回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキモさん

イスラム教徒の方に

[ニュース・社会・政治]

知ったかぶりの知識を得るために 絶対神 唯一神 のアッラー信仰している方 詳しい方にお聞きします  なぜ顔を隠す ブルカ ヒジャブ? 女性がどういう理由で着用しているのですか  多少の知ったかぶりで ローマカソリックでは アダムとエバの話で 悪から身を守る 蛇の誘惑に負けたため 恥ずかしい 罪深いのでベールで顔を隠して教会に入るらしいのですが  入信しないとモスクに入れないので イスラム教徒 並びに 知ったかぶりさん よろしく  カテゴリで雑学クリックしたが出てこないので 今回はクリックできるところで      

閲覧数
110
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ユカリさん

私の独断と偏見ですが。

顔や髪を隠すのは、「それを見た男性が欲情するから」(又はそう考えられているから)じゃないですか?

女性は結婚する前は親の所有物、結婚後は夫の所有物で、
まあ日本も昔はそうでしたが、
イスラムの女性の地位は低いですね。

あの、髪や顔を隠すスカーフ(?)は、女性の地位が低いことを如実に表わしているものだと認識しています。

※ それにしても、どーということのない私のHN,えらく人気があるのですね。(笑)
  私はワヤという方にも、その他の方にも、関心はありません。

ペンネーム:ユカリさん

勘違いがあるようです。

私が言いたかったのは、髪(と顔)を見ると男性が欲情するので、欲情しないように隠しているという意味です。

隠していることに欲情するととる人がいるとは・・・思いませんでした。

分かりにくくて、ごめんなさいね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

日米思いやり予算

「3月末に期限切れとなる在日米軍駐留経費負担(HNS、思いやり予算)の特別協定について、日本政府は17日、現行水準に沿って1年延長することで合意したと発表した。来年度の日本側負担は2017億円。」 沖縄県民、沖縄知事も米軍基地撤退をこぞって求めてるんだから一度予...

回答受付は終了しました
回答数 5

手などの消毒

アマゾンで買おうと思うのですが、価格は、適正なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

やっぱり千葉県の病院では、検査無理無理だったよ~

千葉県内に住む70代女性に新型コロナウイルス感染が確認された 14日の発熱後に医療機関を受診したが、肺炎と確認されなかったという 女性は16日から18日の間で国内旅行をし、複数の自治体を回ったそう

回答受付は終了しました
回答数 14

今の韓国にはもう疲れ果ててしまいます。

反日感情を植え付けて政権を守ろうとしたり 小さな駄々っ子を相手にしているようで・・・ 皆さんはどう思いますか??

回答受付は終了しました
回答数 8

ヨタヨタ

池袋の元院長←(この敬意の呼び名も腹たつが。) たかが14cmの段差を上がれなく、人の手を貸してもらわなければいけない人が、運転していいの? まさか 足のヨタヨタは あの時の 怪我? それか、あれだけの元々の足の不具合が、あって運転した?

お悩みQカテゴリ一覧