩は収まり、子供も成人に。カイヤは自由を選び自分も、BFを沢山作り家にもあげる仲。カイ...

回答受付は終了しました
回答数 3

コミュのイベント欄

コミュ 山梨田舎の隠れ家 の 管理人です コミュを検索して 山梨田舎の隠れ家 を 開くと イベント欄の紹介が イベントはまだ有りません と 表示されています イベントは年間何度か開催していますが イベントはまだありません と 表示されるのは何故ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ビラのポスティング

 OFF会などに参加していると、仕事をしている人が多そうです。  みなさんはどのような条件で仕事をしていますか? ビラを200枚づつ、私と一緒に配っていただける人を捜しているのですが、この場合も、どのような条件ですと可能なのでしょうか。 お知恵を貸してくださ...

お悩みQカテゴリ一覧