回答受付は終了しました
ペンネーム:ひかりさん

不妊治療についてアドバイスお願いします

[健康相談]

不妊治療をしています。

学生時代から生理不順で
結婚してから すぐに病院へ。

・多嚢胞性卵巣症候群
・潜在性高プロラクチン
と診断されました。

薬を使うと
生理が来ますが、
使わずいると 排卵がわからないため、
タイミングも掴めません。

4回ほど タイミング法をしましたが、
途中で、
薬の副作用の血栓ができましたので入院。
完治していますが、
薬で反応したことを踏まえると
生理を起こすホルモン剤を
使うことを躊躇っています。

先生からは、
卵胞が育って来ていれば
後押しで、少しの薬を使うのはOK とのこと。
念のため、血栓ができていないか
血液検査や、エコーをしていて問題ないことは分かっています。
が、結果は 中々うまく行きません。

薬が使えないので
腹腔鏡手術で 1つの卵胞が育つように
未成熟の卵に穴を開ける手術を勧められました。 入院したこともあり、手術をすぐにするのは どうなのか?と考え中です。


現在、漢方の力で
体を整えたり 体力づくり、体質改善をしています。

同じような体験の方 どのような方法で妊活されていますでしょうか?
また、他にいい方法をご存知の方 アドバイスをお願い致します。

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:カタカゴさん

別件で長年お世話になった整骨院院長は明るく朗らかな方なのですがとても繊細な方でもあり鍼灸の腕も良く、その方の経験談です。
アルツハイマーの患者さんは送り迎えで通院、其の後表情が明るくなりバスツアーに介添えなしで参加できるようになった。
或る看護師さんは「不妊治療」が上手くいかず最後の手段として針治療に来て真面目に通った末出産、とても喜んでいました。他にも何人か来ています、体調が整えば自然に生めるようになりますよ。
「何が原因だったのですか」と云う問いに、「一言でいえばバランスが崩れている。つまり経絡が開通していないんですよ。」だそうです。

ペンネーム:40年前の妊活。さん

私の妊活は無排卵の為の排卵誘発剤使用が中心でした、五つ子誕生などが有名、思い返せば体を温める温泉通い、指圧、食事管理等、年齢の期限まで努力して一子設ける事が出来ました、その息子の連れ合いも仕事優先で妊活で子供を授かりましたが費用、時間的な拘束で大変でした、排卵がうまくいけば可能性出てきます冷え性等改善するための漢方療法・整体・ヨガ等体創りを優先させてみては如何でしょう。私は薬の治療よりそれが役立ちました。

ペンネーム:ひかりさん

相談者
回答ありがとうございます。早速実行してみますね。

ペンネーム:ごめんなさいさん

藁をもつかむ心境で、質問されたと思います
誰か、経験者か医者の一本の藁のアドバイスでもあるといいですね。

ペンネーム:ひかりさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:貴女は何歳さん

貴女は何歳?
30後半?40過ぎ

不妊治療ご苦労様
大変だね。
でもここ趣味人だよ。
50.60.70.80が集まる場所

ミクシ○やフェイスブッ○の方が年代近くない?

ペンネーム:ひかりさん

相談者
ありがとうございます。そちらの方も、相談しています。

ペンネーム:貴女は何歳さん

頑張ってね

でも子供だけが人生でないから

ペンネーム:あの~さん

ここは、半世紀前に、さようなことは超越した方々ばかりのあつまりでして、記憶もうすらぎ、、、。

ペンネーム:ひかりさん

相談者
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

日本は大丈夫かなぁ〜

梱包の仕事をしています 相変わらず マクスの出荷は多いですが コロナの影響で自宅でテレワ-ク わ推進し始めてから やたら 大人のおもちゃの類いが増えてます人間の本能とわ故、、 助平が多いのか? 男性用も女性用も 毎日何十個も梱包します まぁ〜色々有るのに感心します...

回答受付は終了しました
回答数 5

飛蚊症について

以前飛蚊症の方が お悩みを載せておられました。 回答しようとしたら期限切れでしたのでここでお答えさせていただきます。 私はレーザー手術というものをして 長い間邪魔になっていた飛蚊症を取り除きました。 手術自体は五分程度で終わる簡単なもので びっくりでした。...

回答受付は終了しました
回答数 2

B型肝炎国への訴訟に付いて教えてください

B型肝炎になってます B型肝炎の国への訴訟に付いて知りたいです 少し前に訴訟できるといわれましたが 母子手帳もなく証明ができるかどうかわかりません 訴訟に付いて詳しい方教えてください よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 6

上手な歯磨きのやり方

毎日歯磨きは、しているのですがやり方がまずいせいか、歯の汚れ が落ちずに残って、歯医者でいつも指摘されます、歯磨きの仕方を 指導していただきましたが、なかなか上手くなりません、歯の汚れを 落とす上手い歯磨きの仕方、教えてくださいませ

回答受付は終了しました
回答数 3

朝、何回もくしゃみが出る。

特に、朝の時間帯にくしゃみが何回も出ます。どうしたら良いでしょうか? 多い時は、10回以上出る事もあります。 昼間は、そんなにくしゃみが出ません。

お悩みQカテゴリ一覧