回答受付は終了しました
ペンネーム:癌次郎さん

コーヒー好きで癌に

[趣味人倶楽部の使い方]

コーヒー好きで癌になった方、いらっしゃいますか?

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:何事も程々。さん

コーヒー飲みますが1日3杯まで。私の周辺でがん罹患者は、嗜好に関して野菜嫌い、愛煙家、酒害、体質(血縁者に患者)コーヒーが原因は居りません、タバコは影響大です。
コーヒーでリラックス出来るのは最大のガン予防と思えるのですが?

ペンネーム:いますさん

コーヒー好きでタバコ吸って心掛けの悪い近所のご主人が亡くなられました。
奥さんがご主人の事をよく愚痴っていました。近所でも迷惑な人でした。駐禁場所へ止めて注意しても辞めない。
55歳ガンで亡くなられました。
中学校の体育の先生でしたね。
一年中ジャージ姿でだらしない挨拶もろくに出来ない人でした。
奥さんは明るくなりました。

ペンネーム:研究発表でによればさん


コーヒーを毎日飲む人は、ほとんど飲まない人と比べ、肝臓がんの発生率が約半分に減り、1日の摂取量が増えるほど、発生率が低下するというデータが示されました
ほとんどコーヒーを飲まない人の肝臓がん発生率を1とすると、毎日1~2杯飲む人の発生率は0.52、毎日5杯以上飲む人は0.24だった。なぜ、コーヒーをよく飲んでいる人に肝臓がんが少ないのか。
肝臓がんの患者の9割以上は、C型かC型肝炎が原因で発症するのですが、コーヒーには炎症をやわらげる作用があるため、肝炎の進行を抑えることで、肝臓がんを予防するのではないかと考えられます。
コーヒーにはクロロゲン酸をはじめとする、多くの抗酸化物質が含まれており、これが肝臓のがん化を防ぐ方向に働いているという報告もある。さらに、インスリン抵抗性を改善することによってがん細胞の増殖を抑えるとも考えられています
男性の場合、コーヒーを1日3杯以上飲む人は、すい臓がんにかかるリスクも4割下がる。さらに、女性の子宮体がんや大腸がんの予防にも効果があるというデータも存在する。
同じ飲料でも、緑茶は肝臓がんの発生率との関係が認められない。しかし、前立腺の進行がんのリスクを低下させる効果が示されたという。緑茶を1日5杯以上飲む人は、1日1杯も飲まない人と比べると、罹患リスクが半減する。
緑茶に含まれるカテキンという物質が、がん細胞の増殖を抑え、前立腺がんの危険因子の一つと考えられている男性ホルモンのテストステロンレベルを下げるように作用していると推測しています。
女性に関していうと、緑茶を1日5杯以上飲む人は、胃がんの発生率が3割ほど低くなるという。

ペンネーム:癌次郎さん

相談者
有難うございます。

ですが、以下の警告が、、、。

【AFP=時事】米カリフォルニア州の裁判所は7日、同州内で販売されるコーヒーに発がん性を警告するラベルの貼るようコーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)などの販売業者に命じた判決を支持する判断を示した。

 ロサンゼルス上級裁判所のイライヒュー・バール(Elihu Berle)裁判官は7日、非営利団体「有害物質に関する教育・研究協議会(Council for Education and Research on Toxics)」がコーヒーを製造・販売する約90社を相手に起こした裁判における先の判決を最終的に確定した。

 バール裁判官はこの判断において、スターバックスやキューリグ・グリーン・マウンテン(Keurig Green Mountain)、ピーツ・オペレーティング(Peet's Operating)などの企業は、コーヒーを飲むことから得られる健康上の利益が、豆の焙煎時に生じる発がん性物質によるリスクを上回ることを証明できなかったと指摘した。

 有害物質に関する教育・研究協議会は2010年、発がん性のある製品への警告表示を義務付ける法律に基づき、今回の訴訟を提起。

 同協議会の主張によると、ほとんどのコーヒーに含まれる化学物質アクリルアミドはカリフォルニア州おいて発がん性物質、または健康に有害な物質に規定されているという。

 被告側はコーヒーにアクリルアミドが含まれているという点では争う姿勢は示さなかったものの、アクリルアミドは健康上のリスクを引き起こすことのない、焙煎過程で自然に生じる副生物だと主張。コーヒーを飲むことの利益は発がん性物質によるリスクを上回ると訴えた。

 しかしバール裁判官は、健康に問題がないと考えられるアクリルアミドの最低量がどのくらいかを決める具体的な証拠を、被告側が提示しなかったと結論付けた。

 セブンイレブン(7-Eleven)など被告の一部は判決前に和解に応じ、コーヒーに発がん性の警告表示を決定していた一方、スターバックスなどは最終的な判断を裁判所に委ねていた。
【翻訳編集】AFPBB News

ペンネーム:研究発表でによればさん


上記は日本の癌学会のデータによるもので・・・・・
外国人とは体質が違うから・・・・・
それと、コーヒー製造の過程が一緒か?含有成分が一緒かどうか?

タバコと飲酒による弊害は、世界共通のデータが出ているが・・・・・

私はタバコで癌になってもいいから、やめる気にはならない♪
どうせいつかはお迎えが来るのだから、好きな物を食べて、好き勝手やって
「我が人生に悔いはなし」とお迎えを待ちたい(^^♪

「飲み、打ち、買って」人生の終焉を迎えるべく、悔いなく楽しんで一日一日を
暮らすことにしています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

医療現場は逼迫しています

感染が拡大の中 大人数を集めてのオフ会を開催しているコミュ主催者の考えが理解できませんいくら感染予防しても高齢者は感染リスク高いし重症化します、そんなこと気にしないではすまされませんよ。 コロナを恐れるな人生楽しもうそう呼びかけている方がいますね呆れました。 感染...

回答受付は終了しました
回答数 8

くだらないQを立てて遊んでいるのは誰でしょう?

何でもあり。。。と開き直りながら そのクソ回答を削除すると なんで 消すんだ! と 回答欄に書き込む。 この会員さんに 心当たりはありませんか?      ↑   ↑  ************* くだらないQを立てて遊んでいるのは誰でしょう? このイ...

回答受付は終了しました
回答数 8

求むお気に入り、、、妻子孫ありアラ70の爺の言分

「明るい考えの人 まず 同性に好かれる人 お気に入り頼み方が爽やかな人 しつこくない人 言葉遣いやマナーが わかる人 相互に期待しない まずオフ会に出る 楽しい面白い日記を書く」 意味わからない。つまり、、、何?

回答受付は終了しました
回答数 10

女性にしがみついて生きる男

磯野貴理子さんの夫や、泉ピン子さんの夫ののように経済力のある女性にしがみ付いていきる男もさることながら、 金がありながら、嫌がる女にしがみ付いている男もけっこういますよね。 女性のみなさん。どう思います?

回答受付は終了しました
回答数 4

ビラのポスティング

 OFF会などに参加していると、仕事をしている人が多そうです。  みなさんはどのような条件で仕事をしていますか? ビラを200枚づつ、私と一緒に配っていただける人を捜しているのですが、この場合も、どのような条件ですと可能なのでしょうか。 お知恵を貸してくださ...

お悩みQカテゴリ一覧