回答受付は終了しました
ペンネーム:アンチサッカーさん

ワールドカップの活躍について

[運動・スポーツ]

勝てないと言われていたコロンビア戦で勝ちました。
このまま勝ちあがってほしいものです。

ところでいつも思うのですが、他のスポーツと比べて反則は多いし倒れる選手の多いこと。ほんとに痛いのかわからないし。
グループ競技の中でこれだけ優劣のつけられない競技が認められてるのは不思議です。
手を使わない競技は他にない。

香川がペナルティーキックを決め大いに盛り上がっています。水を差すようですが、ペナルティーキックは決めて当たり前。高校生レベルでも決められるでしょう。

このようなサッカーが盛り上がるのが不思議でなりません。なぜですか?

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:やれやれさん

サッカーに興味のない人に魅力を伝えるのは無理があるのかなと思います。

昔はプロ野球も見てましたが、今はサッカーしか見ません。
ペナルティーキックは、一流選手でも外すことがあります。今回は超一流選手のメッシが外しました。今回のように国を背負ってると、普段の力が出せなくなる選手も結構出ます。オリンピックの時も同じです。ワールドカップは特別なものです。
世界中の選手たちがこれを目指し、でも、出れるのはごく一部の人だけです。

サッカー嫌いな人は見なくていいのでは?
自分にとっては野球がそうです。見ることはほぼなくなりました。

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
サッカーは世界中で注目のスポーツです。

ならばどうしてスマートにプレーできないのかと思うのですが、手を使ってはいけないというゲーム上、反則も汚く正々堂々とプレーできないと思われます。
相手のシャツを引っ張ったり、押したり足を引っかけたりとその反則行為は酷いものです。
シュートは目の前に来たボールをシュートしてたまたま入ったらその選手は一躍ヒーローです。自分の力だけでは絶対できないプレーです。
メッシュやロナウド達は確かにすごいと思いますが。
他のスポーツではうまくて実力のある選手はハッキリとわかりますがサッカーではわからない。
このようなサッカーが世界的に人気があるのが理解できないのです。

ペンネーム:それぞれの価値観さん

イワシの頭も信心から

ペンネーム:それぞれの価値観さん

>ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者

ゴルフはみんなやってる。

女性も多い。

ゴルフがスポーツ?
プロゴルファーは職人であってほしいね。
プロゴルファーが太鼓持ちに徹しなきゃいけないなんて…
先日のプロアマでのもめ事、嗤っちまった
「ちょいとだあーさん、玉玉はそんなことして打っちゃダメでげすよ!」

ペンネーム:貧者のスポーツさん

地球上の富は1%が握っている。
残り、99%の貧者のガス抜きだからですよ。

下の話が、いい例です。

SNS上で公開された動画には、コロンビア人男性が日本人とみられる女性にスペイン語で、「ハポン・ドス(日本2点)、コロンビア・ウノ(コロンビア1点)」と試合結果を言わせた後、「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ(私は良い売春婦です)」と発言させた。もちろん、女性は言葉の意味が分からない状況だったと推測される。

ペンネーム:タブンさん

私もサッカーファンじゃないので、想像ですが。

サッカーはルールが簡単なので、これほど世界中に広まったそうです。
(スポーツ人口は、バスケットに次いで2位)
する人も見る人も、分かりやすいんじゃないですか。

また、闘争心があってぶつかったり倒れたりするスポーツの方が、見てて燃えるじゃないですか。(笑)

トーナメントは真剣でしょうが、
おじさんがしているゴルフは、話しながらテクテク歩いて、お昼ビールを飲んで、、、あんなものはスポーツとは言えないですね。

ペンネーム:便乗さん

訳も分からずに盛り上がりに便乗してしているだけかな。。

質問者も当然サッカーのルール、歴史に付いては詳しいと思います。
詳しいので、この様な疑問が生じたのですね。

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
実はそうなんです。
若い女性たちはわかってるのでしょうかね。

ペンネーム:便乗さん

男女共、知ったかぶりで、何も分かっていないと思います。

ペンネーム:ま、さん

私は、男の分かれ目は「ゴルフ」だと思ってます。
ゴルフやらなきゃ男じゃない。

ですが、他人の趣味にケチをつけたりしません。

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
「ゴルフやらなきゃ男じゃない。」

何のこっちゃ?

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
ゴルフはみんなやってる。

女性も多い。

ペンネーム:勝利の女神。さん

勝てない!と大方の予想に反し1点差!ヤレヤレ負けていたら日本中真っ暗だったでしょう、少しは気分が盛りあがりドサクサに紛れ;加計理事長:が言い訳会見、影薄い人物を観るよりサッカーの若い汗を感じたほうが精神衛生上マシ! 国民100人中100人救われました。  試合は審判の判断で如何様にも動きます評論はほどほどに楽しむべし!

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
なるほど、そうですね。

ペンネーム:サッカー好きさん

あなた以外の全世界の多くの人を魅了していますよ。
単純に皆で盛り上がれることで日々のストレスを発散し、
国際試合では国の威信を掛けた戦いであるからです。

ここでアンチサッカーを語るのでしたら
まずはサッカーの歴史やルールから調べましょう。

ペンネーム:アンチサッカーさん

相談者
アメリカンフットボールではラフプレーが大きな問題になってますが、サッカーではラフプレーは付き物で、他の競技と比べてもこんなことが許されてるのが不思議でしょうがない。
スマートなスポーツでない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

今回の相撲騒動は

結局全員損してお終いの日馬富士騒動 騒ぎで儲けたのはお国の国庫金収入だけ。 せめて被害者側の立場で、慰謝料を請求するのが当然と思いますが 無理な事ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

野球に詳しい方、教えて下さい

女性の関西人の お笑い芸人の小原正子の旦那ってマックっていうらしいんですけど 何故、このマックという人は仕事しないで育児してるんでしょうか? 元、野球選手らしいですが、今は仕事が無いの? もしかして、どこの球団からもオファーが無くて、いわゆるニート状態? 日本人...

回答受付は終了しました
回答数 1

合気道の技なのですが、なぜこうなるのか?少しだけでも説明出来る方お願いします。

はじめまして、昨年、娘が危ない目にあったのがきっかけで、合気道を習い始めました。 いろいろ流派があるみたいで、 横浜や倉敷に護身術の達人がいて動画見てあこがれました。 なかなか遠いと通うのが無理なので、 東海地方の道場で八光流を習い始めました。 いろいろ...

回答受付は終了しました
回答数 6

ダフリ解決法を!

クラブハンディは20 61歳男性です。 最近特に、アイアンのダフリに悩んでいます。 100を切るのに四苦八苦。 理屈的には分かっているんですが、「目からウロコ!」なんてアドバイスがあったら教えてください。 ワラにもすがる思いです。

回答受付は終了しました
回答数 1

FOURTEEN(フォティ−ン)のアイアンセット

昨年末にフォティ−ンのウエッジ(58度)を買いました。 遣い勝手がとてもよくて、気に入りましたので、次はアイアンセトが欲しくなりシヨップへ見に行きましたが、セットでは高くて手が出ませんでした。(10万円以上でしたね) そこで、現在使用されておられる方がおられま...

回答受付は終了しました
回答数 6

ラグビー・サッカーの靴底の突起物(イボ)について〜

サッカーや ラグビーの シューズ底にイボイボが付いていますが、特にラグビーなどは肉弾戦なので非常に危険です、また、芝生をスパイクで痛めますのでイボは無いほうがいいと思いますが?

お悩みQカテゴリ一覧