回答受付は終了しました
ペンネーム:フネさん

航海での世界一周

[海外旅行相談]

3ヶ月の船での世界一周旅
洋上の生活はどうなんでしょう

いつかは行ってみたいですが
乗船すると途中で帰りたくなったりしたら
とか
衣食住も慣れない環境だと
大丈夫かな

イベントや講座、エンターテイメント、
など好きなことばかりで
そそられますが

3ヶ月も生活するとなると
ゆっくりしたいときや
静かに過ごしたいときなどどうなんでしょうか

クルーズで何泊もしたことがないので
全くわかりません

一生に一回なら冒険したい気もあります

メリットデメリットご存知の方
アドバイス宜しくお願いします

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:船酔いさん

一番の心配事は船酔いです。
出港したとたんに 吐き気でベットに寝た状態。
帰るに帰れません。船上は逃げ場がありません。
途中で飛行機で帰国する方の 大半はこれが原因ではないでしょうか。
船の大小に関係なく船酔いは発生します。

ペンネーム:フネさん

相談者
船酔いは慣れるとかはないでしょうか
1日航海したとき私は大丈夫で娘は船酔いしました

短期のクルーズから始めて船酔いも含め実感するのが
無難のようですね

ありがとうございました❗

ペンネーム:乗船は相手次第。さん

友人女性3人と10日間を試しました、次は1人で行きたいです。
料金の高いクルーズで1か月が限度では?体調管理は大事、船内で感染症が発生し予防措置をとって頂きましたが下船までヒヤヒヤしました、緊急の時は寄港地から飛行機で自腹帰国との事、航海中海賊に襲われることも有ったようで自衛隊がえい航するとの話です。お勧めは短期間でゴージャスな旅行プランを選べば満足は得られるでしょう。

ペンネーム:フネさん

相談者
船旅は夢がありますが
短期のクルーズから始めるのが
無難なようですね

貴重な経験談ありがとうございました❗

ペンネーム:短いのに参加したらさん

いきなり3カ月ではなく、
国内なら数泊からあるし、海外でも一週間程度のもあります。
船の大きさやグレード、どこの国の船籍かでも違うので、
気に入ったのがあったら乗ってみたらいいと思います。

船内のイベント・講座は出なければいけないものではありません。

ペンネーム:フネさん

相談者
船旅のコマーシャルを見ると
毎日が楽しく夢のような時間のように
錯覚してしまいます

世界一周したいですけど
短期でも楽しめそうですね

アドバイスありがとうございました❗

ペンネーム:ロイヤルスウィートさん


パートナー次第でしょうね(^^♪
3カ月以上、一緒に暮らす訳ですから・・・・・

それから、客室のクラス次第とも言えます。
私はロイヤルスウィートで、恋人と一緒に行きましたので満足できました。

有料イベント参加費や有料ツアー参加費、指定衣装代、土産代等々も含めて
一人2000万ほどでしたが、満喫できました。
船室によって、ドレスコードが指定されるので結構衣装代が必要となります。
英会話が出来れば他国の人との交流も出来、楽しさも倍増します。
私達は不参加でいたが、上級船室の特定客対象で、裏でパートナーチェンジ
パーティーもあったようです。(事前アンケートがあったようですが、私達は
気が付きませんでした)

途中でリタイアし、自前で飛行機で帰った人もいましたよ。

私は飛行機が苦手で・・・・・
定年退職時に自分へのご褒美にと、豪華客船での世界一周旅行をすると決めて
いました。
残念ながら、一緒に連れて行く約束をしていた妻は、退職3年前に他界し、
公私共に支えてくれていた恋人の秘書と一緒に・・・・・
帰国後、結婚しましたがね。


御参考までに
https://www.asukacruise.co.jp/
https://tech-swing.net/cruise/world-cruise-cost/

ペンネーム:フネさん

相談者
豪華なクルーズはそれなりに満足のいく内容だったんですね
世界一周は夢があります

地球は変化に富んでいて素晴らしいところです

いろいろなプランがあるらしいので
調べてみたいです

ありがとうございました❗

ペンネーム:ロイヤルスウィートさん


3カ月間の長期間ですから、プランに中のイベント(パーティー、晩餐会など部含む)には極力参加しないと暇を持て余します。

私達は知らなかった(公表されていなかった)イベントには参加しません(参加できません)でしたが、公表されたイベント(有料、無料、自由参加含む)にはすべて参加しました。

私が英語、ドイツ語が得意でしたし、パートナーは英語、フランス語、、スペイン語が話せたので、外国人の友人もでき、楽しい旅ができました。

ペンネーム:(*´Д`*)さん

世界一周クルーズ素敵ですね。
私も計画した事があります。
安くてイベントに有名人の公演などがありイイナと思い申し込もうと思いましたが寸前の所で中止しました。
いゃ〜良かったです。
それは「ピースボートでの世界一周クルーズ」でした。
この船は北朝鮮の洗脳船でした。
講師の方も良く調べてみるとそちら系の思想の持ち主で世界一周中缶詰状態で洗脳されるそうです。
この船はやめといた方が良いですよ。
そちら系の思想の方ならおススメでしょうけど。

良く調べてから楽しんでください。

ペンネーム:フネさん

相談者
そういうことがあるんですか❗

ピースボートはA女優が
宣伝してますね

洗脳されるとは 知られてないと思いますが
調べればわかるんでしょうか

やはりメリットデメリットを知るのが大事ですね

ありがとうございました❗

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

9月のオーストラリア

シルバーウィークに、少々休みを取り、 夫婦でオーストラリアへ行きたいと思っています。  6日間です。 正味4日間でしょう。 本音は行先はどこでも良いのですが、 今回、初めての オーストラリアへ と思います。 この日程でツアーを探していますが、なかなかあ...

回答受付は終了しました
回答数 1

マダガスカル旅行の情報求めてます!

来週から、マダガスカル共和国へ行きます。アンタナナリヴ中心にあるアナラケリーマーケットはかなり危険でしょうか。午前中に行きたいと思っています。またおすすめのお土産とかありますか。スーパーでバニラ製品はいろいろ買おうと思っています。その他何でも情報があればお願いしま...

回答受付は終了しました
回答数 3

オアフ初心者おすすめスポット、お土産を教えてください。

今年の夏の終わりに、初めて夫婦でハワイに行きます。懸賞で当たっので、現地に着いたらフリーです。オアフの中でこれは見た方がよい、買った方がよいというお勧めを教えていただきたいです。ガイド本は買い物中心に情報が多すぎて、わかりにくいのです。。。若者向けですし。

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラを見に行くための必需品

ノルウェーノールカップへオーロラを3月に見に行く 予定をしていますが・・・ 行かれた方で絶対忘れてはいけない必需品を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

アメリカ。LAのお勧め観光スポットは?

娘が今、ダンスレッスンを兼ねてアメリカのLAに居ます。3週間の予定で滞在しています。帰国まであと1週間、先程メールしたら、LAも未だ回りきれていないといいます。せっかくのアメリカ、LA そこで質問します。 貴方なら、LAのどこをお勧めしますか?又、LAから小旅行...

回答受付は終了しました
回答数 2

モルディブについて

昨日、テレビ番組でモルディブの様子を観ました。 私も行きたくなりましたので、行かれた事がある方、お話聞かせてくださいませんか?

お悩みQカテゴリ一覧