回答受付は終了しました
ペンネーム:デニースさん

「デニール」という単位

[趣味人倶楽部の使い方]

レギンスをかいたいのですが、デニール という単位のイメージが湧きません。

パンストよりは丈夫(厚い)で、かといって、びっしりキツイ綿100%のは、苦しいです。

化繊まじりで、丈夫だが、厚すぎないというのは、何デニールでしょうか?

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:Aさん

デニールとは糸の太さの単位です。9000mの糸の重さのことです。120デニールはその糸9000mで120g、50デニールは50gあるということ。つまり120デニールと50デニールのものを比べれば120の方が倍以上太いということになります。

ペンネーム:デニースさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:そういえばさん

そう言えば昔 「でにーろ」 さんて人がいました
どうしているのかな~。

こちら「デニール」でしたね
失礼しました!

ペンネーム:デニールさん

綿100は 伸びないと思いますよ
ポリウレタンとかは入らないと。

デニールは 厚さの表現だから、少ないと薄いし(ストッキング)、
多いと厚い(タイツ)と思います

丈夫だが 厚すぎないは 個人個人違うけど、
私ならレギンス薄いのは見た目変だから80から100くらいを買います
これから秋冬にかけたら、暖かいほうを選ぶわ

ペンネーム:デニースさん

相談者
ありがとうございました。

100ぐらいがいいかもですね。

ペンネーム:デニールさん

丈夫だと思いますよ、

これからの季節には。🍃🍃

ペンネーム:手で触って確認さん

レギンスは綿100でもかなり伸びますから、手で触って好みの厚さを決めたほうがいいですよ。
最近のは伸び率がいいので、小さすぎない限り苦しくはないです。

ペンネーム:デニースさん

相談者
ネットで買うので、触れませんし、店でも、袋に入っているので触れません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

お正月はおめでたいですか?

お正月を迎えてのQです。 >門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもな し。 これは小松天皇のご子息とんち一休さんこと一休宗純禅師のお言葉です。 若い時はあまりそんなこと考えませんでしたが大勢の孫に囲まれると孫たちの成長は嬉しくもあるが自分の年齢を考え...

回答受付は終了しました
回答数 8

薄気味悪い女性のアクセス

どんと顔だけを出した薄気味悪い女性のアクセスがあり、お気に入り登録というのがありましたのでクリックしたら、変なサイトに誘導され、次にアクセスできなくなりました。 何度もイロイロトライして、やっとここにたどりつきましたが、一時は、ここは閉鎖になったのかと思ったほど...

回答受付は終了しました
回答数 8

友達探し。

以前は、県名で友達探しが出来ましたが、今はこの方法では友達探しは出来ないのでしょうか???。

回答受付は終了しました
回答数 3

お訪ね

HNしか知らない人を探す方法は有りますか❓

回答受付は終了しました
回答数 2

URLを変えればいいのでしょうか?

何度アクセスブロックをしても、女になったり、おじいさんになったり、満月星になったり、エロだの月だのさむらいだの警官になったり複数の登録でくる爺様がいまして、ほとほと疲れました。 趣味人にアクセスするためのURLを変えれば、なんとかなるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