回答受付は終了しました
ペンネーム:夏苦手さん

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。

[マネー・投資]

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。
自分でも一応調べてはいるのですが、どれでやるか決めかねています。

良かったものや止めておいた方がいいものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数
159
拍手数
0
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:カモネギさん

増やしたいと思うのなら、自分で研究することです。
ここで聞いても、お金がない人や大損している人ばかりで、なんの役にも立ちません。
今あるお金を増やそうと、ここで聞くくらいならお辞めなさい。
そんな人は、儲けるどころか元金もなくす人です。相場に向きません。

儲けようと思うと、その邪心がよからぬ欲を呼び、売り時を逸して大損となります。
最初に決めた利を得たら、サッサと売って相場から離れることです。
これが出来れば、どんな賭場でもどんな博打でも勝つことが出来ます。

以上、一万円分の貴重で確実な勝利方法をお教えしました。
振込みは、以下にお願いします。

ペンネーム:まずはさん

自分で調べて決められないようなら手を出さないのが無難です(全て自分のせいであるという意識を持つため)

その上で何点かアドバイスをすると、
・人に任せない(投資信託とかそういうの。上記と同じ理由で、自分のお金を自分で動かす意識が希薄になるため)
・そのへんの投資本を何冊も買うより、ウォーレン・バフェットの本を一冊読んだほうがためになる
・国内株は今ちょっとキツい
・知っている株がいいのであれば、優待を選んで買う(例えばすかいらーくで食券もらったり、オリエンタルランドでディズニーランドのチケットもらったり)

ペンネーム:ビギナーズラックさん


私は増やすより楽しむことを考え、株主優待がある安定した会社の株を買いました。

調味料のメーカーからは、各種調味料が送られてきます。
食品会社からは、その会社の製品を送ってくれたり、その会社が製品を納めている
レストランや料理店の優待券もいただけます。
大手ホテルは、宿泊無料券や割引優待券が季節ごとに送られてきます。
飲料会社からは、新製品の試供品や各種飲料等々、結構楽しませていただいています。

総会に出席するときは、どんな記念品、お土産がいただけるか楽しめます。
10年継続して保有する会社から、家族で2泊3日の露天風呂付和洋室で楽しめる
温泉旅行をプレゼントしてくださったときは、嬉しかったですね。
加えて高額ではありませんが、配当金が年間、10社で合計50万ほどあります。

資金は1社100万、合計1千万程度ですが・・・・・

優待特権で結構出費削減も計れますし、今度は何をいただけるかな?という
楽しみもありますね。

懇意にしている銀行の資産運用担当者に、株主優待のある会社と訊かれると
教えてくれると思います。
多額の預金を預けている銀行であればよりいい情報を聞き出せますが・・・・・

増やす目的ではどうかな?

遊んでいる金があって、損してもいいならば、最初は巧く行くかも・・・・・
そんなときの引き際が見定められるかどうかが問題です。

私は、宝くじのロト7が出来たとき初日に買って、一等を当てました。
ただ、ビギナーズラックは続きません。

ペンネーム:左官の長兵衛さん

いかがでしょ?
必ずもうかる賭場があるんですが…。
よろしかったら、ご案内しますよw

ペンネーム:ワヤさん

エスカレータはどちら側に乗りますか?

それであなたの投資方法が決まります。

ペンネーム:(*´Д`*)さん

私も増やそうとして株、外貨預金に投資しました。
結果は惨敗です。
一時は資産が1/3になり鬱状態になりました。
もう怖くて一切のメディアから遠ざかっていた事もあります。
成功してるのはほんの一部の人です。
投資会社はそれが全ての人のように喧伝して金を集めます。
今は投資時期ではありません。
なぜならブームだからです。
成功してる人は世間の人と反対の事をしてます。
反対の事をやるにはかなりの度胸が必要です。
それをやる度胸がありますか?
以上。

