回答受付は終了しました
ペンネーム:すうさん

嫌われました。

[趣味人倶楽部の使い方]

私は皆さんの写真をみて自分なりに素晴らしい写真には 拍手をしてます。コメントを書かず拍手だけは駄目でしょうか、そこがよく解りません。
私が間違っていましたら訂正しますが 本当に納得いきません。どうしたら宜しいか教えて下さい。

閲覧数
350
拍手数
0
回答数
16

回答 16件

ペンネーム:サンデー毎日さん

拍手だけで充分ですよ。

フォトの投稿は、見ていただくためのものでです。
コメントは気が向いたときに。それで良いのでは。

ペンネーム:すうさん

相談者
そうですね、できるだけ見るだけにします、コメント有難う御座いました。

ペンネーム:ミニマルさん

写真に拍手だけでは、嫌われるのでしょうか??
質問の意味やお二人の状況が何も汲み取れないのですが、、
本当にそのような事で嫌われたのでしたら、
そのような方と仲良くしていたいですか?
私は面倒臭いお相手とは、敬遠して離れます
波長が合わないお相手は
‘’ごめんなさい‘’です(^^ゞ

ペンネーム:すうさん

相談者
拍手だけです どこの誰だか判りません拍手されるのが嫌だしたら拍手お断りとうたえばいい、又ださなければいいと思います、趣味人の方では気にいった写真には拍手をと書いてありました。考え直してみます。
コメントありがとうございまた。

ペンネーム:おじさんさん

どうやって嫌われたと思われたのかが理解できませんが…。

気に入った写真に拍手ボタンを押したのでしょ。
拍手して、ありがとうなんて返事をくれる人も居ますが、私は誰かに拍手されても、何にも気にしてないので無視してます。Facebookのいいねボタンと同じと思ってます。

ほんとにいいなと思ったときはコメントを入れるようにしてるので…。

ペンネーム:すうさん

相談者
私もあなたと同じ考えで 上手いなーと思い拍手するだけです、9年間同じ様にして来ましたが少し考え直してみます。コメントありがとうございまた。

ペンネーム:何でも在り。さん

精神構造が自分と同じ方ばかりではありません、気にする方がオカシイ! 放っておけば宜しい!貴方の処理能力が問題だと痛感。
実名を掲示してるわけでは無くお気楽にどーぞ!!

ペンネーム:すうさん

相談者
自分と同じ考えの人ばかりでは有りませんね。私も写真学びたく真面目な気持ちでやって来ましたが そんな風に思われていたとは知らず迷惑をかけていた様です。
皆さんにコメント頂きだんだん気持ちも落ち着いて来ました。
有難う御座いました。

ペンネーム:りるさん

女性がお気に入りでもなく面識もない男性から
いつもフォトに拍手されたら、いやだと思うかもしれません。
知らない人からの「拍手がありました!」アラートも
うっとおしいものです。
(知っている人からでも「拍手ありました!」のアラートはおせっかいすぎてうっとおしく感じる人もいるでしょう。実はわたしもそう感じています。「コメントがありました」は良いですが、拍手のお知らせは不要と思っています。なぜなら「見せてもらいました」、の意味にすぎないからです。)

嫌われた、とはブロックされたんでしょうか?
SNSには色んな人がいますから、こちらに悪意がなくても嫌がる方があるかもしれません。気にしても仕方ないです。
相手が異性の会員ならば、今後は毎回の拍手は避けるほうが無難かもしれません。

ペンネーム:すうさん

相談者
そうなんですか そうゆう人も見えるんだ 良い事聞きました、このサイトに入れて頂いて9年まりますがしりませんでした これから気をつけます教えて頂き有難う御座いました。(遅れましたがブロックされました)

ペンネーム:えっと・・・さん

私も写真は見るだけです

それも猫ちゃんのばかりでかわいいと思ったものには拍手で思わず褒め称えたいとか猫ちゃんのしぐさ最高!というときにはコメント入れてます
コメントを初めてする方には「はじめまして 通りすがりで失礼いたします」を付け加えております

