回答受付は終了しました
ペンネーム:バカ女子さん

夫の借金

[人生相談]

夫は公務員で初婚。私はバツイチで会社員です。
結婚するにあたり中古の家を購入することになりましたが、夫の名義ではローンが組めないことがわかりました。
問い詰めたところ、消費者金融、銀行、上司から合計1000万以上の借金があることが発覚しました。
このときに、結婚を破談にしておけば良かったのですが、バツイチで40歳も越えている自分と、相手は公務員ということもあり、将来は安泰と思い、結婚を決めました。
夫の名義で住宅ローンが組めるよう、独身のとき貯めておいた700万円を私が出し、夫の両親が450万円出して借金を返済しました。

しかし結婚し夫の給料明細を見ると、共済会から20000円引かれています。
夫は結婚する前に借金はもうない。と言っていたのに、まだありました。
いまから10年ぐらい前に、170万円借りたそうです。結婚して7年です。
私もフルタイムで働いてましたし、何とか返していますが、今回ご相談したいのは、結婚する前に夫に貸した700万円は返してもらえるのでしょうか?
結婚以来、10000円すら返してくれたことがない夫を見ていると、愛情もなくなってきました。
夫は700万円返してくれたが、それ以上の住宅ローンを組まさせたと思っており、私に返す気持ちは全くないようです。

700万円は諦めて、このまま安泰した生活をとる方がいいでしょうか?

閲覧数
323
拍手数
1
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:ユカリさん

離婚するに一票。

この男は、借りれる状態になったら、必ずまた借金します。

公務員の最大のメリットである年金や退職金も借金で消えたら、いいとこなしです。

ペンネーム:離婚すべきさん

残念ながらご主人の借金癖は治りません、何故ならこれまでの借金も親や貴女が肩代わりして解決したからです。自ら返済する必然性を感じていませんからのらりくらりしていれば何とかなると考えるのです。
私の友人の事例そっくりです、パチンコ依存で借金を繰り返すも常に親が補填するため最後まで改善することはありませんでした。
700万円は諦めて、今後は関りを持たない生活を考えないと「公務員」と言えども借金まみれで先々新たな借金トラブルを起こしかねない「なんちゃって公務員」では生活の安泰などありえません。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
今のところ結婚してからは借金していないです。
この先はわからないですが、、、
そーですね。のらりくらりですね。
仕事は真面目に行ってますが、早期退職したいとかも言ってました。
1千万円以上の借金があるのに、怖くないの?と思ったこともあります。
なんと言うか、危機感と言うか、、、
焦り?のようなものです。
お金にはルーズですが、大人しく好い人に見えたのです!当時は、、、

ペンネーム:腐れ縁さん

金の切れ目が縁の切れ目と言うけれど
借金を包み隠さず話してない時点で
信頼のない人ですね
だから所帯持持てないでいたと思います
愛情がなくなってきたのなら余計です
別居から離婚へ進んだ方が良いのでは。
家は転売出来ませんか
または 貸すとか
御主人は実家に戻り 貴方は公団などの負担の少ない住まいに移られてはどうですか
精神的に落ち込まないうちに自分の幸せな人生の立て直しをしたほうがいいですよ
私は色男金も力もなかりけり そのもので
なんど別れようかと思ってるうち自立のメドがたたないまま今日まできてしまいました男は経済力がないと駄目だわ[超実感]

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そーなんです。あれだけもう借金はないと言い張ったのに、あとからまた借金発覚。
金額も教えてくれず、やっと昨日170万円あると聞きました。
この7年間、聞いても、そのうち無くなるから、、、と言ういい加減な返事しか、しない夫でした。

7年間、あと、どれぐらい借金があるのか不安な気持ちを持ちながらいましたが、
私の気持ちなど、少しもわかろうとせず、
小遣いちょーだい。と渡すまでしつこく言ってくる夫に冷めた感覚になり呆れました。
毎月五万円。ボーナス時には更に六万円追加で、合計11万円渡しています。
せめて、ボーナスのときぐらい、夫の口から、
迷惑かけて悪かったな。少ないけど、借金の返済やで。と言って一万円でも渡して欲しかった。
毎回期待していたのに、誠意のない夫の態度に心底呆れました。

