回答受付は終了しました
ペンネーム:痔で悩む shinさん

長年、痔で苦しめられています。

[健康相談]

恥ずかしいが、若い頃より「いぼ痔」で悩まされている。

もちろん手術もしているが、何度も再発する。
その度に軟膏など塗っているが、治らない。

再度、術後の痛い手術はしたくないので、どなたか
ご経験のある人、良い塗り薬などあったら教えて
ほしい。

-PS-

以前私が他の人の悩みに回答したらshinさんになりすましているのだろうと書いた人がいたが、shinというHNは
たくさんいらっしゃる。私もそうだ。何を根拠にそんな
事を書くのか。失礼である。今回は書くなよ。恥ずかしい事を承知で相談しているんだ。そんな事書いたら事務局に通報するから念のため申し添える。

閲覧数
126
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:私もひとことさん

下の方も書いておられますが、まったくそのとおりです。
私の親友が痔の専門医です。
先日、いろいろお話している中で、私が彼に「市販の塗り薬ってどうなんだ」とたまたま尋ねましたが、市販薬は多少使い方を間違っても問題がないように効き目が弱くなっているとのことでした。
ぜひ下の方が助言されているように受診するのがおすすめです。
なお、手術等をすすめられて納得がいかなかったら、セカンドオピニオンつまり別の医者の意見を聞くことをおすすめします。
彼に尋ねたら、セカンドオピニオンは普通の医者だったらなんのためらいもなく、どうぞというはずだということでした。
納得のいくちりょうをお試しください。

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
私もひとことさん、ありがとうございます。

>市販薬は多少使い方を間違っても問題がないように効き目が
弱くなっているとのことでした。

これは、いい事を教えてくださいました。
それと、よく聞くセカンドオピニオンこれもしてみる事が
大事ですね。お医者さんよって色んな見立て所見しますからね。

ペンネーム:私もひとことさん

私の友人の医師ですが、特に痔疾治療にあたっては患者さんの羞恥心を刺激することのないよう特に注意を払っているとのことでした。(下のコメントを読みました。)

なお、専門医ですから肛門科は肛門を、婦人科は女性の大事な部分を毎日診ていますので、恥ずかしがる必などないと心がければいいと思います。

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
私もひとことさん、はい 恥ずかしがらずに勇気を出して
病院にいきます。ありがとうございました。

ペンネーム:受診ありきですさん

回答を寄せておられる方には申し訳ないのですが
市販薬は医師からもらう薬より効き目は弱いです。
症状は人それぞれです。
自分はこうだったからとか、私はこれで治したというような話が
一番怖いということを知りましょう。

私の友人は長らくいぼ痔に苦しめられていましたが
あまりに出血するので受診してみたら
ごく初期の直腸がんが見つかりました。
本人は今でも元気です。

こういう例もありますので
年に数回は受診することをお勧めします。
医師には手術はしたくないと相談すれば良いと思います。
病院で処方される薬は保険が効きますので
効き目の弱い家庭薬よりかなりお安く買えます。

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
受診ありきですさん、ありがとうございます。

わぁ~ 何と直腸がんですか。それは怖いです。
お医者さんにお尻を見せるのは、恥ずかしいですが診察してもらいます。
手術した時も、恥ずかしくて・はずかしくて。でも癌となれば
そんな事言ってられませんね。

ペンネーム:体操してる?さん


「痔の改善法」「体操」で検索してごらん。

温泉治療がお勧めだな。

下呂温泉に痔の完治の実績多数の、有名な肛門科の医師がいる。
1ヶ月温泉宿に泊まって治療を受けて完治したと、長年痔主だった友人が言っていた!

お試しあれ!

ペンネーム:体操してる?さん



ご参考までに
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/Treat.html

https://www.hisayadaikokudo.com/lp/index.php?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=jikanren

http://www.peach-care.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yss_ki

https://www.herbal-i.com/peachrac/ylp/?utm_campaign=ot&utm_term=peachrac

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
体操してる?さん、ありがとうございます。

体操と温泉 これは効果大ですね。
いい事を教えて頂き、感謝します。
たくさんのネットページも教えて頂き、とても参考に
なりました。感謝しています。

ペンネーム:体操してる?さん


学生時代、野球部でキャッチャーをしてました。
あの中腰スタイルは、肛門周辺に負担を掛け、一番痔になり易いんだそうです。

その時、たまたま骨折した友人の見舞いに整形外科に行ったところ、友人の病室
に同室してた中年の人がやはり学生時代キャッチャーをしていたと・・・・・

話しが弾み、「同病相憐れむ!」と言ってその時教えてくれたのが体幹運動でした。
あなたの質問を拝見し、コメントさせていただきました。

お役に立って幸甚に存じます。

お大事になさってください。

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
体操してる?さん、
親身になって教えてくださいまして感謝しております。
ありがとうございました。

ペンネーム:座らないさん

立ってるか、寝てるのが一番。

ペンネーム:痔で悩む shinさん

相談者
座らないさん、
残念ですが、参考にならないです。あしからず。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

肝炎ウイルスについて

肝臓の数値が上がっているのと、肝炎ウイルスがいる、のとでは、どこがどう違い、どつらが厄介なんでしようか。

回答受付は終了しました
回答数 10

足がだるくて・・・。良い方法はないですか?

夏から足がだるくて眠れません。病院にも行きましたがわかりません。 足を高くして寝たり圧がかかる靴下をはいたり」いろいろ試しましたが・・・。夜中にだるくて目が覚めます。気休めに整体にも通っていますが効果がありません。どうしたらいいのか・・・。同じような症状の方もいら...

回答受付は終了しました
回答数 2

お肌の手入れについて (女性の方にお聞きします。)

私はメイクしたときは洗顔クリームで洗い流しますが、普段はぬるまゆで洗いながし、化粧水、乳液をぬるくらいでした。 でも、コマーシャルなどみていると、ずいぶんと入念なお手入れが必要なようですね。 今までは私は私のやり方でよいと思っていたのですが、無防備で菜園や花の手入...

回答受付は終了しました
回答数 2

足の痛みについて。

数日前より下半身がしびれるように痛く重く辛い連休を過ごしています。 病院も休診で困っています。整形関係だとおもうのですが良きアドバイス 御願いします。夜は痛みが強くロキソニンを服用しています。どなたか経験者がいる事を念願しています。

回答受付は終了しました
回答数 1

黄斑円孔の入院中、あったらよいもの教えてください

今回、母が黄斑円孔の手術を受けることになりました。 術後、しばらくはうつ伏せ状態で過ごすと聞きました。 入院中、あったほうが便利だったものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

網目の血管

2年位前から足首の内側のくるぶし(?)の辺りに、 網目のように毛細血管が透けて見えるようになりました。 赤いので静脈では無いと思います。 何が原因なのでしょう? 治療の必要はあるのでしょうか? 受診科目は何科が良いのでしょうか? 同じような症状の方は居られますか?...

お悩みQカテゴリ一覧