回答受付は終了しました
ペンネーム:国税勉強さん

譲渡所得税について

[人生相談]

アドバイスください
生存しているA氏、いろいろな事情で手放した全不動産の譲渡所得税を支払う能力がない場合どうなるのでしょうか。

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:(╹◡╹)さん

破産手続きすれば良いと思いますよ。

税務署に聞きに行けば教えてくれると思います。

しかし何でもかんでも税金、税金って嫌になりますね。

生涯どの位の税金を払ってるのでしょうね。

ペンネーム:脱税でさん

収監されます。

ペンネーム:ショウさん

詳細がわかりませんので『支払い能力がない』という意味がわかりません。譲渡所得があったのなら、お金はあったはずなので、支払い能力がないのではなく、払う気がなくて、他に使った、ということでしょう。

払わないのであれば、預貯金や生命保険とか他の財産が差し押さえになると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

人生の締めくくり

あなたは人生を終わる前に、何をしておきたいですか? 私は少なくとも身辺整理をしておきたいです。 業績を残すものはありませんし。

回答受付は終了しました
回答数 14

北枕

今は南向きに寝ているのですが、自分の部屋が狭いので、ベッドを移動して、北向きに寝ようかなと思案しています。 北向きに(頭を北に向けて)寝るのは、やめたほうがいいでしょうか? あなたは、気にしますか? 気にしませんか?

回答受付は終了しました
回答数 9

夫が昔のことを言い出して困ってます

35年前に結婚しました 夫婦とも現在65才くらいですが、夫が 妻の私に 35 年前に、結婚前に買ってくれた婚約指輪をつけていないと、責め立てるのです。それから 「つけないのなら返して、換金するから。」 というのです。いつもつけてはいられないので。 それもひつっ...

回答受付は終了しました
回答数 9

嫁は詐欺をしていることになりますか〜?

実家の母とお嫁さんのことでご相談したいと思います。 弟が、4年前に亡くなりました。 弟もお嫁さんも再婚同士です。再婚してから二人の子に恵まれました。 お互い一人ずつ子供が再婚前にいます。 再婚してから15年目に亡くなりました。 その間、弟の奥さんは、バブル...

回答受付は終了しました
回答数 7

今の自分を変えていきたいが、、、。

67才 男です。 今は、毎日、持ち株が上がったり下がったりを唯一の趣味の様に過ごしています。 これでは、何か虚しい所が有ります。 それで、人生を充実させるために、人の役に立つことをして見たいと思っています。 自分のためにと言うことです。 どんな事ができるでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 28

起業についての意見をお聞かせください

第一線を退いて第二の人生を送っていらっしゃる人も多いかと思いますが、起業によって新たな生きがいを求めるのもいいかと思います。 特に地方での企業は、日本のために役に立ちます。 起業のためにいいアイデアがあったら教えてください。失敗談でも結構です。 (8月31日 2...

お悩みQカテゴリ一覧