回答受付は終了しました
ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

副垢とはこういうものだ

[趣味人倶楽部の使い方]

さて!Qをどうしたらいいでしょう

ここでの副垢!質問者の多くはパクリ!フィクションが多いです

真摯の回答をしても、質問者が望んでいる回答でなかったら即削除されますね

真摯であればアル回答ほど削除します

真の質問者か副垢の遊びの質問か

見極めは難しいでしょう

下にあります51歳云々は完全に副垢ですが(回答を削除

したことによって副垢疑惑は100%副垢です

人をもてあそぶ喜びに満ちた副垢は今後も似たような

質問をすることでしょう

さて!質問ですが

こういった男女の求め介護のあれこれ!

調べればすぐわかる質問を繰り返す副垢に

今後今までとおりの1・・親身になった回答をすべきか?(遊びに付き合う)

2・・副垢だといってちゃらんぽらんの回答を載せるか?

3・・遊びと知りつつ、つきあってあげる?

ちょいと!副垢のやりたい放題に

呆れ、Qを出してみました

アンケートのようになってしまいましたが

当方の日記には訪れる人もありませんので^^

お節介ながらお眼汚しに質問らしき体をあしらって

みました!

失礼しましたm(_)m

お気に障りましたら事務局に削除要請を出してください

閲覧数
224
拍手数
1
回答数
15

回答 15件

ペンネーム:チキンハートさん

トピ主はチキンだな、
日常生活においても細かい事までグチグチ小言オンリーの嫌われ者だろうな。

ペンネーム:ワカランさん

そんなに気にすることかな??
あんたの気持ちが、ワシにはわからんよ。

ペンネーム:ムシさん

スルーですよ、深刻に考えないこと、暇つぶしの遊び場でしょう。

ペンネーム:オコチャマさん

副垢、いいじゃないか、勝手にやらせなさいよ。
匿名のSNSって、そんなとこだよ。
いちいち気にしていたら、遊び自体がつまらないだろう。

ペンネーム:アホ2さん

質問自体がアホだ!
聖人君子装って何様と思ってるんだ!
副垢と感じたらスルーすればすむ話しだろうが!

ペンネーム:アホさん

あんたも、みみっちい人間だな!

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
成り済ましをするような副垢がみみっちいと言うとは

大笑いだな^~^

成り済ましはみみっちくないのか?

正論を言うとみみっちいのか?

コレハ、笑うしかないっしょ!

マナーな!・・気をつけろよ^^

わははははは

ペンネーム:自由が一番さん

選ぶとしたら
3・・遊びと知りつつ、つきあってあげる

会員間同士でのQと回答ですよね

回答者が会員以外の教師、分野のプロ、専門家、等による回答ならばそれなりに真面目なQ を出さねば と思いますが
素人同士のお悩みQです、時にはお遊びが有っても誰に迷惑かかる訳じゃないし 暇つぶしの場で考えたら四角四面で仕切る方が可怪しいと思います。
真摯に回答と言いながら、質問者のアラ探ししている場面もよく目にしますよね!
結論は、ここではみんなやりたい放題していると思っています。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者

結論は、ここではみんなやりたい放題していると思っています。


結論は、ここではみんなやりたい放題していると思っています。

>結論は、ここではみんなやりたい放題していると思っています。

    ↑
それは違うと思いますよ!

中にはそういう人もいるでしょうが、大方の人は真面目に書いてます!

専門家でなくたって、真面目に回答してる人はいますよ!

あなたが、やりタイ放題にしてるのは、勝手ですが

他の人までも同じような考えだと思わないほうが良いですね

ペンネーム:自由が一番さん

よく目にするのが、最初から上から目線の回答で
質問者を馬鹿にした回答者が多いことです。
これは、やりたい放題ではないでしょうか!
昔々のQ&Aコーナーの頃から遊んでいるので
このコーナーの動きはよく分かってますよ。
よく全体を見るといいではないでしょうか!

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
質問者が副赤垢で質問の内容がツリだとわかっている場合

質問者にそれは、違うと言う趣旨の回答をすることをあなたは受け止められないのですね

質問者の質問はなんでも有りでは、ないのです

遊び感覚で安易に他からの質問をぱくったりした質問だと

反省を促す意味できつい回答になる場合があります!

QAは遊びの場所ではありません!

真摯に質問!回答の場所と言うことをお忘れなく!

