回答受付は終了しました
ペンネーム:罪の子さん

山口達也さんが公務員だったら

[ニュース・社会・政治]

山口達也さんが公務員だったら解雇されるという論調が多いですが、「有罪判決が出たら解雇され」ますが、今回のケースは、不起訴なので解雇されませんよね。

警察官が強盗逃亡しても、名前すら公表されてませんもんね。

閲覧数
67
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ふくださん

そういう事は 麻生太郎がよく熟知してるよ!

ペンネーム:公務員天国は本当だったさん

知人の公務員(国家公務員)は、傷害罪で起訴され、
家宅捜索までされましたが解雇されませんでしたよ。
それどころか、その犯罪現場である公務員宿舎に最後まで住み続け、
しっかり定年まで勤め上げました。
退職金も貰ったようです。

ということは、公務員は犯罪犯して起訴されようがされまいが
解雇されない、という論理が裏でまかり通っている。

ペンネーム:罪の子さん

相談者
山口さんは、公務員だったら微罪ですよね。

ペンネーム:ネコ太郎さん

警察官は、そりゃ 守られてるよ。
警察官に。

あの 妻子供殺した警察官の話題なんか
すぐ消えた。
上司は 文句なし 処分、降格だけど、隠したがる
たしか、あれ 否認でなかった?
白状した?

あの逃亡したやつなんかも、担当者降格だし、 なんとしても 捕まえないと警察として立場ない

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

年金受給者の刑務所くらし

このごろ、老人受刑者が刑務所内で大事にあつかわれるという報道ををみてか、親族を殺して刑務所に入る老人が多いようにおもいますが、彼らは、刑務所でタダメシ食って、年金も受給しているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

脅す 松宮孝明教授

菅総理から日本学術会議の会員任命を 拒否された松宮孝明教授が。。。 俺達を任命しないと倒閣になるぞ。。。と 事実上の脅迫 怖っ! しかも彼は【公安監視団体】と親密で、 その上ファシズム的発想団体幹部。 なのに、マスコミ、野党は菅総理を批判して...

回答受付は終了しました
回答数 19

またまた出ました80代運転事故

またまた出ました80代の運転事故!! それでも生活のため乗り続けなければならない高齢者もたくさん居ます。 とかく世間から冷たい目で見られがちな 高齢運転者の為に 今後の対策として、免許返納以外で 良い案がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ブルジュア身体障害者・・

何処かの市議会での発言であるが、ブルジュア身体障害者の表現は良くないが、確かに、この議員の発言、表現は悪が、身体障害の方で、所得の低い方に、厚く保護をして上げて欲しいが、障害を良い事に、高額所得で、支払い能力もあるのに、低所得の方と同じ恩恵を、権利だからと言い・・...

回答受付は終了しました
回答数 1

航空機の事故対策として

航空機事故は忘れた頃に起きます。一説によれば30万回離発着を繰り返すと1回の事故を起こすようですが、真偽のほどは不明です。 ところで、航空機メーカーは事故防止のためにあらゆる手段を講じていると思いますが、飛行機自体にパラシュートをつけたという話は聞いたことがありま...

お悩みQカテゴリ一覧