運よくブロックとか嫌味なことは言われたことありません

本当に素適と思った写真に拍手するだけなのに、無言が不気味とか思う方もいるのですね・・・
公開されている写真なのにどうしてなのでしょうか・・・そういう方は非公開で楽しんでとすら思います

たくさんの方がいればいろいろな考え方がありますし、「偏屈さんに出会ってしまった 写真は素適だったのにな」で終わらせて楽しみましょう(^^)

ペンネーム:すうさん

相談者
9年間続けていますがこんな事初めてです。変な意味なく素直な感じで拍手してましたがこれからは気をつけます。コメント頂きありがとうございます。

ペンネーム:それで十分さん


 素晴らしいとお感じになれば拍手だけで十分です。
 

ペンネーム:すうさん

相談者
ここに入れて頂いて9年になりますが 何の下心無く拍手をして来ましたが自分としてはシヨックでした。コメント頂き有難う御座いました。

ペンネーム:パチパチさん

> 写真をみて自分なりに素晴らしい写真には 拍手をしてます。
> コメントを書かず拍手だけは駄目でしょうか

拍手!
それで十分でしょう!

ペンネーム:すうさん

相談者
コメント頂き有難う御座いまた。これから気をつけます。

ペンネーム:パチパチさん

すいません。
「拍手!」のみで済ませるべきところ、
「それで十分でしょう!」とかの余計なコメント付け加えてしまいました^^

ペンネーム:ワヤさん

ルールとして、拍手もコメントも何もなし、全てありですね。
したがって、すべてOKだ。

拍手の数を欲しがる人、commentの数を欲しがる人、色々いますが、

★どこの誰だか分からない趣味人クラブの相手に対して、つまらぬ忖度などしなくてもいいよ。★

私の場合の拍手は、お気に入りに対して見たよという程度だ。

政治経済などの日記で、お気に入りでない人の日記でも、私の考えを書く。相手に対して挨拶も敬語など使わない。

相場に関して私の考えを記入して、ハリスさんにブロックされているが、それも善しです。 それもルール。

ペンネーム:すうさん

相談者
おはようございます。
そうだよね 何も悪意があってしたわけでは無いのに物事善意に思わなくては これからも私は私なりに人に迷惑かけない様に気を付けて行きます。
コメント頂き有難う御座いまた。

ペンネーム:ミッフィさん

ブロックされたの?

写真に拍手されたのなら、写真見にきたとわかるけど。
でも、毎回なら きみわるいわね

6.70代爺さんなら とくに。

今後毎回は やめたら?

あまり関わりたくない人もいるし。

ブロックされたら、相手も 自分を見れないから お互いさまの機能で
なんも、問題なしよ

ペンネーム:すうさん

相談者
おはようございます。
私 誰彼関係なく写真上手いと思うのに拍手しただけです。
これからは気をつけます。コメント頂き有難う御座いまた。

ペンネーム:ミッフィさん

それは かわいそうでしたね。
悪意ないのに。

ワヤは仕方ないわ。
おおかたに嫌われてるから

ペンネーム:すうさん

相談者
コメント頂き有難う御座いまた。9年になりますがこんな事初めてこれから気をつけて拍手します。

ペンネーム:ミッフィさん

黙って、見て黙って去るのは アッサリしていいかも、

でも、特定のお爺さんに
頻繁に 覗かれるのは 正直キモい

ペンネーム:ぶきみさん

なんのあいさつもなく、毎日 拍手だけしに来るやつは、不気味以外の何物でもない。
知らないやつからのアラートが、うざい。
せめて、”はじめまして、〇〇といいます。素敵な写真ですね・・・”などの挨拶ぐらいはしたほうがいい。

ペンネーム:横浜さん

拍手しなければいいんですよ。

賞賛の意味が分からない相手とは縁を切ればいいのです。

ペンネーム:すうさん

相談者
そうですね 出来るだけそうします。コメント頂き有難う御座いまた。

ペンネーム:ここは一般社会よりえげつない人間の塊さん

百鬼夜行の趣味人倶楽部、いろんな奴がいるから…^^

ペンネーム:すうさん

相談者
気をつけます。コメント頂き有難う御座います。

ペンネーム:ここは一般社会よりえげつない人間の塊さん

偏屈、頑固、自己中等々、選り取り見取り^^

ペンネーム:何で分かったの?さん


嫌われたって?どうして分かったの?

