回答受付は終了しました
ペンネーム:退屈な人間さん

どんな生活 してありますか

[生活相談]

皆さんは 毎日どんな過ごし方なさってあるのでしょう

無趣味 友達もいない 
 趣味ーとに入会しても 話題性もない私だから
アクセス数も少ない 日記書いても閲覧数1~2名あるかないか 
朝起きて 弁当つくって 送り出して 掃除洗濯普通にして 21時くらいになったら 部屋にはいりパソコン
パソコンも ただヤフーのニュース 趣味ーとのマイページの閲覧と なんと代わり映えのない生活

  こんな生活の繰り返し

閲覧数
263
拍手数
0
回答数
17

回答 17件

ペンネーム:ふつうのおばさんさん

電車に乗りましょう。
人のいるとこに行きましょう。
サングラスをして失礼のないようにして人間ウォッチングするのです。
結構、楽しいですよ。
私は電車に乗ると、必ず人間ウォッチングします。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
人間ウオッチング・・・楽しそうですね

 ありがとうございます。

ペンネーム:我関知せずさん

毎日ス-パに行って、美味しい料理作るよう頑張りましょう。

ご家族みんなが大変喜ばれます。
1日なんか、あっと終わりますよ。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
そうですね 家族を喜ばせる
 それもまた 自分の喜びにつながる… ですね
ありがとうございます。

ペンネーム:やれやれさん

まぁ、興味を抱けるものを探しましょう。
本を読むことでも新聞を読むことでもいい。テレビのドラマや、たまに流れる映画でもいい。

そこから、また興味の範囲を広げてみるのがいいのかな?

庭やベランダがあるのなら家庭菜園や鉢植えで実のなる果物を育てるのも楽しいですよ。食べられるから(笑)

買い物に行くときに、少しだけ普段より歩いてみるとか…。近所の何気ない花や気付かなかった風景も、散歩の醍醐味です。お金をかけなくても楽しみはいくらでも見つかるはず。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
もしかしたら 何気ないもの 何気なくしていたものが
視点を変えたら 楽しいものに変わるかもしれない

 ありがとうございます

ペンネーム:大人の人さん

旦那を送り出したあとの時間がたくさんあると思いますが、
皆さんその時間を有効利用していますよ。
純なものから不純なものまで選択肢は本人しだい、
何か一歩踏み出せばいいと思いますよ。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
はい 時間はいっぱいあります

ありがとうございます

ペンネーム:紀州のドンファンさん

私は人間のオスとして、人生を十分楽しんだ。

本能の欲望のままに美味しい物を食べ食欲を見たし、お気に入りのメスを抱いて性欲を満たしてきた。
大脳内にドーパミンを出し、脳内麻薬;オキオピドを分泌し快感に浸ってきた。

これ、energyが外界から沢山入る様に仕掛け、持つ事ができたので可能になった事だ。庶民のように脳に嘘を言って諦めさせ、現状を納得させる生き方はできなかった。

勿論、子育て本能を愛犬を可愛がることで満たした。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:まだ人のためになれるのか!さん

何でもいいから働く事です。
賃金は安くても、週2回でもいいから働けば、
自分の存在感が沸きます。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
そうですね
働けば 社会と繋がりができますね

 ありがとうございます

ペンネーム:ガンバレさん

歳行くと尚のこと積極的に外へ出る様にしないといけません。体を動かすことが肝心です。

私も2年前まで貴方と同じような暮らしをしていました。田舎なので取り立てて行くところもなく毎日退屈な暮らしでした。
生きてる感じかなく唯息をしてるといった感じ、こん所て死んで行くなんて、残り少ない寿命なのに人生いいのか???

丁度と言っていけないが、配偶者が亡くなり自由になり、正直お金も入ってきましたのを機に自宅を売って賑やかな地域へ来ました。
夫は公務員でしたので遺族年金も入り、今は分譲マンションを購入して悠々自適、
子供二人も近くに居て孫の面倒も見れますので本当に幸せです。

貴方も積極的に1人でも出掛けるように心掛けたら宜しいと思います。退屈な人生はつまらないです。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
ここは田舎の田舎
人間も閉塞感あり
  運命的な変化は望めないにしろ 外の風にあたりたい
ありがとうございます。