ペンネーム:自由が一番さん

だから~~、 ここは小学一年生の教室じゃあないんだよ
お行儀いい質問に、正しい一つだけの回答の場所と勘違いしてるんじゃないのかな?!!
素人がえっらそうに質問者を避難したり
馬鹿にしたりするほうが間違ってる!
目に障るなら黙視すれば良いことだろう!
酸いも甘いも経験し、通り過ぎてきた大人同士の場所
中には不真面目もいるが、大らかな気持ちで観ることの方が当たり前じゃなかろうかな。
みんな素人なんだから勘違いしない事!

ペンネーム:自由が一番さん

本題の複アカ問題だが、副垢だろうと垢まみれだろうと個人個人には何の関係もない事だろう?
放っておけばいい事だろう!
警察じゃあるまいに何を血眼になって吊るし上げようとしてるのか意味不明だよ。
引っかかる女が居ると言うが、その女もそれ目的で来ているんだから それこそ大きなお世話だろ。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
そんな!女の事はどうでもいいんだよ!

私が言っているのはマナーを守りな!

といってるだけさ!

>目に障るなら黙視すれば良いことだろう!

   ↑

こういうことをなんと言うか知ってるかい?

見て見ぬ振りをする卑怯者ってことだよ!

あんた!マナーを守らないと人間失格だよ!

なんでも、面白ければ良いと言う風にみんなが考えたら

はちゃめちゃな社会になると言ってるだけだよ!

ペンネーム:自由が一番さん

>はちゃめちゃな社会になると言ってるだけだよ!
  
 真似して揚げ足取りしてみるとよお~
それを言うなら国のトップがハチャメチャにしてるんじゃあないのかい!
正義感があるなら、こんなとこでほざいてないで今の政府を正したらどうじゃい! 見て見ぬふりしないでよお!
まあ、どうせそんな勇気ないんだろうけどな。

とにかくここは自由な場所、下手な勘ぐりでウロチョロして皆の邪魔をしないことだな!
出しゃばりが調子こいてて、邪魔で邪魔でしょうがない。

ペンネーム:私も削除されてます~さん

質問の回答ですが、これは複アカだなとか釣りだなと感じたものはスルーです

相手にする価値もないと思ってます
相手にするから喜んでからかい、挙句の果てに真摯に書いた解答を削除するのですから・・・

ところで↓のコメントにあった”趣味人が作られた作品や小物野菜の販売なのがあると嬉しい”のはわかりますが、金銭がらみや発送に住所連絡が必要だから禁止事項になってるので残念ながら難しいと思います
まぁ抜け道あるけどね・・・それは自己責任で~

せめて電話番号認証システム導入してくれれば複アカはつくりにくくなると思うのですが、難しいのでしょうか・・?どう思われます?

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
>せめて電話番号認証システム導入してくれれば複アカはつくりにくくなると思うのですが、難しいのでしょうか・・?どう思われます?


でたらめの電話番号で認可されてしまう可能性は??

以前!こういうところではホン物の住所を書くのは間抜けって言ってる人がいて

偽物の住所電話番号にしているのだと><

デモそれでOKだとするといくらでも出きちゃいますね?

ペンネーム:私も削除されてます~さん


電話番号認証だと、登録した電話番号にかかってきて伝えられた暗証番号を登録画面に再度行って入力しないと手続きが途中で止まってしまうシステムです。
振込みでワンタイムパスワードとか携帯メールに送ってくるような感じです。

アマゾンだったか登録してないパソコンでログインしようとすると毎回電話がかかってきてその番号入力しないとマイページにいけませんでした。(設定で直しました)

そのため 出鱈目な番号だと暗証番号を入力できず、登録が最後までできないから利用できないという状況になります。
あくまでもこの電話番号認証は登録時やパスワード忘れなどの問い合わせ時のみを私は想定しています。

受信できる電話が複数あれば複数登録可能になりますが、強制退会させられた場合の再入会ができなくなります~まぁ一応禁止事項だから再入会できなくても仕方ないかな?と思いますけど・・・

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
副垢は現在100人以上います><

同じ電話番号・架空の電話番号を事務局で見分けることができたら

電話番号認証方法は使えると思います^^

ただ!事務局がそれを使いたくない場合があると思ってます(案外事務局もグルかも><)

ペンネーム:あらさん

51歳のは 女に なりすましです

わかっていて、でも
真摯に相談にのり真面目な回答したら消されました。びっくりです

女二人に なりすまし、コミュ荒らしいます

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
面白いことに正論はすべて削除してるようですね

おべっかともとれる、回答には喜び勇んで、褒めちぎるようですが!

