回答受付は終了しました
ペンネーム:ゼニゼニさん

北朝鮮に媚びるトランプ

[ニュース・社会・政治]

トランプさんが北朝鮮に媚びるのは、本業のホテルを、北朝鮮に建てたいからでしょうか?

閲覧数
54
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:それはねえぞねさん

北朝鮮は社会主義国なので、投資をしても見返りがありません。
トランプホテル事業を国営でやらせて、フランチャイズで吸い上げるにしても
そんな高いホテルを利用する富裕層が、どれだけいるでしょう?

北に媚びるのではなく、11月の選挙までおとなしくしていて欲しいだけです。
トランプ氏にとって、北朝鮮のことなど、どうでもいいのです。
出来れば選挙までに米朝会談をもって、なにか成果が欲しいだけ。

あとは、日本と韓国に丸投げでしょう。
「おい、おまえら、北をなんとかせえよ」「出来んなら、通商交渉ひっくり返すぞ」
と言うくらいかな。

で、努力の甲斐なくトランプ氏が中間選挙で負けると、
この北朝鮮かシリアを叩いて、戦争で景気の底上げをすると言い出だすかも。
トランプが他国に媚びるわけがない。
ただ、威圧して利用するだけ。だからプーチンと話が合うんだ。

その双方にぺこぺこして、どこかの手形乱発の総理が振り回されているだけ。
それを彼の外交手腕は高く評価できるだと、笑わせるんじゃないよ。
国民の血税を、なんの成果もなくばら撒いているだけじゃん!

ペンネーム:秋ですね、そろそろさん

どうかなあ

そこまでリスクあるのに、やるかなあ

あの国イメージ悪いし。

泊まりたいと思う?

自分は あの国絶対行きたくない

ペンネーム:ゼニゼニさん

相談者
怖いもの見たさっていうにもあるでしょ。

ペンネーム:アメリカ人もさん

「我が国は、ここまで落ちたか」とガックシだね。

ペンネーム:似たもん同志さん

気があってるね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

石油

子供の頃、 石油資源は、あと50年で枯渇する。 とよく言われてたと思いますが、 その50年もそろそろです。 でも、枯渇するから大変だ! と騒いでる様子も無い。 どうなってるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

森ゆうこ、悪魔的な仕業。

前国民民主党、現立憲民主党副党首森ゆうこ議員が、 昨年、国会内の答弁で、毎日新聞の誤報と知りながら その記事を元に、一般市民である原英史氏に対して 金品の授受を指摘し、国会で名前、住所などを 公開した事件があった。 毎日新聞の誤報をネタにして、 一...

回答受付は終了しました
回答数 17

嘘つきはどんな罰を受けるべきか?

Àさんは嘘ばっかり発言していたみたいですね。そのせいで亡くなった方もいらっしゃいます。国際的なスポーツイベントの日本への招致の際のスピーチも嘘だったとしたら大変怖い事です。天は嘘つきさんにどんな罰を与えたら良いと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 18

時間は存在しない。

「時間は存在しない」ってどういうことなの?

回答受付は終了しました
回答数 7

煽り屋

最近煽り運転被害のニュースがぐんと減りましたねぇー 煽り運転の原因となるノロノロ迷惑ドライバーが減ったとみて良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

死因

もともと呼吸器系の持病のある人がコロナがきっかけで亡くなったって大騒ぎして国民を不安にするだけじゃないでしょうか。 すでに、罹患者の名前を公表しろという声も出ていますし。

お悩みQカテゴリ一覧