回答受付は終了しました
ペンネーム:陸軍大将さん

連帯責任

[趣味人倶楽部の使い方]

TOKIOが連帯責任、連帯責任って言ってますけど、連帯で責任を取るということは、彼ら全員TOKIOを辞め、事務所も退所するということですよね~~~。

閲覧数
92
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:大元帥さん

頭が高い!!!

ペンネーム:太木数子さん

そう言えます

それにジャニーズと言うだけで、KAT-TUNや、平成ジャンプとか
他のメンバーまて 山口に成り替わり謝るのが、異様

でも、予想以上に、メンバー4人は
山口を、非難してたから
やはり自分の 今の個々の仕事が、大切なんだなあと
思った

だってグループなんか、所詮 会社が人を選んで決めたグループだもの。

ペンネーム:太木数子さん

山口解雇

ペンネーム:太木数子さん

もう少しして、女が
山口を解雇した女って
グラビアヌードに 出たりして

ペンネーム:陸軍大将さん

相談者
そういう世界だよね。  未成年者が
真冬の夜8時に外ウロウロしていたら、職質もんだよ。

ペンネーム:太木数子さん

うん、親の言うこと聞かないタレントの卵ダメ

ペンネーム:社会的責任!さん

推測するにグループリーダーが纏めきれず保身で逃げ腰なので事務所から連帯責任と称して脅されてるのでは? タイミング的にもう無理でしょう、バラバラな考えが目立ちます。  社会的責任の取り方は同じ過ちを犯さないように山口氏を見守り社会復帰出来るようにする事が連帯責任です少なくともグループ内に事件に結びつく雰囲気があり信頼関係が欠落していたのでは?会見を聞く限り気配はなく無くリーダーが問題と観ます、それぞれが出直したほうが賢明!もちろん事務所も全員解雇でしょう筋が通ります。

ペンネーム:邪魔元元帥さん


たかが芸人のグループのことや。
ええ加減にしてほっときなはれ!

騒げば騒ぐだけ図に乗るのが芸人や。

そろそろ落ち目になろうという時期に「チャンス到来!!」とばかりに
連帯責任や!言うてしゃしゃり出てきた売名行為やで(^^♪

ペンネーム:邪魔元元帥さん


この場合の連帯責任言うんは、単なる理由付けでんな。

いくらグループのメンバーや言うたかて、未成年を夜呼びつけた上
泥酔して行った破廉恥行為を、連帯して責任を負うことなんかあらしまへん。

その場にいて破廉恥行為に加わったのであれば共同正犯!
破廉恥行為を見て見ぬ振りしたなら、連帯責任を問われる可能性が
あるけどな。

今回の場合は書類送検まで知らんかったんやから、連帯責任と唱えるんは
売名行為の理由付けに他ならしまへんな。

ペンネーム:第1連隊さん

連帯保証人と似てないかい!
この場合は、地の果てまで追い続けられます。

ペンネーム:陸軍大将さん

相談者
日本だけだぞ、この「連帯保証人」

ペンネーム:第1連隊さん

過去ひどい目にあったぜよ!!

ペンネーム:陸軍大将さん

相談者
進駐軍は、この「連帯責任」がファシズムの原点とみて、解体しようとしたが、日本政府が行政の手抜きができるので、ラクチンで拒否した。

ペンネーム:海軍大臣さん

連帯責任=無責任 と言うような言葉がありましたネ。
 
 TOKIOの話題はもう止めましょう・・。
 どうでも良い事ですから。。

ペンネーム:陸軍大将さん

相談者
彼らは、間違ごうて使っておる。

ペンネーム:海軍大臣さん

そう思われるならば、ここでごちゃごちゃ言ってないでご、本人達に直接お話下さい。

貴方に命令するように私から陸軍大臣に伝えておく。

ペンネーム:nyさん

今回の事件の詳細は知らないが・・・個人的な問題であって、この事件のせいで解散するということは無いと思う・・・ただそこそこの年齢だけにこれを機会に解散ということはあるかと思う。・・・個人的にはあまり関心は無い。

ペンネーム:陸軍大将さん

相談者
「連帯責任」の意味を問うておるのじゃ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

非公開で作文し、公開する時の日付けを変えられますか?

教えていただきたいことがあります どうぞ宜しくお願いします。 日記を書いて、非公開で保存。 その後公開する際に、日付けや時間などを現在に変えることは出来ますか? 日付け、時間変更のボタン?の様なものが見つかりません。 ご教示いただけたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 4

日記の公開範囲を会員以外にも、としました

そしたら、👁の数がどんどん増えているのですが、 一体、「公開した日記」は、ネットのどこに掲載されているのでしょうか・・

回答受付は終了しました
回答数 1

ポツンと一軒家

今日「山の上のポツンと一軒家」という番組ありました?

お悩みQカテゴリ一覧