ペンネーム:風さん

家事もしてパソコンもできる
あとは自信をもつことです

貴女は大丈夫よ
やればできる人だと思いますよ

頑張ってね

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:🍒さん

一瞬、自分のことかと思ったくらい同じです。
特に楽しいことも無く、取り立てて書くものも無く・・友人知人も少なく。。。
趣味人に居ると、お気に入りが少ないと 大勢の中の孤独を感じるのも解ります。
孤独もひっくるめて、ひとりを楽しめると良いのですが。。。
回答になって無くてすみません。m(__)m

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
わかります 納得です
 書くこともないから 置いてけぼり感Max

  一人はなれているのですが 年とったら何となく寂しさがあり
   ありがとうございます。

ペンネーム:ぼーーっとして生きてるさん

やりたいこと! 食べたいもの! とかもないしね。
うすらぼんやり生きています。
気が向けば暇つぶしに町にでたり旅みたいなことしたり。
興味がわけば本も読みますが、勉強だの試験だの受ける気はありません。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
同じで ぼんやり生きてます
 やりたいこと ないのです 見つからない
私も 旅みたいなこと して紛らわせています
  ありがとうございます

ペンネーム:他人頼みさん

掃除 洗濯 普通にして・・
掃除・選択しながら何か 思いませんか・感じませんか
それらを 言葉 飾らずに感じたことを書いてみては
地域の集まりに参加してみたら
一歩何でもいいですから 踏み出してみて~~~😊
引っ込んでいては 誰も 手を差し伸べてはくれません
感性を呼び起こしましょう

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
人付き合いが苦手なほうで
 どうしましょ こんな私

  ありがとうございます

ペンネーム:健康さん

健康を最も強く感じている者は、病人である。
現在の生活が一番幸福です。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
いまが幸せなんですよね
ありがとうございます

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

私は「歳相応に生きる」ことをモットーにしています。
62歳で再雇用を断り定年退職しましたが現役時代は取締役営業部長やっていました。

歳相応とは精神的にも肉体的にも「やれる時やる」と言う意味なので仕事したい人はすれば良し、私は年金暮らしでもいいから自由気ままに好きなことしようと考えました。
家庭菜園つくり妻とお昼出来る小屋をつくりたい、好きだった柔道やりたい、水泳もしたいし車中泊の旅もしたいし絵画や小説も書きたいしボランティア活動を創設したい、エッセイも含め数多くの作品を月間応募ガイドに投稿しました。
家庭菜園は200坪つくり柔道は地元中学の部活監督やりました。
それに最後は市議会議員になり2年前引退しました。

趣味人倶楽部のお気に入りさんは76名でも音信不通の人も多いけど1日に何度も日記やフォト投稿されると、うんざりするし返信していると運動不足になります。
現在は午前中プールに行き妻と買い物に行き、散歩に行き、暇な時は妻とオセロやったり1人将棋していますが妻は散歩道で摘んだ花の「押し花絵」やっています。

新聞は読みますが最近目が疲れるから小説は読みません、他人に聞くより自分の趣味を考え目標を立てご計画されることをご提案します。
現在の私はもう煩わしい人間関係はシャットアウトにしています。
庭先の園芸など楽しいですね。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
やはり いろんな活動なさってある方はいらっしゃるんですね
 年相応の生き方 考えてみます
  ありがとうございます

ペンネーム:さぶちゃんさん

麻雀クラブ
月3回の地域の麻雀クラブに参加。
金品をかけないでやる健康麻雀です。
お知り合いができて欠かさず参加しています。
パソコン通信対戦もやっていますが、実践の方が楽しいです。
ウオーキング
足腰が丈夫であればいいなと思って目標は毎日5千歩
読書
図書館へ行って借りています。目標、松本清張、藤沢周平全集読破。
今後やろうとしておりますのは、
カルチャー教室に通って趣味を広げ友人を作る(〇HKカルチャー)
最後に趣味人でお友達をたくさん作る方法ですが、日記を書いているだけでは訪問者は増えませんよ。
たくさんの人をお気に入りに登録して、相手の日記にコメントすると相手も義理堅い人が多いので、自分の日記に書き込みをしてくれます。書き込みをしてくれると嬉しいです。たくさん増えすぎると返事をするのが大変ですが。参考にしてください。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
今のところできているのは 図書館かな
 