嫌われたからと言って、何か困ることがあるの?

拍手してもらって「嫌い!!」なんて言う人は放って置きなさい(^^♪

ペンネーム:すうさん

相談者
普通 拍手頂くと悪い気持ちしないと思いますが何でか嫌われました。
拍手をするのが怖い。コメント頂き有難う御座いまた。

ペンネーム:何で分かったの?さん


怖いなら拍手するのを止めればいい!

ペンネーム:気楽人さん

私も感動した写真には拍手致しますよ。コメントする時もありしない時もありますが。
あなたは何か不都合がおありで?何が納得いかないのですか?
具体的なご質問をして頂かないとよく分かりませんが。

ペンネーム:気楽人さん

すみません拍手だけされて嫌われたということですね。
気にしない事ですよ。気楽にいきましょう。

ペンネーム:すうさん

相談者
ここに入って9年なりますがよく解りません。
コメント頂き有難う御座いました。 

ペンネーム:shinさん

拍手だけしていたので、嫌われたのですか。
そうだとしたら嫌った人は、心の狭い人ですね。
拍手とコメント両方してほしいと思っているのでしょうか。

フォトや日記は、コメントだけの場合もありますし、拍手だけ
する場合もあります。コメントだけする。拍手もコメントもする。
気に入ったいい写真だと思ったら、これらどれでもいいのでは。
自由です。
・・時々、けなすようなコメントする人もいますけどね。

そうそう、関係ないお話しですが、以前はフォトランキングが
あってランキングを競っている人達がいました。
拍手数でランキングの上位を決めていたんです。
お気に入りさんをたくさん作ってたくさん拍手もらうという
(組織票)ばかばかしい事していましたね。

ペンネーム:すうさん

相談者
フォトランキングには出した事ありません。ただ上手い写真と思い拍手しただけで何の望みはありません。コメント頂き有難う御座いまた。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ZOOMを本名でインストールしてしまいました。趣味人俱楽部は、ニックネームで呼び合っているようです。オフ会のとき参加している方々に混乱を与えてしまったようです。ニックネームに戻す方法を教えてください。

ZOOMを本名ではなく、趣味人俱楽部で使用しているニックネームに変える方法を教えてください。ZOOMを立ち上げて、設定で変更しようとしても、写真9枚や12枚が次々出てきてクリックしてください。の連続でうまくいきません。最初に本名をいれたときの、アカウントは、本名で...

回答受付は終了しました
回答数 15

コミュニティに申し込んだら拒否

趣味倶楽部のあるコミュニティに参加を申請したら体よく拒否されました。これだったら最初から「募集してません」と表示してほしいのです。 色々と考えたのですが、私の日記などを見て拒否したのかもしれません。 各種コミュニティに参加を拒否された方いますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ガラケーに不信な発信記録が、、、

ガラケーの発信記録のディスプレーに「緊急呼」という表示がでたので発信ボタンを押してみたら、意味不明の英語のアンサーがありました。 それを削除しようにもできませんし、着信拒否もできません・ 電話番号がないのです。  背乗りされたのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

下の【】以下の文の、元フジテレビアナウンサーって誰ですか?

 交通法規通り信号を渡っていたところに突っ込まれ、強制的に命を奪われた親子。故意でなくとも2人を「殺めた」ことは間違いなく、事故を起こした男が元官僚で、逮捕すらされないのは異常と言わざるを得ない。  さらに、男は警察に対し、「アクセルが戻らなかった」と「乗っ...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の投稿の仕方

数枚の写真を投稿したいのですが、それぞれの写真を矢印で次々見えるようにするにはどうすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

「ゆすらうめ」の苗木について

庭に植えていた「ゆすらうめ」が枯れてしまいました。 50年ほど毎年春に花が咲き実がなっていました。 どこの植木屋さんにも販売されていません。 どなたか手に入れる方法を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