今までも、何度か借金のことを話そうとしましたが、聞きたくない。言わんといて。と言って急に機嫌が悪くなってたので、私もそれ以上話せませんでした。
金銭感覚が同じな人でないと、結婚は難しいですね、、、

ペンネーム:腐れ縁さん

そうそう!
今目が冷めたのなら 一時も早く自分の安定の道を進んでください
私の主人も相手の事など考えずというより考えられないんだと最近悟った次第です(遅っ!)口癖が俺は気がまわらん 気にならんでしたから、、
お金は少しでも貯めなくてはならないからボ-ナス分は返済として半分にしてみたらどうですか
御主人のご両親にも相談して今の心情を伝えておくべきですね
いざとなったら引き取ってもらわなくちゃならないんだし 不動産に査定などしておくなも大事ね
貸せるならその方が財産として残るけど
とにかく専門のところに相談して知恵をもらいましょ
体力つけて自分のために頑張って下さい

ペンネーム:腐れ縁さん

誤字が多くてごめんなさい
ニコニコ離婚相談とかいうの以前テレビで見たけど。
結婚より 離婚の方が色々と手続き大変ですから負担をしょいこまないよう
知恵をもらってくださいませ

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そっか!考えられないんですね(笑)
ほんと言えてる!
今まで夫の言葉でどれだけ傷つけられてきたか。
言った方は忘れているかもですが、言われた方は忘れられないんです。
去年、足のケガをしたときには、バチが当たったんや!
病院まで車で送ってもらったら、大事な休みを無駄にした。1日分の日当をくれ!ですよ!
ほんと、ひどい~~(泣)

夫の口癖は、仕事している人は、その倍に遊ばないと病気になる。です。

ボーナスからのお小遣いも減らしてほしいことも何度も言ってましたが、どこそこに行けなくなる。
何々を買わないといけない。と言い張ります。

結婚当初、貯金が150万貯まったので、夫に通帳を見せたところ、すぐに大型バイクの購入手続きをしてしまいました。
二人のお金なのに、、、

遊ばないと病気になる!ですしね。

夫の愚痴になりまして、すみません。
色々とアドバイス、ありがとうございます😃

ペンネーム:腐れ縁さん

いやぁ
お金は見せたらあかんよ!
御主人の口癖真似して
稼いだ分使わなきゃと散財したふりして
さっさとヘソクリしてください
見つからないよう厳重に保管して。
借金するくらいだからお金の隠し場所 見つけちゃうかも!なんせお金の匂い大好きだからね
もうあなたの事財布しか見てないのよ
大丈夫 貴女が心配だわ
お子さんと安全地帯に逃げてぇ~

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
私のこと、お金にしか見てなかったのですね。
何となく、そんな感じはありました。
仕事でトラブルがあったときや、職場が遠いので、電車通勤してますが、往復3時間かかります。
休みの日には家事に追われ、毎日ヘトヘト、、、
夫に仕事を辞めたいと話したとき、
働かざるもの食うべからず。と言われました。
自分も借金まみれのくせに!
偉そうに!

わかりました。色々ありがとうございます。
夫にばれないよう、水面下で行動に移ります。
一回きりの自分の人生ですしね。
アドバイス、ありがとうございます😃

ペンネーム:恵子さん

中途半端な気持ちで結婚されたこと残念です。
お金の問題は親兄弟でもしっかりと
利害ないように精算するべき。

借金だらけのくせに
嫁もらうなよ、と言いたくなります。

離婚を勧めても
貴女はズルズル家庭生活を続ける気がします。

結婚前のデートは割り勘だったのでしょうか。
それともご主人が支払ってくれたのですか?

