回答受付は終了しました
ペンネーム:ねむいねむいさん

トウルースリーパープレミアムについて

[健康相談]

熟睡できないので トウルースリーパープレミアムにしようと思ってますが 普通のストンと違い熟睡できるのでしょうか?
トウルースリーパープレミアム使用している方の乾燥をお待ちしてます

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:熟睡の基は生活習慣の改善。さん

幼稚園に入る前年の昭和15年頃のことと記憶しています。
母について隣家の帝国海軍大佐の宅に風邪に臥した夫人を見舞った。(帝国海軍とは日本海軍であり、その大佐といえばエリート中のエリト=知識階級です。それがポイント)
夫人が臥する布団をみてびっくり仰天した。
なんと布団の上に一枚ものの厚い板が敷かれその上で就寝しているのだ。帰宅してその理由を訊ねた母は、『あれは西式健康法に従っている』と説明してくれた。(こうしたエリート層の人々が信じた健康法です)

今日数多の健康法が喧伝されてますが、 "西式健康法" は全く聞かない。これは終戦や戦後まで一世を風靡した健康法です。
”西式健康法” をウイキペディアで検索すると掲載されています。またその本部も健在であり 次のURLがあります。
http://nishishiki.jp/
チョット覗いてみたら六大原則とやらがあり、①平床寝台、②固枕利用、などが記載されいます。

良い睡眠が出来ない解消法は、身体を動かすことです。十分な運動をすれば床に入って5分で眠りに入ります。
私は八十路を超えていますが、毎週2回コースタイム7時間の700米の低山の山・峰の無休息縦走をしています。始めたころは麓からの急坂の1時間にも耐えられない身体でした。真夏の38度の下界でも山は少々涼しく木陰があり、冬場は積雪零下10度でも実行しています。(夏冬とはず日の出前に登り始め、夏場は 4 litter の水を持参するがパンツから長袖シャツまで汗浸しとなる。

不眠の原因は使用するベッドの具合や種類ではなく、日々の生活習慣にあるようですね。賢く生きてください。

ペンネーム:孫のプレゼントさん


腰痛でよく眠れないないとぼやいていたら、孫達が金を出し合って
敬老の日プレゼントで贈ってくれました。
特によく眠れるという感じはありませんね。
ただ孫達には「よく眠れるようになった!お前達のお陰だ♪」と・・・・・

3か月後、通院先整形外科でルートブロック注射をした貰ったところ
嘘のように痛みが取れ、毎日朝夕1時間の速歩でのウォーキングを始めたら、
熟睡できるようになり、高かった血圧も正常値に戻りました。

主治医に話したら、「寝具で快眠できるのは?です。適・不適、向き・不向き
は人によって違います。
あなたの場合は、腰痛による運動不足が不眠の原因だったのでしょう!
以前の寝具に戻しても、快眠できるはずですよ♪」
元の寝具に戻しても主治医の言うように快眠できます。

私の場合は運動不足の解消で、快眠が得られました。

質問者さんが熟睡できない原因は?
まずそれをお確かめになったらいかがですか?

ネットで調べたら3万~5万ほどの価格ですね。
効果を把握してからでないと、年金生活者には勇気のいる買い物ですね(^^♪

高価なものを金を出し合って、買ってくれた孫達の心に感謝です。
先日、サマージャンボのバラ買いで1等の前後賞が当たったので、
来年の正月には孫達のお年玉をはずんで、感謝するつもりです。

ペンネーム:キタさんさん

総なべて申せば、宣伝効果ほどではないように感じられます。何故かと言いますと、長期間(1~2年)の使用により、弾力性がやはり劣化します。また毎日たたむ場合はコーナーがよれよれになる感じです。ただ、薄く軽いので収納は容易です。高価な○○〇〇の無圧フトンには適いません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

健康の為の知識。

時々夢をみますが、そのほのんどかブレシャーのかかる物ばかり、 楽しい夢はみた事がない、 本来熟睡しているはずの睡眠はできてないのでは? 昼間はそう眠たいとは思いませんが! 愚問ですがよろしくです。

回答受付は終了しました
回答数 10

誤えん性肺炎について

50代ですが最近、食事をしていると、むせてしまいます。 咳が出て、気管に入らないようにしていると思うのですが、水分をとり落ち着いた後、何となく胸の辺りに違和感を感じたり、何か詰まっている感覚があります。 数時間でその様な感覚が無くなる時と、一晩中残っている時もあり...

回答受付は終了しました
回答数 4

舌のやけど

最近熱いものを食べたり飲んだりすると その時はアッゥ!と思う程度ですが 後になって舌がピリピリして 火傷をしたのでしょうか? 少々熱いものを口にしても平気だったのに 年をとったらどこもかしかも皮膚が薄くなっている と言うことでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

掻き毟り 90の母親

先日、母親が、ディサービスから、帰って来た時に、 掻き毟って、傷が酷いから病院に連れて行った方が良いと言われました 病院へ行くと、ステロイドの塗り薬が出ます 最初、虫刺されかと、布団を干したりしましたが、 掻き毟りによるものらしく、 そこで、なるべく、身体に優...

回答受付は終了しました
回答数 3

高血圧者の生活と民間療法

私は親譲りの高血圧で、毎朝夕に内科で処方された薬を飲んでます。 ただ、きわめて高いと言うほどではなく、高い時で160−90くらいです。内科の治療方針で薬も比較的弱い薬を飲んでます。 しかし、年々歳を取ると少しずつ高くなっているので、先日、薬が一つ追加になりました。...

回答受付は終了しました
回答数 4

薬疹について

薬疹について 教えてください 家内が薬疹にかかりました (身体中赤い斑点だらけ かゆいといってます) 咽喉科で喉の腫れ治療中 呑み薬 点滴中 数日して 赤い斑点が出てきました その後皮膚科通院で 咽喉科のお薬と指摘され その事を咽喉科に伝えました 皮膚科では...

お悩みQカテゴリ一覧