あまりにおべっかのような回答には辟易しますが

もしかしたら?自分で回答しているのかもです(大笑い)

ペンネーム:あらさん

あっ!そうですよ。自作自演。

それも、一人の男が、二人もしくわ、三人の女になりすまして同調してます

一人だと浮くからです。

ペンネーム:あらさん

いま、見にいきました。
はなと、なななは 同一人物です

コミュと 全く文章体が 同じ。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
はなと言うHNは完全に副垢ですね><

副垢をわたしは見分けるのに

まずお気に入りを見て、お気に入りの中のHNが怪しいHNばかりが副垢に多いです

ソシテ日記=副垢口調

プロフ写真=いかにも怪しい!大体黒い犬とかお化けとか、若い女性ノ写真

おばさんの写真でもドアップ!わたくしと言う言葉多様

海外にいる、愛知千葉静岡北海道・・これらの地名を多様していますね

HNにネーミングセンス0です^^





胡散臭い臭いいっぱいのページです

ペンネーム:あらさん

ネーミングセンス0 笑える。
たしかに 男ウケする HN。
入会0カ月。
コミュが バーチャルな会話だけのコミュ。絶対オフ会には出ない

しかし女になりすまし 、何がしたいのか?愉快犯だね。

ここの回答にも 現れたみたいだよ

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
入会0ヶ月←絶対怪しいです^^

男受けするようにいかにも、初心な女性を装いますよね><

ここに現れましたか・・あの回答だと!なんとなく察しがつきます

完全に浮いてる回答しますものね!

ペンネーム:あらさん

入会0カ月は、まず疑う。
名前を変えて すぐ入ってきます

最近は テキトーに コミュ入り近づいてきたりします。
ABかけても3.4個アカウントあるので、いたちごっこです。
女性に なりすますから、女性限定の コミュにも入ってきます。

結局リアルな友達がいない、オッさんなんですよ

ペンネーム:あらさん

今見たら また同一人物で 二人女出てきてますね

架空のが あれこれよく考えれるなあと思うけど、文体が同じなので
副垢まるわかり


最低4つアカウントある

ペンネーム:それがさぁ、ヒマなんだよさん

趣味人倶楽部ってさ、暇人倶楽部なんよ。

しょうもない芸能人の離婚の話題、大昔の歌手の死の話題、ちょっとググレばわかるような話題・・・質問って言うけど、ほとんど遊びで聞いてんだよね。だから答えるほうもヒマつぶしなんよ。いいじゃん、暇なんだから。

ふくあかでもなんでもいいから、書いてくれたらいいよ。
ヒマだったら、つきあうからさ。笑
たま~~~にだけど、いい回答があることが稀にある。ゴミダメに鶴ってやつさ。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
>趣味人倶楽部ってさ、暇人倶楽部なんよ。

しょうもない芸能人の離婚の話題、大昔の歌手の死の話題、ちょっとググレばわかるような話題・・・質問って言うけど、ほとんど遊びで聞いてんだよね。だから答えるほうもヒマつぶしなんよ。いいじゃん、暇なんだから。

   ↑
ここまでで収まっていてくれたら何の問題もないのだけど

これぞとメをつけた人には嫌がらせだの!成り済ましだのをするからなぁ!

明るい副垢なら大いに歓迎するけどね

回答でなるほど!凄い!さすが!と言う人は結構いますよ^^(そういうのに限って、削除されちゃうのよね)

そういう論議が活発に動いてくれれば、凄く良いサイトになるのにね!

有名人の死!芸能界やドラマのはなし政界のはなし!趣味の話!掛値なしの野菜のはなし!展覧会のはなしで盛り上がる趣味人を期待してます

わたしは趣味人が作られた作品や小物野菜の販売なのがあると嬉しいです!

高くとも1000円以上しないものね^^

ペンネーム:それがさぁ、ヒマなんだよさん

趣味ってぇのは、みんな自己満足なんだと思いますね。
どの趣味も、自分がいいと思えば、それでいいんだし、
他の人に不快感、騒音で迷惑さえかけなければ、なんでもいいと思います。

趣味に没頭する方と言うのは、自己主張、自己顕示欲の強い方が多いので、
いろいろトラブルになるのではないかと思います。
その趣味人=暇人をネット上で、わざわざ集めてるんですから結果はご覧の通り。
なかなか噛み合わないし、意思の疎通もできない。

そこにニックネームを勝手に変えて、いい加減に問答してんですから面白いじゃありませんか。

下手の横好きって言いますが、暇じゃないとそれが出来ないんですから、
趣味人=暇人なんですよ。適当に付き合っていけばいいんじゃない。

ペンネーム:これが目的?さん


ご質問にある、質問とは女性に扮した男の質問でしょう!