ペンネーム:ユカリさん

いま、調べてある内容は、まずなんですか

ペンネーム:知ったかぶりさん

そうですか~ 増やしたいのですね~私もです
が、思うように行けば いいのですが
プロが運用しても 損益を出す時があります
この時 運用の熱に侵されて?夢中に ハマってしまう事が起こります
全て パーに なります
増やしたいのは誰でもですが 今ある金額で老後を暮らせませんか
無理せず少しの楽しみで暮らせたら 良いのですがね~
増やす答えにならなくてごめんなさいね
最近不動産系 、アパート経営 と言われてますが 
相当の 気苦労に耐えられますか 想像外が出来てしんどいですぞ

ペンネーム:パンタニさん

 文面からの推測ですが、直接の取引はやめたほうがよさそうです。生保や証券会社で「ハイリスク・ハイリターン」から「ローリスク・ローリターン」まで、いろいろな商品が出ています。
 投資できる資金額にもよりますが、分散投資がお勧めですね。

ペンネーム:TAKE_KIさん

人に聞かないと取引が出来ないようであれば、一切やらない法がいいかも知れません。
私の場合、売りと思っていたら上がり、上がりと思っていたら下がり、損を重ねました。利息の良い債券だと思って買ったら、元金が下がり、慌てて売って解約したりでした。ので、一昨年暮れから全ての株式債券の取引を止めました。
世の中先が読める人は良いですが、私は先行きが読めませんでした。

ペンネーム:あああさん

あなたの運用に回せる資金がどのくらいあるのかわかりませんが、
ここでもお金を増やせる方法が色々と載っています。
参考にしてみてはどうでしょうか。
https://hihin.net/?p=30324
どのやり方にするかはあなた自身で決断しましょう。

ペンネーム:opaさん

増やすことを考えるより、使うのを減らすことです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

良くも ま〜ぬけぬけと云いますね

自身は 消費税総勢云々以前から 無駄の削減は 必要で それでも財源が足りないのなら 国民に 充分説明をした上で 増税も止む無しと 思っていましたが   かの バラマキ詐欺マニフェストの舌も乾かない内に 下記内容の発言をされたようです 『 1月16日(ブルームバー...

回答受付は終了しました
回答数 10

アダルト2チャンネル

YoyTubeて゛アダルトの続き観ようとURLへ接続-----しかし2個のチックをしたら突然にあなたは登録されました・・・登録代金は50,000です3日以内に入金して下さいとの事、本当に対応に苦慮してます。 確認チックはしていません。 冷やかしでない助言を

回答受付は終了しました
回答数 3

赤字国でも金だすの?

ニュースからです。 http://smcb.jp/snews/85713 日本は、国債バシバシ発行する「大赤字国」なのに、どうして国際貢献とかで金ばかり出さないといけないのでしょうか? 他にもいろいろ援助していますよね。 ずっと不思議に思っていました。 わかり...

回答受付は終了しました
回答数 4

昔の1ドル

1901年頃 その当時の1ドルって、今の日本円でどれくらいの価値があったのか、 どなたかご存知ですか? (7月18日 16:33 追記:) 回答してくださった皆さま。有難う御座いました。

回答受付は終了しました
回答数 7

養母で有った物が亡くなりました、相続の権利がありますか。

私 養父養母との間に7歳の時に養子になりました、養父は約30年前に亡くなりました、その際相続財産は殆ど養母の物になっており相続は行われませんでした、その後養母との養子縁組解消(9年前)され そして2年前養母は亡くなりました、公正証書による遺言書が有り相続が行はれた...

回答受付は終了しました
回答数 2

げんざいE−バンクに預け預金があるのですが、

昨年からイーバンクに預け預金があるのですが、いバンクの安全性には問題ないかを知りたいのですが、このままでも大丈夫でしょうか、他の銀行に比べ安全性は如何なものでしょうか又、仮に倒産などした場合はいつ千万ぐらいの補償は出来るのでしょうか 以上お答え下さい。 (3月2...

お悩みQカテゴリ一覧