回答受付は終了しました
ペンネーム:勝手な人に困ってさん

長期ツァーの集合に遅刻者は皆無だったしかし〜

[海外旅行相談]

アメリカ 中東 アフリカ 他遠隔地ツァーに参加した時集合時間に遅れた人は皆無でした。

旅行期間は8 〜10日。

旅行はスムーズに進行します。
添乗員やガイドやツァー客に迷惑をかけたくない 日本人の生真面目さに感心していました。

しかし台湾 韓国の2泊3日のツァーに参加した時 10分程遅れて来る客が必ず1〜2組いてガイド 添乗員を苛つかせました。

すみませーん道に迷って〜
すみませーん買物迷って〜と
一応誤りながらバスに乗り込みます。
予定時間は遅れ遅れです。

私が思うには8日も一緒じゃ体裁悪いが 迷惑掛けても2〜3日でお別れだからの表れかと想像しました。

3泊4日ツァーも遅刻者はいませんでした。

皆様はどのように思われますか?

閲覧数
176
拍手数
1
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:常習犯さん

遅刻癖は死ぬまで治らない。

あと、遅刻は格好いいと思ってる奴も沢山居る。

ペンネーム:どこにでもいますさん

中国ツアーに行ったときに、1時間遅れたバカ女がいました。
この人はバスの中でも、ホテルの中でも、だれかれ構わずでかい声で話しかけ、何かにつけておせっかいを焼く嫌われ女。
どこにでもいるバカ女だが、1時間はすごい!!すでにバスに乗っていた旦那が怒鳴りつけていた。
この女、最後の朝になって、ホテルの中で荷物を開けられたと大騒ぎ。
ファスナーが閉まらなくなったと言い出した。
保険で補填するからと、フロントで大騒ぎして書類を書かせた。
そのあとみんなのところに来てから小さい声で何を言ったかというと、どうせこの旅行の後捨てるのだったの、もうかったわと。
最低女はどこまで行っても最低なんだと思った。

ペンネーム:勝手な人に困ってさん

相談者
大変な旅でしたね!
一時間遅れは凄すぎてバカ女ナンバーワンランクインは間違いなし!❣

ペンネーム:Kobaさん

旅慣れたような格好で参加してる人で国内旅行の気分で参加する人に限って遅刻は勿論、挨拶もしない人が多い。長期で遠方へ旅する心構えが出来ていない。行動がひどい人は添乗員、参加者が注意が必要(今後のためにもん)

ペンネーム:参加者の質さん

旅行社の格と、行き先による参加者の格の違い。

ペンネーム:参加者の質さん

ここのは、、、不倫カップルがいて。といっても、アラ還。

御一行は、不快感でむっつり旅行でした。

ペンネーム:わかりませんか?さん

経験しているのに、鈍感なのかな?
アジアに参加している人と、それ以上に遠くの国、
特に、アフリカや中東・南米、アジアの中でもマイナーな国へ行く人は、
台湾韓国へ行く人と比べたら、圧倒的に旅慣れています。
それだけの事です。
海外旅行へ行く人の裾野が広がれば、それだけ、慣れていない人も混じります。
ネットの世界も、携帯が普及した結果、
急にネットが荒れ方が半端なかった時期があります。
利用者が増えれば、様々な人が増えるのです。

ペンネーム:偶然では?さん

ツアーは何回か行きました、海外は国内旅行より参加者の緊張感が違います、遅刻すれば大変ですから・・必ず一人位の遅刻者居ります添乗員の力の見せどころにつきます。

ペンネーム:期間の差?さん

単なる偶然です。
なんせサンプル数が決定的に不足していますので、母集団全体への推論は不可能です。
偶然...それ以上の意味は全くありませんし、
ここから何か結論を引き出そうとするのも全くなナンセンスです。

ペンネーム:運がいいね(^^♪さん


毎月の旅行に行くが、ツアー旅行はあまり行かないことにしている。
何故なら、何泊であっても必ず遅刻者はいた。
60歳以降は、ツアー旅行に参加したことがないね。
お節介な人がいたり、やたら話しかけてくる人がいたりして鬱陶しい!

もっとも今は、一人旅か家族旅行しか行かないが・・・・・

ペンネーム:運がいいね(^^♪さん


>台湾 韓国の2泊3日のツァーに参加した時 10分程遅れて来る客が必ず1〜2組いてガイド 添乗員を苛つかせました。
>3泊4日ツァーも遅刻者はいませんでした。

ただ単にその旅行で遅刻者がいなかっただけ!じゃないの?

2泊3日のツァー、3泊4日ツァーは何回?何十回?行ったのかな?

何回行ったの?か母数を教えて!!

1回や2回で決めつけるのは、ラッキーか、アンラッキーでしかない!!

ペンネーム:運がいいね(^^♪さん


この人はユカリさんと違って、ええ恰好しいですよ。

誰にでも迎合する(爆)

      ↓

ペンネーム:ゆかりさん

大昔に、九州のバス旅行の 休憩で、本当に
帰り迷い ギリギリだったことあります。

バス旅行は 集合時間は 守らないといけませんよね。
遅れる人は、毎回休憩遅れますよね

ガイドさんは、客だから 怒れないですよね。

ペンネーム:ゆかりさん

運がいいね(^^♪


この人は、何にでも つっかかってくるね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

成田第三ターミナルの通路

成田第三ターミナルが4月にオープンしたということです。 第二ターミナルに到着した国際便から 帰宅のための国内便に乗り換えるため 第三ターミナルへの 連絡通路500メートルを移動しなければなりません。 この移動について 徒歩で約15分ということですが これは大...

回答受付は終了しました
回答数 3

テキサスへの格安航空券

初孫に会いに東京 から Austin, Texas へ初めて行く予定です。  最も経済的な ‘航空券’ の入手方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ラトヴィア旅行

最近ラトヴィアに旅行に行って来た方への質問です。 入国に際し、実際に保険加入証明書の提示を求められましたでしょうか。 体験をお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウル市内の楽器店教えてください

韓国のソウルのエレキギターなどが置いてある楽器店どこにあるか教えてください。 今度観光で行くことになりましたので、是非寄ってみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 4

ホノルルでのチェックインまでの空き時間

ハワイに行きます。 ツアーではないのでホノルルに着いてからホテルのチェックインまで2時間くらい時間が空いてしまいます。 スーツケースがあるので、お買物もどうしたものかと・・・ そんなとき、皆さんはどうしていますか? 一応ホテルに一時預かりを頼もうかと思っています...

お悩みQカテゴリ一覧