それも気になりますね。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
結婚前のデート代は、ほとんど夫でした。
私は3回ぐらい焼き肉をおごった程度。
デート中、夫はよくコンビニに行っていましたが、あれもキャッシュカードでお金を引き出していたと後から聞きました。

ペンネーム:恵子さん

借金苦なのに女性にプロポーズする気もしれません。

ご主人は行きあたりばったり的なところもあります。
悪い人でもないけれど金銭的にルーズなのですね。
700万円はへそくりで30年くらいの計画で
利息込900万円目的に
毎月こっそり自分の口座にしまいましょう。
そう思うと少しは気が楽なのでは。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
へそくりですか!いいご意見ですね。
しかし、私も働いているので、私の給料を貯めているだけの感覚になります。
夫が独身のときに作った借金なんで、夫かあるいは親からいただきたい!

ペンネーム:恵子さん

離婚した場合
あなたが利益になるようにネットや無料の法律相談で
確かめてはどうか。

おそらく貴女はご主人に腹を立てながらも
そのまま結婚生活を続けざるを得ないと思う。

それでもいつ別れてもいいように
万全な準備しておくと
かなり気持にゆとりができると思います。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
アドバイスいただき、早速調べたところ、市がやっている無料の弁護士相談がありました。
来週の火曜日、電話をして予約します。

夫にばれないよう水面下で行動に移ります!
気持ちのゆとり、大切ですね。
何があっても自分のお金があると、心強いですしね。
色々とアドバイス、ありがとうございます😃

ペンネーム:フレッシュアさん

旦那が初婚、公務員を損得考え再婚しませんでしたか?
明日旦那が 公務員辞めて、フリーターに なっても 貴女が食べさせる覚悟ありますか?

なんの借金でしたか?
借金癖は 直らないですよ。700万借金の支払いした時点で、一筆書いてもらってますか?
結婚した時点で、2人してさらに借金したようなもんですよ。住宅ローンは 借金ですよ。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
借金は趣味の車やバイクです。レースが好きで車もカスタムして乗っていました。
結婚以来、借金はしてないのですが、、、
夫が公務員を辞めたら?どーするでしょうね?
他の仕事をすぐに探して勤務してくれたらいいのですが。
当面は私の貯金や給料での生活になると思います。

借用書ですが、お金を貸したときには書いてもらってませんでした。
昨日、夫に書いてもらいました。
これから先、何があるかわからないから。と言うとすんなり書いてはくれましたが。

ペンネーム:フレッシュアさん

夫婦だろうが、この先のことはわからないから
大きなお金は一筆書いてもらうべきです、

旦那さん、失礼ですが 家庭向きでないですね
私の旦那もそうでした

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そーです。夫は初婚でしたが、初めから子供は要らない。と言ってました。
子供を育てるなんて考えられないみたいです。
あくまで自分中心。自分の物欲を満たすためなら、借金してまでも、、、

ペンネーム:フレッシュアさん

旦那のお母さんの役が、お母さんから嫁さんに代わったパターンですね。
旦那は 一人息子

別れる前に 姑に
「私もOO(息子)に、どれだけ お金を使ったか、、」と、言われました。共感してほしかったみたい


いや、アンタが 尻拭いばかりしたから
こんな息子できたんでしょう。
アンタが結婚しても、甘やかした結果がコレでしょう。
と思いましたよ。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
うちと全く同じですね!
夫の借金のことで、姑に話したとき、⚪⚪には欲しいもの何でも買ってやった。我慢させたことがない。実家に帰ってくるたび、車が新しく変わっていたから、借金してるのではと思っていた。など金持ち自慢と他人事のように言ってました。

姑が、甘やかせているのは夫だけではないのです!
姑と同居している、長男がいるのですが、
50代前半で未だに独身。
仕事もせず、無職。おまけに糖尿病で先月は足が腐りかけて手術したみたい。
姑の年金を宛にして、生きてます。
姑から自分が死んだら、お兄ちゃんのこと、よろしくね。と夫は言い聞かされているようです。

ちなみに姑の家は、この、どーしようもない長男がもらうことになっている。
甘やかせすぎ!!!

