回答受付は終了しました
ペンネーム:田舎者さん

東京駅から羽田空港への行き方

[海外旅行相談]

至急お尋ねいたします。

明後日、シルバーカーを引いて歩く86歳母を連れ、東北新幹線から羽田空港・国際線搭乗口に行きます。

①東京駅から、山手線で浜松町乗り換えモノレール

②山手線から品川駅、京浜急行で羽田空港

どちらの経由がより混雑せず、少なく歩くコースでしょうか?

尚、モノレール or 京浜急行の切符は、こちらでは買えなかったので現地で買うしかありません。
混雑していますよね。

アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数
114
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:羽田空港を良く利用する私さん

羽田は若い頃から50年ぐらい 利用していますが 最初は横浜駅に行き、京浜急行で
空港へ行きましたが キャリーケースや荷物を持って移動するのが苦痛だし電車だと乗り換えで 疲れてしまいます
一番良い方法をここ数年利用しています 小田急路線なので、藤沢駅か相模大野駅から羽田空港へのリムジンバスが出ているので座れて荷物もバスに預けて乗るので楽です(場所により一時間に1本しかないところもありますが 楽です)
空港行きのリムジンバスはいるんな場所から出ているからネットでも、調べて見てください。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
回答、ありがとうございました。
時間の余裕があったらリムジンが良いですね。

ペンネーム:気を付けて!さん

品川~京浜急行が便利です、切符売り場前の階段が数段、足元気を付けて下さい
羽田行きの電車は次々来ます駅員に聞くと安心です下車駅ターミナルを間違えませんように。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
お答えありがとうございました。
仰っる通り行き先を確認したいです。

ペンネーム:スイカをコンビニで2枚買いなさい。さん

往復分なら2000円入り、一枚に。

二人分なので2枚。

定期券のように、かざすだけで通れます。

切符代りです。 

ペンネーム:田舎者さん

相談者
アドバイスありがとうございました。
スイカカードとは気がつきませんでした。
以前、購入しました時に残高が半端になって無駄になりましたが、金額よりスムーズさが優先。
今回は使い切るようにしたいです。

ペンネーム:スイカをコンビニで2枚買いなさい。さん

チャージすれば、何度でも使えます。

婆ちゃん連れご苦労さん。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
チャージシステム初めて知りました。
お茶を買ったら、残高が変。500円のデポジットあるのですね。こんどは捨てないで次回にとっておきます。
ありがとうございました。
それではいってまいります

ペンネーム:羽田育ちさん

東京駅からですとどの生き方でも混雑は避けられそうにありません。
モノレールは階段がありますし乗り換えが不便なので電車の方がスムーズだと思います。
一番簡単なのは2番でしょうか。
品川駅からならエスカレーターやエレベーターもあるので、ホームから上がればすぐに京浜急行の改札があります。
改札の横に切符売り場があるのですぐに買えますよ。
品川からなら直通なので時間もそれほどかからないので大丈夫ですが、行き先がたくさんあるので乗り間違えに注意です。
時間帯にもよりますが朝は特に混雑します。
通勤時間帯を避ければ、少しは緩和されます。
私もひざが悪いのでわかりますが、電車の混雑はきついものです。
時間に余裕をもって行動してくださいね。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
早速お答え下さった皆様、ありがとうございます。

乗り換え無しのリムジンバスが一番惹かれましたが、1時間毎しかないのと、道路事情に左右されるのが難点です。

それで他の方々が推奨する品川経由にいたします。
スイカはJRと地下鉄は使ったことありますが、京浜急行線で使えるのですね。
田舎のコンビニに売っているとは思いませんので、JR駅で買います。

(海外用コンセントプラグ、電気屋でも百均でもなかったので割高なくうこうでかいます。)

それでは行ってきます。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

岡崎

岡崎に 感染者を 集めるとか 近所説明会 早速モンゴルの人ら 来日中止 どこかの自治体が預からなきゃいけないだろうが。 イメージが岡崎 悪くないだろうか? 風評被害

回答受付は終了しました
回答数 4

モロッコ、チュニジアについて教えてください。

モロッコかチュニジアに行きたいと考えています。 どちらも行ったことがない国ですが、どちらの国の方が魅力的ですか? 季節はいつ頃が良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

チョット!何処まで許される?

ネットを含めての情報社会で、何処まで表記する事が許されるのか教えて下さい。特定の個人や団体を中傷する文面で、例えば、創△△会は〜と云う表し方で、誰が読んでも簡単に察しが着くと思われるのに、こう云う表記で、書き手は責任の追及を逃れられるのでしょうか? 現在、私はフィ...

回答受付は終了しました
回答数 5

BBクリーム

今度、韓国へ行くんですが、BBクリームを友達に「買ってきて〜」て 頼まれてるし、私も買おうと思ってるんですが、どのメーカーで、 どの品物を買ったらいいのか、わかりません。 詳しい方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

バリ島に赴任経験のある方はいらっしゃいますか

バリ島に住まわれた方はいらっしゃいますか? 娘が、バリ島に日本語教師として、赴任しますのでバリ島の情報を教えていただければ幸いです。

お悩みQカテゴリ一覧