回答受付は終了しました
ペンネーム:3/4 Loveさん

マイクロマイクロフォーサーズカメラの将来

[カメラ総合]

マイクロフォーサーズカメラは今後どの様に進化してゆくでしょうか?。
或いは衰退という事も有り得るでしょうか?。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カメキチだよん!さん

.
      マイクロフォーサーズは、レンズ交換式一眼レフの通過点
      に過ぎません。

      フイルム式一眼レフはミラーボックスとフォーカルプレーン
      シャッターは必須要素でした。 その為、カメラ自体が大き
      くなり、レンズ交換式の一眼レフは、現在では ”デジタル式”
      になり、小型軽量化と動画の撮影には弾みがつきました。

      将来は、撮像素子(解像力)及び小型軽量化が進みデジタル化
      の極致へと進化するのは明らかです。

      マイクロフォーサーズカメラのシステムが最終的な商品とは
      云えないでしょうネ^^。(技術の進歩は以外と早いのでは?)
.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

マイクロマイクロフォーサーズカメラの将来

マイクロフォーサーズカメラは今後どの様に進化してゆくでしょうか?。 或いは衰退という事も有り得るでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 5

100均の自撮り棒はどうなの?

最近は自撮り棒が100均にまで登場する始末。 量販店で売っている品と比べてどうなのか。 性能はもちろん高い方が良いに決まっている? 実際に100均自撮り棒はどんなものでしょうか? 使ったことのある人のご意見お寄せ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

写真のアップロードについて

写真を投稿したいのですがサイズが大きくて投稿できませんとなります。ほとんどが11.5Mを超えています。みなさんどうなさっていますか。ご教授いただければありがたいです。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

昔のビデオカメラ Hi8で撮ったものを見たいです。

昔のビデオカメラ Hi8で撮った動画を見たいのですが、ビデオカメラはすでに潰れており見ることが出来ません。 これを見る方法があれば教えていただけないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ソラリゼーションとは、どんな写真技法ですか!

ある写真展でシュールな感じのする写真を目にしました。 ソラリゼーションという処理を施したそうで、しかもデジタルカメラではなく、純粋な銀塩写真だそうです。銀塩写真でこのような特殊な効果がだせるのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