ペンネーム:フレッシュアさん

長男最悪⤵️

親が死んだら兄弟に 扶養いきますよ。
貴女は もう別れた方がいいですよ。
金遣い荒いのとDVと浮気症は、直りません。ここで愚痴る時間がもったいない。

夫婦で、金のことで揉めるのは なんともなりません。旦那はは変わりません。
まだ一人で生きるか、次の人生考えた方がいい。
もっとあなたを大事にしてくれる人いますよ

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
兄弟にも扶養の義務があるのですか?
知らなかったです。
絶対に無理です!!!

次の人生、開拓した方がいいですね。

ペンネーム:フレッシュアさん

独身長男、親が死んだら 子供いないし、
当然兄弟に扶養義務も、相続もきますよ。

財産があるなら 老後その人を施設にいれれますが、なければ自宅で看ますか?

それから 別れたら あなたも自立して あまり旦那さんに依存するより、自分の仕事を見つけお金貯めてください

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そーですね。長男は大学卒業後、就職しても続かなくて、20代から引きこもりの無職。友達もいない。お金を持っている訳がない。
食べるしか脳がないお荷物の面倒なんて、絶対に嫌です!!!
この先、真っ暗。

これから、夫にばれないよう水面下で行動に移ります。
ありがとうございます。

ペンネーム:フレッシュアさん

はい。私は旦那の保険解約したり
通帳すべて わたし名義したり
水面下でやりました

これも、こどもと生きていくためです

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
なるほど。保険の解約ですか。
思い浮かばなかった!
そー言えば、夫の給料から引かれている共済会の生命保険の証書、見せてくれたことがない!
受取人は、私になっているのかな?
心配になりました。一度、確認してみます。
それから解約ですね。
着々と準備をしていきます。アドバイス、ありがとうございます😃

ペンネーム:親爺さん

公務員なんて、いろいろおります、信頼できません。

オカシイですね、はやく、離婚された方がいいと思います。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
公務員に限らず、色々な人がいますね。
早くと言われても700万円を返してもらわないと!

ペンネーム:ショウさん

そもそも、あなたの名義でローンを組んで買うべきでした。
御主人名義だと、ほかに借金が増えれば、最悪の場合は競売されて元も子もなくしますよ。

御主人が、700万円を返す気がなければ、裁判をして勝たなくてはなりません。買っても、返すお金がなければとれません。取れるとするなら、退職金しかないのでは?いまから、訴訟の準備をしておいて、退職金がご主人の手に入る直前に差押えれば何とかなるかもしれませんが、弁護士費用や訴訟のための時間を考えると、ペイするでしょうか。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
今のところ、結婚して以来、借金はしてないようですが、、、
競売ですか?それだけは嫌です。
住宅は夫の名義です。
夫が退職するまで、あと10年ありますが、いまから準備がいりますか。
夫の方から離婚を言われても困りますしね、、、
ご意見、ありがとうございます。

ペンネーム:金の切れ目が縁の切れ目さん

借金癖はなおりません
使い道がギャンブルなら尚更
元々老後の自分の安泰を考えた
打算的なもので
金の切れ目が縁の切れ目ですね❗
女が返す気が無いと言えば
夫婦なのだから当然となりますよね
女は少しずるいところが有りますよね
7年も一緒に居たら情とゆうものがわく筈ですよね
無さげに見えますね
お互いの為にいちから出直すべき

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そーですよね、もともと自分の老後の安泰を考えた結婚と言われたらそうなのかもしれません。
しかし好きな気持ちもありました。
そうでないと、自分で貯めてきた700万円も出しません。夫の助けになりたいと思いました。
ご意見、ありがとうございます。

ペンネーム:いづれさん

この方は、借金が元で解雇されますよ。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
まだ解雇はされてませんが、借金で解雇されるのですか???