下記は、該当の質問に対する回答へのコメントです。
こうやって男性との交際を望む女性をゲットしようと・・・・・

『読んでいて泣けてきました。素敵な彼氏さんがいらっしゃって幸せですね。なななさんとメールでお話させてほしいです。公開しないで、やりとり出来る事はこのサイトでは無理なんでしょうか?私も聞いてほしい事があります。心のこもったコメントありがとうございます。とても嬉しいです。』

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
ただただ!このサイトで、目だちたいだけじゃ?

女性狙いとしてだったら

はっきり言って、騙されるような爺さん婆さんでしたら

助ける必要はないかな^^なんて!

ばあさんをゲットして何が楽しいのかしらね^^

狙いは40代??結構!40代の趣味人女性

きれいな人多いです(でも、だまされるかなぁ??)

もしかしたらなんとかかなえみたいに、小金持ちの60~80代の爺さん目当て?

どうせやるなら、一致団結して趣味人サイトと交渉して

副垢つくりをやめさせるとか

出入り禁止とか・・

そういう処置をとらないいじょう跋扈(ばっこ)するでしょう><

ペンネーム:これが目的?さん


身分証明付きの本名登録にするなら、簡単に防げるが・・・・・
本名登録では会員数が激減し、宣伝効果は望めないからスポンサー減少、
広告収入が減って無料開放は難しくなる。

HNやNNでは、プログラミングも不可能かなと思う。

現在はメールアドレスでチェックしているようだが、複数のメールアドレスを
持っているのは普通だから、複垢防止は困難!

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者

>現在はメールアドレスでチェックしているようだが、複数のメールアドレスを
持っているのは普通だから、複垢防止は困難!



お手上げ状態なんですね><

しかし!このサイトお勧めに副垢ばかりを乗せているとみられるのですが
しかも、その日記が1行日記の時もあるし

何かしらつながりがあるように感じるのですが?(どうにも解せないのです^^)
ほんとにお勧めならいいのですが^^

ペンネーム:これが目的?さん


無料で暇潰しにはいいかなと思って覗いている。

パートナー探しは格安な有料のサイトを利用している。

ここでもオフ会で何人かの女性(40代、50代)と会ってはいるが・・・・・
深い関係は求めていないので、それなりに愉しめる。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
ここでもオフ会で何人かの女性(40代、50代)と会ってはいるが・・・・・
深い関係は求めていないので、それなりに愉しめる。

   ↑
70代までに後3ヶ月の私には男と女の友情は、非常にメンドクサイ事に思えますが

お茶のみ友達と思えば良いんですね

副垢から話題が逸れましたが^^和気あいあいでしたら

良いのじゃないでしょうか

ペンネーム:悲しい老人たちさん

まったくぅ~
フクアカの暇なじいさん婆さんの
暇潰しに付き合わされるのは
もういい加減にして欲しいですね
これもつくり話かと疑心暗鬼になってます
折角のいいコーナーも台無しです

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
婆さんはいないと思いますよ!

副垢をたくさん100以上作っていては、色んな役をやっているのは

爺さんただ一人と思います

重度の障害者と言う説もあるようです?

はっきり言ってQAはそんなに会員の利用はないと思います

あっても100個のうちの一つくらいなものでしょう!

此処が!そんなに良いコーナーとも思えませんが?

ペンネーム:ワヤさん

ここのQ&Aは匿名の人がさらに匿名でQしたりAをしたりする無責任な場所です。

DeNAがそうした方が良いと判断したのですから、暇つぶしに、勢いでAをして置けばいい。

我々の生活もダーウィンの自然選択に作用されるので、能力のない層の人生は甘くない。

それで私は厳しい助言をする方だけれど。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
副垢はムシ!

ペンネーム:ワヤさん

    暇だから片手間に私の主張を書いてるだけです。

いちいち複垢など面倒な事をする理由はない。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
ワヤって以前副垢でいたけど

その人ではないのね??
最近ワヤの話がまとも(失礼><)になってきたように感じていたけど

違う人だったら、ごめんなさい

ペンネーム:ワヤさん

   ワヤ
https://smcb.jp/users/185344

別に成り済ましでもかまわない。
以前私の成り済まし、いたよ。
QやAをワヤの名前で書いてもいいよ。

所詮、どこの誰とも分からないSNSの集まり。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
やはり!違う人だったのですねm(_)m

どこの誰かもわからない集まりだけど

それだけに!わたしは、できるだけ親身になりたいと思ってます

(思うようにはいきませんが><)

ワヤさん改めて今後御意見を読ませていただきます

ペンネーム:〇複垢… ✕副垢さん

あらー、ワタクシ複垢ですけど 回答を削除した事なんて一度もありませんことよ。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
あら~~~

お宅じゃ無かったら

どこの誰がマトモな回答を削除するんですかね~~~~


お~~ほほほほ!

