回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨコヅナさん

大相撲横綱の在り方について

[趣味人倶楽部の使い方]

横綱 稀勢の里は休場続きですが、もう引退したほうがいいと思うのですがどうなんでしょうか?

閲覧数
46
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:おじさんさん

いらないお世話というものでしょうね。
自分の出処進退を決めるのは本人だけの権利です。

ペンネーム:ヨコヅナさん

相談者
そうでもないと思う。
相撲界の恥。

ペンネーム:ああさん

なんで引退せにゃあかんのだ。
素晴らしい横綱稀勢の里の強い相撲を見たい人々は日本全国におります。
ケガで休んでんだよ。
ケガだよ、ケガ。
当時あそこまで相撲界を盛り上げた稀勢の里に対して、よくいうーねー。
恥ずかしい限りだぜ、あんたたちって。
きっちり治して土俵にあがってきて、勝負で負けたのなら引退も甘んじて受けようぞ。(N大学の見解に準じる。)
それまでは、臥薪嘗胆だ。
稀勢の里ーーーーーーーー!
ガンバレーーーーーーーー!
雑音に負けるなーーーー!
声なき声がついてるぞーーーーーーーーーー!!

ペンネーム:ヨコヅナさん

相談者
休場続きで今度出てきたとしても、蚤の心臓再発で復活は無理でしょう。 
一時の相撲界の貢献度は褒められるが、彼のインタビューは何を言ってるのかわからず面白くない。
早急に引退して楽になるのがベターと思う。
何度休場しても再起は不可能と思う。

ペンネーム:ああさん

見解の相違かな。

ペンネーム:国技だなんて言うから・・・・・さん


タカが相撲興行だよ!
外国人を入れた時点で、国技ではなくなっている。    と思う。

プロレスと一緒(^^♪

ペンネーム:国技だなんて言うから・・・・・さん


↑のおじさんさん、ああさんに著しく同感だな!

引退を言うなら、認められている取り口とは言いながら、
せこい張り手やかち上げ、猫騙しなどで勝とうとするモンゴル横綱にこそ
言うべきと思うよ!

もっとも最近の相撲は見る気がしないけど・・・・・いや見てないけどね(^^♪

ペンネーム:ヨコヅナさん

相談者
今場所はカクリュウが優勝したが、外人ばかりで情けない限り。
稀勢の里はもう無理。

ペンネーム:相撲に詳しくないがさん

横綱は 休んでも 位は下がらず
その下の人らは、下がるでしょう

あれは 何でなの?
横綱も、休んだら 下がらなきゃ
だから 休むんだよ
負けたらカッコ悪いから

ペンネーム:ワヤさん

強さのピークで横綱になった者が、数場所それを維持するのは難しい。
したがって八百長をするしかなくなる。

相撲はスポーツでなくて、地位を付けた者たちの興行です。日大アメフト部以上に酷い。
序の口から横綱までの、所得や待遇の違いを調べましょう。

ペンネーム:砂被りさん

いつも思うのは、包帯巻いたりサポーター付けて土俵に上がる力士が多すぎる。
病気や怪我が完治してないで本場所に上がり、力が出せず負けが込むと途中休場。
観客を馬鹿にしてない?
病気や怪我が完治してない力士を本馬場に出場させるのって、飲食店で腐った食材を客に提供するのと同じだと思う。
新鮮で美味い食材だから金出して食うのに、腐った食材で作られた食い物に金は出せないだろうよ。
だから、病気や怪我で体調が万全でないなら、3~4場所、なんなら一年ずっと休場していいから完治させなきゃ。
大関の場合、今は休場があっても二場所負け越すと関脇に陥落しちまうが、三場所乃至四場所でもいいから、完治させろよ。
中途半端な体調で出場して、力の入らないつまらない相撲見せられるよりまし。
その代り、完治して土俵に上がったらには勝負の場所、13勝できない横綱、二桁勝てない大関はそのまま引退、休場期間内の給料は1/3の支給。
そーでもしないと相撲はよくならないな。

ペンネーム:ヨコヅナさん

相談者
稀勢の里は何度休場しても、体調が戻っても前の相撲はとれない。
他の力士の成長著しくついていけないでしょう。
相撲界のためにも即刻引退がいいかと。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

カエルのしょんべん

カエルのしょんべんって、かかると、イボになる、、、? イボが治る?  どっちでしたか?

回答受付は終了しました
回答数 2

お友達などの気にいった日記をいつも見たい

お友達に登録している方などの日記を、いつでも優先的に見たり読んだり出来るように、パソコンに取り込みたいのですが、何か方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

ミニメールが来たのに…

返信して、それが相手に届いたかどうかわからないのですが…今までは、画面にミニメールの入口?があったのに…

回答受付は終了しました
回答数 3

一度に写真を送る方法

一度に写真を30枚程度、送りたいのですが、 無料のものを教えていただけませんか、圧縮しても、いいから、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

交通事故(物損)で相手に嘘つかれて困ってます・・

7月7日午後4時ごろに近くのスーパーの駐車場でバックしてきた車にぶつけられました。買い物終わって出ようとしたら前に車が居たので出口付近だったので当然出る車だと思って止まって待ってましたが出ないのでどうしたのかな?早く出てよぉ~と思ってたらバックしてきたのでウン?と...

お悩みQカテゴリ一覧