ペンネーム:いづれさん

公金に手をつけるという意味です。

公金、横領詐欺は、例え10円でも解雇、退職金なし、年金無しです。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
あっ、そー言う意味なんですね。
確かにあり得るかもですが、以外と小心者なんで、そこまではしないと思います。

ペンネーム:aiさん

地方公務員 退職まで勤め上げて、退職金まで合計2億5千万円~2億8千万円以上が生涯収入ですよね。
それ以降は 国民年金、共済年金、 遺族年金まで貴方が生きてる間は収入があります!。
お金で悩みです、もう少し深い計算しても遅くはないのでは。
今の日本は公務員天国、その相手を手放すことは勿体ない!

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
なるほど!おっしゃる通り!
生きてる限り、お金は入ってきますね。
んー、もう少し考えたほうがいいですかね?
早まっても、、、
悩みます。

ペンネーム:やれやれさん

独身で借金が1000万越えるなんて普通の人ではないですね。公務員の安月給であっても独身なら、それくらいの貯金があっても不思議じゃない。

借金の原因は通常、ギャンブルがトップでしょう。あなたの書き込みを見てる限り、あなたに借金があるとは思ってないようです。離婚するなら相手の親から返してもらう以外、取り返す手段はなさそうです。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
そーですね。わたしも借金の金額を聞いたとき、この人、こんなに借金して怖くなかったのか、、、返せるのか、、、と思いました。
借金の原因は車や、バイクです。車もカスタム?というのですか?タイヤやシートなど、自分好みに取り替えてました。常にいい車を乗っていたようです。見栄っ張りの塊ですね。

夫の親から取り返したいです。直接言っても、追い返されそうです。
どーすればいいのですか?

ペンネーム:やれやれさん

待てるのであれば定年を待って、退職金で穴埋めでしょうね。
まあ、いい年して独身で初婚で残ってる人はだいたいが訳あり物件です。

車ですか?
どうしようもない道楽ですね。
これ以上借金しないように、くぎを刺すしかなさそう。車の買い替えなどは、収入の範囲内でと。。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
ホント、訳ありありあり物件でした!
公務員というだけで、結婚を決めてしまった自分が情けない。
口数も少なく大人しく良い人に見えたのです、、、

定年まであと10年あるので、それまでどーなるかわからない。
夫にばれないよう、水面下で少しづつ行動に移すことにしました。
来週の火曜日、市の無料法律相談に行きます。
そこで、私にとって不利にならない方法がないか、聞いてきます。

そう、車、バイクに何百万とつぎ込んでいます。
全く興味のない私からすれば、価値や意味が理解できなかったのですが、
趣味はそれぞれなんで、、、あまり口うるさく言うのも、と思い我慢してましたが、
一万円も返してくれない夫をみていて、限界がきました。

アドバイス、ありがとうございます。

ペンネーム:借金嫌いさん

まず 過去の借金の使途について確かめましたか。借金の使途が遊興費であれば、これからも続くように感じます。
借金までして 遊ぶ金欲しい男は、どうしようもない男だと思います。
夫婦になってお金の貸し借りは考えないことで、愛情がなければ700万円捨てたと考えて離婚を選択してもいいと思います。

借金する男 どうしようもないのでは…。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
借金は主に車やバイクにつぎ込んでいたようです。
20代から借金していたようです。
そうですよね、、、借金してまで遊ぶという感覚が私も驚きました。
夫の母親にも借金のことを話しましたが、
この子には、我慢させたことがないからね~。
実家に帰ってくるたび、車が変わっていたので、借金してるのかな~とは思ってたけどね~。と、
まるで他人事に言い切ったのにも驚きました!
ご意見、ありがとうございます。

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


こんな亭主とは直ぐに別れ、追い出しなさい!

まさか・・・あなた名義でローンを組んで購入してと言う中古住宅の所有者は
亭主名義にしたのではありませんよね?

公務員なんて、税金から支払われる給料で生活している税金泥棒です。
見つからないだけで、悪人はわんさといます。

何でそんな男と結婚したのか?自分が馬鹿だったと諦めて、これ以上被害が
大きくならない鬱に別れなさい。

そんな男のどこに惚れたのか?
男に飢えていたのかな?

>700万円は諦めて、このまま安泰した生活をとる方がいいでしょうか?