あほらしい嘘はやめることですね・・っていっても

蛙の何とかにしょんべ○ですけどね~~~

*女言葉の複×副垢爺さんへ

ペンネーム:〇複垢… ✕副垢さん

残念、 複垢姉さんですよ~~

まだまだですねぇ~

お~~ほほほほ・・・

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

所詮、SNSの趣味人倶楽部も男と女の出会い系、それにオフ会は野放しの規則も規律も無い無法地帯も同じ、麻薬売人・保険屋・宗教の勧誘・物販・詐欺・売春・色々です。
複アカ5000もつくりボロ儲けしているOO組の手口だけは拒否しましょう。
人間・色恋や食い物には弱いし真摯なコメントを削除するなど言語道断、特にカラオケ詐欺も多いし気を付けましょう。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
マカ怪しすぎるカラオケコミュですものね

一体どんな人が入っているのか全貌をしりた・・・・くもないですね^^

副垢を処分していましたら・・途方も無い数でいやになりました200までは

数えたのですが><

純粋な高齢者が引っかからないと良いのですが><・・(俺俺サギに引っかからない

毅然とした、趣味人なら大丈夫ですね^^)

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

私はカラオケコミュ立ち上げてる独身で50歳代の人を信じ2度お会いしお食事しカラオケやりました。
お互い名刺交換して職業尋ねたら無職でした。
毎日毎日、仕事もせずカラオケ三昧、そんな繋がりのお気に入りさんも多いです。
私もそろそろお気に入りリセットし趣味人倶楽部に対する考えを変えるつもりです。
趣味人倶楽部の発展は理解しますが事務局のだらしなさには涙がでます。

ペンネーム:副垢の馬鹿野朗さん

相談者
>趣味人倶楽部の発展は理解しますが事務局のだらしなさには涙がでます。

   ↑

ですよね><

事務局がしっかりしてくれれば

副垢などと言うものは湧かないはずなのに

かえって利用している風もあり!

いいかげんバイトが運営しているかもです><

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

唯単に、趣味人倶楽部を楽しむため複アカたくさんつくってるのならまだましなのですが鴨を探し餌にする。(悪もいる)
しかしまぁ~検索すると、お気に入りO、フォトO、日記O、の幽霊会員の多い事、何のための会員登録なのか?
事務局が会員数を多く見せるためのお芝居なのかとも思う次第ですよ、私は以前、なりすましに孫と写っている表画を盗まれ肖像権侵害で警察に届けたこともありました。
まぁ何でもありのSNSですから自己責任として判断し被害に遭わないことが一番なのでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

電話番号の件

趣味人の日帰り旅行のイベントで連絡を取るのに必要なので電話番号と名前を教えてくださいと連絡が来たのですが、 趣味人で電話番号の書き込みは禁止で、見つかれば趣味人登録抹消になるのではないのでしょうか? それとも最近、OKになったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

オフ会の主催者のあり方

新型コロナウイルス拡大中の中、大勢を集めてのイベントってどうなのって思ってしまう 今現在、感染していても発病してない会員がどれほどいるのかを考えたら中止もしくは延期するべきではないだろうか、今でもお構いなしにどんどんイベントアップしているコミュニティが多い独り身で...

回答受付は終了しました
回答数 3

広告は、消せませんか?

小さなスマホの画面いっぱいに、セサミンやら、何やら。書き込みもままならなくて弱りました。これは、表示させないようにすることができますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

コミュのイベント欄

コミュ 山梨田舎の隠れ家 の 管理人です コミュを検索して 山梨田舎の隠れ家 を 開くと イベント欄の紹介が イベントはまだ有りません と 表示されています イベントは年間何度か開催していますが イベントはまだありません と 表示されるのは何故ですか?

回答受付は終了しました
回答数 9

半島人、入国ご辞退申し上げまする

島動乱と半島人の避難入国 朝鮮半島に動乱がおきると、半島人の避難入国が難民としてどっと押し寄せるんじゃないでしょうか? 慰安婦像を盾に、入国拒否をするべきじゃないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

電気毛布、電気シーツの洗濯

電気毛布、電気シーツの洗濯はやはり、ドライクリーニングに出すもんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