回答受付は終了しました
ペンネーム:トンコさん

お気に入りのスマホアプリを教えてください

[家電・PC・ネット]

便利なもの
面白いもの
時間つぶしにいいもの
   ・
   ・
   ・
あなたのお気に入りのスマホアプリを教えてください。

閲覧数
78
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:connectさん

他の方も進めている音楽検索「shazam」
インターネットラジオ「radiko.jp」
ライトアプリ「Pistatium」他
漢字の書き順「筆順」
地震モニター色々
持っているスマホに入っているセンサーがすべてわかる「Sensor」
持っている本を登録する「蔵書」
雨が降りそうなことを教えてくれる「あめふるコール」
月の満ち欠け「月齢」を画像表示するアプリ
後はもともと入っているアプリ使わないものを「強制停止するアプリ」

基本的に何でも入れて無用は削除を繰り返しています。
もちろん都市生活では電車関係アプリや方向や場所を検索するアプリを入れています
し、無音カメラなども入れています。

ペンネーム:トンコさん

相談者
へー。どれも面白そうですね。
教えてもらったもの、早速試してみます。
ありがとうございます。^^

ペンネーム:ひまつぶしさん

なんぷれですね。
数独用のアプリです。
家で、風呂に入ったときにやってます。あっという間に30分くらい経ちますが。。
最短時間を更新したときは達成感がありますね。

よく使うのは通常のアプリが多いです。
Facebook、ヤフーメール、楽天トラベル、アマゾン、乗り換え案内、グーグルマップ
乗り換え案内は、旅先での乗り換えに重宝します。主にYahoo!のを使ってます。

ペンネーム:トンコさん

相談者
なんぷれですか。。。
あれ、イライラしない?
私は数字が苦手なので、暇つぶしは「漢検」です。
週末娘のところに行ったのですが、乗り換え案内が、役に立ちました。

ペンネーム:アンドロイド、アイフォンのもあるよさん

CamScanner

新聞雑誌などの切り抜きに便利。
無料版を使ってますが、すごく便利です。
画像を補正して、保存できます。
保存したものをPDF化することも出来ます。
OCR機能で、高い確率でテキスト文に変換もできます。

使い方は、ネットで調べてね。

ペンネーム:トンコさん

相談者
名前からして、カメラをスキャナとして画像保存するアプリなのかしら。
このアプリにOCR機能もあるの?
スマホですることを超えてますね。
画像で保存できると、使えることがいろいろありそうです。

ペンネーム:お気に入りですさん

音楽認識をしてくれるアプリの「shazam」
とても重宝しています。

テレビや喫茶店などで流れてくる音楽。
聞き覚えはあるのだけれど、
その曲名が思い出せないということがありますよね。
そういう時にこのアプリを使うと
曲名、歌手、曲の詳細、入手方法などが分かります。
ただ音楽が流れている環境が良くないと(雑踏の音、話し声の有無など)
精度はそれほど良くないかも知れません。
個人の感想では70~80%くらいの割合で反応してくれます。

https://itunes.apple.com/jp/app/shazam-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%AA%8D%E8%AD%98/id284993459?mt=8

詳しくはこちらで。
もちろん無料ですよ。

ペンネーム:トンコさん

相談者
回答ありがとうございます。
面白くて便利なアプリですね。

私は
クックパッド
食べログ
お薬手帳
3分フィットネス
Podcast
Kindle
等をよく使っています。
写真を加工するアプリは、しばらく遊べましたが飽きてしまいました。

また面白いアプリがあったら教えてください。^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

*ラインの乗っ取り?

私の携帯は、ソフトバンクのプリペードで、メールと電話しかできません。 ラインの契約もしていません。 なのに、昨日、友人がスマホに私の電話番号を登録したとたん、彼女のラインの、「お友達欄」に自動的に登録されてしまいました。 そこで、質問です。 ? 誰かが、...

回答受付は終了しました
回答数 3

展示品の冷蔵庫を買うべきか

お値打ちな型落ちの冷蔵庫を買いたいのですが、展示品でも問題は無いのでしょうか? 家電量販店で購入検討中です。

回答受付は終了しました
回答数 4

矛盾する画面が表示されます

少し前から次の画面が出てくるようになりました。 セキュリティソフト(製品名ウィルスセキュリティ)は最新の状態なので 矛盾しています。 ときどきこの画面が表示されるが、何か原因があるのでしょうか? インターネット画面も一部の画像が欠落した状態が続き、 時間が経...

回答受付は終了しました
回答数 2

アブリケションの呼び出し

アブリケションを下段に入れて 画面に呼び出すとき 最小になって出ません もちろん最大にすると画面に出ますが 移動できません で 移動が出来る画面を出すには。 もちろんクリックして 摘まむことも出来ないです どこのキーを使うと 出てきますか? よろしく

回答受付は終了しました
回答数 1

添付メール

OSはVISTAですが、最近添付メールが開けなくなってしまいました。 いつもよくメールが送られて来る私の知っている送信元からのものです。 インターネットでもその対策が記述されていますが、手順が複雑で到底実行する気がありません。簡単に開けられる方法があればお知らせく...

お悩みQカテゴリ一覧