安泰した生活が続くと思いますか?
身ぐるみはがされることは自自明白です!
これ以上こんな亭主、借金男について行くならお好きになさい。

あなたの親兄弟にまで、類が及びますよ。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
家は夫の名義です。ローンも夫の借り入れです。
かれこれ7年前までは、もうこの人しかいない!と信じておりました。
結婚して、だんだんと夫に愛されてないことに気がつきました。情けない。
ご意見、ありがとうございます。

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


>結婚するにあたり中古の家を購入することになりましたが、夫の名義ではローンが組めないことがわかりました。

>家は夫の名義です。ローンも夫の借り入れです。

どうなっているの?
???????????

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


ごめん!見落としてた(^^♪

>夫の名義で住宅ローンが組めるよう、独身のとき貯めておいた700万円を私が出し、夫の両親が450万円出して借金を返済しました。

今更遅いが、貸した700万円分、共有名義にしておけばよかったね!

でも、どう考えてもその男、立ち直りそうにないから・・・・・
こういう男は切れると何をするか分からない!
コンクリート詰めで、殺されないうちに別れた方がいいよ!
700万は授業料、手切れ金と諦めて、これ以上泣かされないうちにね。

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


40代なんて、まだまだ女の真っ盛りじゃない!

余程の醜女じゃない限り、いい男が見つかるって!

再起してください!!

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
51歳になりました。
みつかりますかね~、違う人。
出会いも全くない日々を送っております。
今度は、一回りぐらい年上の人と出会いたい。
包容力のあるお方😃
私の話を聞いてくれる人😃

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


51歳ですか?
私はあなたと同じ年の女性と、昨年再婚しました♪
私、65歳です。

従業員300名ほどの小さな会社を経営していますが、10年後75歳で
息子に譲って引退し、二人一緒に豪華客船で世界1周旅行をする約束で、
結婚に同意してくれました。

心身ともに癒し合える、気遣いの細やかな、温かい心配りのできる優しい
女性で、3人の子供達も「いい人が見つかってよかった!」と喜んでくれ、
中学生を筆頭に、6人の孫も「お祖母さん♪おばあちゃん!」と慕って、
毎週末遊びに来てくれるようになりました。

妻は洋裁が趣味で、毎日孫から強請られたパジャマや洋服、小物入れ袋などを
楽しそうに作って喜んでいます。

同年代の男性と!と思っていたけど、一回り以上年上の私と再婚してよかった!
と言ってくれています。

70歳で会長に退き、約束した世界1周旅行を元気なうちにしようと思っています。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
うわぁ!!いいですね~😆うらやましい~😆
世界一周ですか!豪華客船で😃
憧れます。
やっぱり男の人は、一回りぐらい年上の人がいいです~。
今の奥さまとどこで知り合いになられたのですか?

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


彼女は大学新卒で私の会社に勤めてくれていて・・・・・総務部長だった彼女を
秘書になってくれと口説き、40歳の時から、秘書として支えてくれました。
彼女は独身主義者だったんです。

7年前に妻を子宮がんで亡くしてから、我が家に住み込んで秘書兼家政婦として
公私ともに私を支えてくれました。

妻から7回忌までは再婚しないで欲しいと遺言され、昨年7回忌を迎え、
彼女にプロポーズをたところ、独身主義なので…と断られましたが…
結婚はしないが一生お世話させていただきます、と言ってくれて…

子供達から、同棲・事実婚はよくない!と説得され、7回忌の法要の席で
やっとプロポーズを受け入れてくれ、家族だけの結婚式を挙げ、入籍しました。

その時の条件が「いつか世界1周旅行に連れて行くこと」でした。

私は高所、狭所恐怖症で飛行機が苦手なので、飛行機利用はできない!
豪華客船での世界1周ならと提案し、受け入れてくれたのです。

今彼女は、お子さんやお孫さん達が、母として祖母として慕ってくれ、
敬愛してくれるので、結婚してよかった!
と喜んでくれています。

約束の75歳引退を5年前倒して、70歳にしようと思っていることは、
まだ彼女には話していません。

喜んでくれるか?もっと働けと叱咤激励されるか?
楽しみです(^^♪

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
良いお話を聞かせていただき、ありがとうございます😃素敵なご夫婦ですね。

奥様も大学卒業後から、ずっと貴女のそばで陰ながら支えてくださっていたのですね。
奥様も独身主義だったけど、貴女のお人柄や誠意に心が引かれていったのでしょうね😃

そして何より、子供さんやお孫さん達の温かい言葉やお母さん、おばあちゃんと受け入れてくれているところが、素晴らしい!

