回答受付は終了しました
ペンネーム:恵子さん

100均の自撮り棒はどうなの?

[カメラ総合]

最近は自撮り棒が100均にまで登場する始末。

量販店で売っている品と比べてどうなのか。
性能はもちろん高い方が良いに決まっている?

実際に100均自撮り棒はどんなものでしょうか?

使ったことのある人のご意見お寄せ下さい。

閲覧数
130
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:さぶちゃんさん

いい質問です。
私も聞きたかったです。
それなりのものらしいというところまではわかりました。
買ってみようかな。

ペンネーム:恵子さん

相談者
そうですね。
100円程度なら銭失いでもそんなに諦めるし。

強度さえ補強すれば使えそうですね。

ペンネーム:やすいねさん

私は買う。
そして補強する。

ペンネーム:恵子さん

相談者
失敗は成功の基。
上手く補強できれば一番いいですね。

ペンネーム:100円ショップさん

百均の商品は物によってはいいけども、自撮り棒は辞めた方が宜しいと思います。
例えば、フローリング掃除棒も矢張りメーカー品が良かったです。百均のは直ぐ壊れます。
何回も使われるのならしっかりした物を買われ事を進めます。
だから

ペンネーム:恵子さん

相談者
自撮り棒が100円だなんて都合良過ぎですよね。
メーカーのしっかりした品が間違いなしなら
その方向で探します。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

100均は100円均一自分で満足すればそれでよし、自撮りは賛成です。
それを趣味人会員に求める方が無理かも知れません。
100均の時計は滅茶狂うしね、用途の判断、下着や靴下など満足しています。

ペンネーム:恵子さん

相談者
自撮り棒を買った人がいうには
なかなか難しいみたいです。
慣れるまで練習が必要とか。
100均とメーカー品はどう違うのでしょうか。

ペンネーム:自爆さん

「安物買いの銭失い」です。

家族が旅行の為に買いましたが、数回でカメラを固定出来なくなったとの事。

自撮りどころか自爆してしまったと申しておりました。(題して自爆棒)
※追記:100均が好きな爺です。

低レベルの回答でスミマセン。

ペンネーム:恵子さん

相談者
いいえ、他の馬鹿回答と比べたら
お人柄もなかなか素晴らしい方と感じますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

JPGフアイルから投稿できるフアイルに変更できますか?

何度もフオト投稿に挑戦しましたが全て失敗に終わりました。よく調べましたら原因は保存フアイルがJPGでしたのでJPEG.かPNGに変更したいのですが解りませんのでご指導お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

カメラ用一脚の使い勝手について

前置きが長くなります すみません。 EOS kiss X6iを使ってタイムラプス動画を撮ろうと考えてます。 三脚は最低必要かな と思いました。 加えて三脚を移動させる「ドーリー」もあったら便利かなと思いつきましたが 伸縮機能付きで最小幅55cm と言うのは暗い場所...

回答受付は終了しました
回答数 3

富士山にかかる雲の名称

家の近くの海岸でこんな富士山を撮影しました。 名前があったような気がするのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

ペンティー・サマラッティーと言う写真家について

ペンティー・サマラッティーと言う写真家がいます。 以前、写真展で観てファンになったのですが、 日本語の検索ではでてこず、スペルが分からないために 海外のサイトでの検索もうまくできません。 どなたか、正確なスペルの分かる方いらっしゃいませんか? 写真は、いずれも白...

回答受付は終了しました
回答数 9

一眼レフがいい?

より撮影を楽しむために一眼レフを・・・と言われているのはレンズ交換以外に何でしょう?  不器用でレンズ交換がまどころしくチャンスを逸してしまうので、それならばとペンタックスX70がいいかなと選択中ですが?

回答受付は終了しました
回答数 6

埼玉県南部(川口・浦和・大宮付近)の名所旧跡を教えて下さい。

趣味で写真を撮っています。最近寺社仏閣や古民家に興味が出てきました。 埼玉に住んで10年になりますが、仕事仕事で、自分の住む所の事が、まるで解りません。 そこでお願です。 埼玉県南部(川口・浦和・大宮付近)の名所旧跡を教えて下さい。 休みの日に撮影に行きたいと思...

お悩みQカテゴリ一覧