 お気に入り お友達できるかな
でも いい案ですね
 ありがとうございます

ペンネーム:神奈川さん

代わり映えのない生活
安定して 平凡な日々が1番幸せでないかと思いますが、、

刺激の無い日々も、ふと振り返るけどツマラナク感じますよね

病気になり 初めて 健康の大切さを知る。
夫を亡くして 初めて存在の有り難さを知る。
毎日サンデーの私でも閲覧数は 多いですよ。常にアンテナ張ってます

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
安定して 超平凡 ま~これでいいのでしょうが
 大切さ ありがたさ そして感謝 

  閲覧数 多くなるよう 頑張ります
   ありがとうございます

ペンネーム:神奈川さん

紀州のドンファンてのは、ワヤ

ワヤとかかしは ほんと ピントはずれな回答

ペンネーム:パンタニさん

 趣味はサイクリングで、気ままな単独走や自転車仲間とのツーリングを楽しんでいます。ボケ防止にAI囲碁ソフトとの対戦やナンバープレースをやってます。「細々自適」と足るを知るという「少欲知足」を生活モットーにしています。
 特に不自由のない平凡な生活が送れていることに感謝しています。今は早期リタイヤして11年になりますが、毎日が楽しいですね。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
毎日が楽しい いいですね
細々自適という言葉があるのですね
知りませんでした  調べます
   ありがとうございます

ペンネーム:パンタニさん

 「細々自適」は私の生活を表す造語です。

ペンネーム:おじいさんさん

 近所の徘徊…はいかがでしょうか。
私も勤めていた時は、そう遠くへも行かれませんでしたが、カメラをもって、市内をあちこち徘徊していました。
「あら、こんな路地があったんだ」とわくわくしながら、歩いたこともあります。
時には、知らないおばさんのお手伝いをして、草むしり。半日を過ごしたこともあります。

今では撮りためた写真が財産になりました。
あの頃はフイルムももったいなかったですが、いい思い出になりますし、デジタル化してパソコンに入っています。

ペンネーム:退屈な人間さん

相談者
カメラもいいかもですね
ちゃんと 残る思いでですものね
 ありがとうございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

今の政権で日本を守れる?

こんな書き込みが有りましたが、皆さんどうですか。 政府はモリカケで何百億円も浪費しているのに、たった10億円の学術会議にメスをいれようとしています。 さらに、以下      ↓ よその会社の利益をゴチャゴチャ言う前に ご自分の歳費の多さ(1億円以上)に驚いてく...

回答受付は終了しました
回答数 12

近所つき合い

顔会わせれば 挨拶するのが基本なはずなのに 気配感じてもこちらが声かけしないと スル- なんか感じ悪い~ 色々なタイミングがあるにしても 気持ちよく交わせあうと気持ちの良いものなのにね 相手が無視するならそのままでいいのかなと最近 こちらから声をかけにくくなっ...

回答受付は終了しました
回答数 4

趣味の一環

昔から、将棋は知ってはいました、が にわか最近やたらと、将棋仲間ができたのだ たぶん藤井君のせいかも? 1人は俺より上 1人はタイタイ 後の2人はやや落ちる、そこで聞きたいのは、どうしたらレベルアツプするのかですよ、実戦経験、詰将棋 一流将棋差しの本 などなど?ど...

回答受付は終了しました
回答数 13

良いねとか拍手は意味ある?

私は、SNSオタクです。 思いついた事をか書きなぐっています。 そこで鬱陶しいんが、 良いねとか拍手です。 それは未読になりますから、既読に変えなければなりません。 mailでまで連絡が来る。 皆さん、良いねとか拍手をどう思います?

回答受付は終了しました
回答数 4

マイナンバー制度と年金支給額の関係について

66歳の私は現在週3日働いていますが、給与の額が範囲内なので年金は満額支給されています。 ところが私は別にアパートを持っており、家賃収入が有ります。 従来ですと給与以外の収入は合算されず年金の支給額に影響はなかったのですが、マイナンバー制度で確定申告の総収入が見え...

回答受付は終了しました
回答数 5

山芋どんぶりの作り方について

山芋どんぶりの作り方について教えてください。 よく作るのですが、山芋をすりおろすのが面倒なのです。 ミキサーでやってもうまくできるでしょうか教えてください。 他に簡単にできる方法があればご教授願います。

お悩みQカテゴリ一覧