皆さま、心が広くて奥様も幸せですね。
温かいご家庭が想像できます。

5年ぐらい早く引退してもいいじゃないですか🎵
奥様もきっと一緒にいる時間が増えて、喜ばれることでしょう!

末永くお幸せになってくださいね。

素敵なご夫婦のお話を聞いて、私も嬉しくなりました。
ありがとうございます😃

ペンネーム:典型的な結婚詐欺!!さん


あの~ぅ~う・・・・・
↑に私のことを「貴女」と書いておられますが・・・・・

私は男でして・・・・・「貴方」又は「貴男」、「彼方」が嬉しいのですが・・・・・
年を取ると、些細なことに引っ掛かりまして・・・・・ごめんなさい!

貴女の人生はこれからです!
まだまだやり直しができます!
ご多幸を祈っています。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
あっ❗ホント❗
ごめんなさい。失礼致しました。
今後、気を付けます。

ご指摘、ありがとうございます。

追伸、、、初めの奥様の遺言をきちんと守っておられるところも素敵です。

ペンネーム:今後、さらに苦労するのを見ておれない。さん

そんなに結婚したいですか?
700万返済の有無よりも、こんな人とは私なら、離婚します。
おそらく、またまた借金が増えそう。世の中、最後は誰でもひとりです。
公務員でもピンからキリまであります。
一人で気楽に旅行などすごして、将来は老人ホームでもはいったほうが仲間が
増えて楽しい余生がすごせますよ。

ペンネーム:バカ女子さん

相談者
20代で結婚、出産、離婚を経験し、30代で7年間お付き合いしていた彼氏にふられ、42歳で夫と出会いました。
そのときは、もうこの人しかいない!と思ったのです。ご意見、ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 20

一生に一度したいことは?

一生に一度したいこと 死ぬまでにやりたいこと はなんですか? やりたいことのノートを書き始めて悩んでしまい、皆さんの意見を聞きたいです。

回答受付は終了しました
回答数 12

どうすれば、、、、、

あなたは、自分が死ぬのを怖いと思っていますか? 私は、怖いと思っています。 どうすれば、少しでも怖さから逃れられますか?

回答受付は終了しました
回答数 38

娘が旦那のDVで苦しんでいます、心配です。

私65歳(男)、45歳の時に離婚をしました。  3人の子供が独立したのがきっかけと ちょうど私も定年を控えていたので 早期退職をし 老後を自分の好きな所で好きな事をして過ごしたいと思い 移住しました。 嫁に行った娘が旦那からのDVを受けて、毎日が心配です。 娘は...

回答受付は終了しました
回答数 10

合法的な生前贈与の仕方。

合法的な生前贈与の方法は無いでしょうか? 母親も90才になり、脳の老化も気になります。 現在、振り込め詐欺などの事件に 巻き込まれないように、兄弟で、通帳などを管理しています。 生存しているうちにと、小出しに 現金を引き出し 子供三人(私、兄弟二人)で 均等に分配...

回答受付は終了しました
回答数 9

大切にしている物を教えて下さい。

皆さんが大切にしている物を教えてください。 但し人、お金以外でお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

あの時キスしていたら・・・

大切に大切にしすぎて・・・自然消滅してしまった恋の思い出があります。 大学時代、学園祭のボーリング大会で・・・テーブル席にいた僕の方にむかって、素敵な女性が片手にコカコーラを持ってきました・・・コーラ飲みませんか?・・・いただいちゃいましたが・・・僕の胸はその時か...

お悩みQカテゴリ一覧