回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキモさん

これって 何か問題

[車・バイク]

先日久しぶりに? 父をショートステイにいれ丸1日 自分の時間が  ストレス解消と久しぶりの中年?今は老人暴走?で 中国縦断道 山陽自動車道 走ってきました  中国縦断道の山崎ICから広島北JC 広島JCから山陽自動車道岡山JC 北房JCから中国縦断道へ 買い物があったので 出発地 ( 山崎IC ) を通り越し次の出口で 通行料金が520円 トイレ ティ-タイム 昼食すべて SA PA で 高速道路でのキセル利用?の会社が摘発されていましたが  1-今回 私の場合 問題は  2-同じ山崎で降りた場合 出入りが同じ場合 料金は  2点回答お願いします      

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:アイさん

良い所ですねえ~
高速道路一周できちゃうんですね~
東京の山手線の電車みたいにグルグル一日中走行していても
一区間分でOK! 下手にドライブするより良いかも。

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
どこかお住まいは分かりませんが 良い所でしょう  新東名のSAでは仮眠設備 シャワールーム 食のミュージアム試食品でおやつも 問題なければ 東名 新東名でチャレンジしてみたい  

ペンネーム:ショウさん

2、の場合、ETCを使うと「逆走」と認定され、ゲートが開かないおそれがあります。(数年前はそうでした)。ETCでなくても、すんなり通してくれないと思います。

係員の誘導に従って場外へ案内され、どのようなルートを通ったのか事情聴取を受けて、走ったコースの1番遠い距離の料金を払わされます(ました)。

ですので、厳密にいうと、1、も問題ありで、実際に走ったコースの1番遠い距離の分を払うことになりますが、

係員いわく「どこかで降りてくれれば良かったのに」。
ということで、ま、結果的には良いのでは?

ただし、これは何年も前の経験ですから、今は違う扱いになっているかもしれません。

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
回答ありがとうございます 以前は山崎あたりに関所が有り 通行手形出していた記憶が 

ペンネーム:国語の先生さん

余分なものが多すぎます。
特に「先日久しぶりに? 父をショートステイにいれ丸1日 自分の時間が  ストレス解消と久しぶりの中年?今は老人暴走?で 中国縦断道 山陽自動車道 走ってきました」の部分は問題に全く必要ありません。

1・高速できせる運転をしましたが、私の運転はきせるになるのでしょうか?
2・高速に入った地点と降りた地点が同じ場合、きせるした区間の料金はいくら?

で済むのに…w

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
テンプラ先生 国語のお勉強しましょうね

ペンネーム:国語の先生さん

負け惜しみだけは一人前なんだ?w

ペンネーム:何なん??さん

大問題や!
この質問、全く意味解れへんし、
意味解る人、居ると思う?!

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
わからん人にはわからへんで

ペンネーム:何なん??さん

要するに ただ同然でキセル出来まっせ 言うこっちゃな
捕まるか心配しとるんか?!
好きな様にすればええと思うで
捕まる時は捕まるで
スピード違反とおんなじやで(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

道路の白線について

一般道路 ( 市道 県道 国道 ) 自動車専用道路 高速道路 に書かれている はみ出し可能線について 白線の始めから次の白線までの距離 と 白線の長さは?   近頃 後続車が悪く あおり 等で 言われていますが  はみ出し可能線 理解されている方のみの回答お願いし...

回答受付は終了しました
回答数 3

ぶっちゃけハイブリッド車ってどうなの?

車の買い替えを考えています。 ハイブリッド車は、ガソリン車に比べ、50万円くらい高いですが、ガソリン代を考えると、結局、得ですか損ですか? ノートeパワーはどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

バイクのハロゲンからHIDライト変更について

ヤマハセロー225 型式1KH(27年前)に配線をつなぐだけと 回答をもらったのでネットで手配し取り付けようと思ったら バイク側の端子白色HID側の端子が黒色でサイズが違い取り付かない… 又、ライトケースとバルブに少しクリアランスがある。ムムムムム購入してか...

回答受付は終了しました
回答数 11

ホンダ車 インサイトシの評価を教えて

現在クラウンに乗っていますが、 老後になって車に乗る機会も減って、 市内を駆け巡ることとゴルフ場通いですから、 遠出は殆んど機会がありませんが、 藤沢市に住む長女を訪問する位です。 最近ディラ―からホンダのインサイトを薦められて、 現在検討中ですが、 実際の乗った...

回答受付は終了しました
回答数 13

新車購入の希望ナンバー

新車(軽)購入時に希望ナンバー制がありますが、 購入する際に車屋さんでお願いすると1万数千円。 購入後に自分で陸運局に行って申請すると数千円で出来ると聞きました。 実際はどうなんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

中古バイク購入での留意点について

【バイク購入にて】 30代前半で中型をハショリいきなり大型二輪免許を取得したものです。これまで大型中心にバイクをレンタルしてきました。 しばらく乗っていませんでしたが、最近また火がつき、毎週の勢いで 様々なバイクを乗りましたが、結構値もはるので、安い手ごろなバイク...

お悩みQカテゴリ一覧