回答受付は終了しました
ペンネーム:田舎者さん

買い物サイトのポイントについて教えてください。

[生活相談]

アマゾンや他の買い物サで、そのページを開けると「◯◯様 あなたのポイントは、◯◯◯点です」と言うのが表示されますね。
そこで、引越しのためにプロバイザーやメールアドレスを変えた場合、そのポイントなどはどうなりますか?
消えますか。
残りますか。
残る場合、どう言う仕組みになっているのですか。
宜しくお願い致します。

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:まわし者じゃないさん

回答としてはポイントはそっくり残ります。

先の人と同じ事ですが、もう少し噛み砕いて説明します。
メールアドレスはIDの役目ですので、そのプロバイダーを替えてアドレスが使えなくなっても、趣味人と同じくログインIDとして継続して使えます。
それでは気持ちが悪いでしょうから、プロバイザーが変わり新しいメールアドレスが解ってから、サイトで変更いたしましょう。
ログインは今までのアドレスでして下さい、そうでないと入れませんからね。

おなじく先の人が書いている様に、プロバイダーがくれるアドレスでなく、今日にでもフリーのGmailのメアドを取得して、さっさと変更した方がいいですね。

amazonの場合は右上の方にある「アカウント&リスト」にマウスのせると、メニューが開きます。
その中の最初に「アカウントサービス」をクリックして、「ログインとセキュリティ(アカウント情報の変更)」をクリックで、次の画面で変更する項目の編集をクリックして変更するだけです。
他のサイトでもログインして良く見渡せば、変更出来るところは解ると思います。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
フリーアドレスは、使ったことがないのです。

アマゾンなどプロバイダーやメールアドレスが変わっても私のページを表示してくれるのでしょうか?
すみません。よろしくお願い申し上げます。。

ペンネーム:まわし者じゃないさん

その回答は下記↓の様にすでにしています。

>メールアドレスはIDの役目ですので、そのプロバイダーを替えてアドレスが使えなくなっても、趣味人と同じくログインIDとして継続して使えます。

ただし考え方として説明しただけで、実際に買い物をした場合に連絡を受け取れない事になりますから現実的ではありません。

フリーメールを使った事がないのでしたら、今日から使ってみられたら如何?
私にはプロバイダと格安シムのアドレスと、フリーでYahooとGmailを使っています。

全てのアドレスはスマホでもパソコンでも、それと他所のパソコンでも閲覧と送信は可能です。
フリーが便利なのは、プロバイダーが変わろうが何もする必要がない事ですが、この事は理解出来ますか?。

なかでもGmailは完全に同期していますので、スマホで削除してもパソコンで削除しても両方で削除が出来て便利です。
一番良いのはGmailだと思っていますが、長く使っているYahooがメインになっています。
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp&nogm=true

ペンネーム:パンタニさん

 メルアドが変わってもポイントは消えません。自身の存在を示すアカウントを削除すればポイントは消えてしまいますけどね。
 メルアドが変わった場合「登録情報の変更」で新しいメルアドを登録すればよいだけです。

ペンネーム:意味不明さん

何を言いたいのか良くわかりませんが、この趣味人に来るときと同じことです。メールアドレスとパスワードは、入るための合言葉みたいなものです。引っ越してそれが変わりますか?変わるのは自分で変えるときだけです。

プロバイダーから貰ったアドレスを使うより無料のヤフーとかGoogle、gooなどのメールアドレスを使うことをお薦めします。パソコンが変わろうと出先からだろうとネットカフェ等でも、メールチェックもできます。おまけにスマホなら、同様に使えます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

近所の騒音に悩んでいます

最近、家の前にある○○ハイツの大家が引っ越してきました 二階建てで、一階が大家の家になりました (ここは路地になっています 音が響きます) 自営で工務店をしています 朝早くから、仕事で使う材木やら電動工具の音がうるさい・・ 声が大きい・・ 車の出入りも頻繁でう...

回答受付は終了しました
回答数 4

介護サービスについて

私とは15以上離れてる75歳の男性の友人の事で相談があります。 彼は自称天涯孤独の独り者と言ってますが、きちんと親兄弟の居たサラリーマン家庭の息子。もう両親も亡くなり・・・でも、近くに弟さんが住んでます。でも、弟さんとは没交渉〜。 ここからが相談なんですが、 ...

回答受付は終了しました
回答数 7

夏休みの孫たちの世話について

夏休みの孫娘の扱いについて、悩んでいます。 母親は離婚裁判中です。登校時は6〜7時に帰りますので、 弟と二人で留守番をしています、休み中弟は学童保育へ行っ ていますので問題ないのですが、孫娘は一日中家にいます。 そこで私が借り出されるのですが、自身の生活も...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告の仕方 雑収入?

現在給与と年金の収入があります。 確定申告Bで 医療控除をしています。 今回 母から満期定期を兄弟で分けてもらいました。 110万です。兄には申告をしておくように言われましたが、 しなければいけませんか? する場合雑その他ク でいいんでしょうか? よろしく お願い...

回答受付は終了しました
回答数 18

買って良かった福袋後悔した福袋教えて下さい

お正月シーズン、もう予約販売も始まってますよね。 そこで買って良かった福袋、失敗だった福袋教えて下さい。 ※再投稿です。以前の質問に私のお気に入りのショップの 名前を書いたところ「宣伝」と勘違いされた方がいたので。 お店に迷惑かけちゃ悪いので一旦削除の後の質問で...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前をお聞きします

小石川植物園に咲いていた花です。 見たことない花です。

お悩みQカテゴリ一覧