回答受付は終了しました
ペンネーム:わからんさん

なぜ、LGBTが、障害なんですか?

[ニュース・社会・政治]

よくわからないので、批判覚悟でお尋ねします。
世の中には、あらゆる障がいを持った方がいて、社会全体でその方々を支えなければならないと、十分承知した上でお尋ねします。

女性であるのに、女性に憧れる、その逆もあるのは理解できます。自分は男性ですが、男性のタレントとか歌手とかスポーツ選手に憧れがあると思います。つまり、自分にないものを持っているからでしょうか、見ていて「いいな、素晴らしい」と思います。しかし、それが嵩じて、その人を愛するとか、一緒に生活したいとは思いません。

ところが、極一部ですが、その同性愛を障がい者と認め、それを公的に支援して行くと言う風潮が生まれています。そのことを批判した政治家が、袋叩き状態になっていますが、なぜなんでしょうか?「生産性がない」「趣味趣向の問題」と言う端的な文言を取り上げ、批判されていますが、自分は彼らの意見が整合性があると思うのです。

糞マスコミは、一方的に彼らを叩きますが、理路整然とした批判にお目にかかったことがありません。どうか、良識ある趣味人倶楽部のメンバーの忌憚ないご意見をお願いします。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:言い出しっぺさん

自民党の あの女議員なら詳しいだろうな。

ペンネーム:あかんべさん

生産性がないという言い方が正しいとすれば、安倍首相、昭恵夫人には生産性がありません。一番生産性のない人が、日本を率いているのです。

ペンネーム:わからんさん

相談者
生産性と言う、水田氏の比喩に問題がると思います。
しかし、彼女の主張には一理あると思って、お尋ねしています。
その生産性が、安倍夫妻に向かおうとは・・・論点が明らかにズレています。

子のないご夫婦に対する、それこそセクハラではないでしょうか。

ペンネーム:あかんべさん

生産性がないという言い方をすれば、安倍首相にもつながっていきます。何故、作らないのですかという言い方にもなります。なぜ同性を好きになるのかと聞くならば、安倍首相も昭恵夫人も、結婚はしているが、実は、二人とも、同性愛者だから、子供が出来ないのではないかなどとの疑問も出てきます。子供が出来ないのが病気ならば、同性愛も病気かも知れません。

ペンネーム:わからんさん

相談者
仮定とか、仮説で、総理夫妻を誹謗中傷しようとは思いません。
申し訳ありませんが、子どもが出来ないのが病気とか、同性愛も病気とかは「生産性がない」以上の発言かと思います。訂正されるべきかと思います。

ペンネーム:あかんべさん

同性愛は、性同一性障害の病気の結果かもしれません。作ろうとしても子供が出来ないのも病気です。病気と言うのは生産性がない以下の事実の発言です。生産性がない以上の発言ではありません。

ペンネーム:必然さん

基準の考え方型が違っているのでは
普通、多数が当たり前、正しい 
社会は色々な人たちで成り立っていることを認識する必要があるのではないでしょうか
例外があっても排除するのではなく、共に受け入れられる許容を持つ心を、子供のころから育てていく必要があるのではと思います
心の狭い人達で成り立つ世の中ではいけません
生産性がないって、生産性の考え方がおかしいのでは?
そんな議員を選ぶ選挙民の気持ちがわかりません

ペンネーム:わからんさん

相談者
「生産性がない」との文言にとらわれ、本質をご存じなく、水田氏を批判されるのなら、
まず彼女の主張をよくご覧になってから、それに対する反論をお願いします。

多数が当たり前、正しいとおっしゃるのなら、性的少数者は否定される立場です。
私は決して、同性愛とか性同一障害の方々を否定してはおりません。
多様性を認めつつ、それを公的支援の対象にしていくという事に、疑義を呈している
わけで、そのあたりを誤解されていると思います。

ペンネーム:知ろうとしない人達さん

胎児期における母体のホルモン異常が、その後の精神的な性を決定するという医学的な仮説があります。人は肉体的特徴が成立した後に脳内に於ける性が決定するという事が言われています。あくまで仮説ですが...

妊娠期の母体が様々なストレス等が原因で、こうしたホルモン異常が起きます。程度の差は有りますから、当然その後に差を生じる事は容易に推測できます。LGBTと一括りに論じられますが、一番重症な性同一性障害は医学的にも障害として認められていて、これを趣味、嗜好などと論じる事は世界の笑いものです。結局、人の精神的な性とは男性から女性まで連続的で有って、男性、女性と二種類に分類は出来ないという事です。

しかし、厄介なのは他の障害と違い、こうした障害は外からは見えない事です。それによってイジメの原因の一つとなってきました。

明治時代以前は日本でも性に関してはおおらかでしたが、明治期に西洋の倫理観が持ち込まれ、こうした人達は迫害を受けて来ました。それがようやく開放されようとしているのが、今回のような事が起きる事は情けなく思います。

ペンネーム:わからんさん

相談者
重度の性同一障害について医学的に認められたのは、いつからですか?ホルモンの異常で起きた障害を証明することは出来るんでしょうか?LGBTが障害であると証明できたとして、それを社会が認め、特別扱いをしなければ済む話ではないでしょうか?

ペンネーム:ワヤさん

 人間の大脳はいい加減な所が有る。
 
    5.3.12顕在化した性欲(セクシャルマイノリティ) 
平和が続く現在、性欲は顕在化し、様々な組み合わせが羞恥心も無く語られる。

現在は性表現が解放されて、男たちは鬱積した性欲の捌け口を、情報が氾濫しているインターネットサイトに、求める事が出来る。しかし、その様な利用方法とは別に、誰でもが性に対する真剣な討論を、可能にする場でもある。そして様々な結婚形態を望んでいる人々の、カミングアウトが始まった。

性欲は、視覚だけで話がつく訳でもない。性的志向には、遺伝子の僅かな悪戯で、脳内に異性愛 ·同性愛 ·両性愛 ·無性愛 ·非性愛 ·多性愛(英語版) ·全性愛 ·対物性愛異性愛 等に分類されるほど多様な要求を形作る。そのうち、ゲイの男性の脳の構造は、一般の男性とは異なり、女性の脳に近い形をしています。同様に、レズビアンの女性の脳の構造は、一般の女性とは異なり、男性の脳に近い形をしていると言われています。彼らの性処理にも現代版の器具が使われる。

 そして、彼らは視覚により接近したであろうけれど、その後は相性が合うと言う形で仲良くなっていく。いずれにしても、子孫を残すという事からは、ボノボにも見られる両性愛以外は不可能であるが、統計的に発生する、マイノリティグループとして、生きていく人々である。勿論、彼らにも欲望を満たす権利が有るので、最近では社会的市民権を得ている。

 結婚という事を考えると、それは、共同で行う子育てにあると思います。現在は、二人が子供作る事を誓うところで結婚ですが、子供が宿ったところで結婚と定義すれば、マイノリティの問題は無くなります。確かに脳内分泌物・オキシトシンなどの影響で、二人は一対と思えるような恋に陥るのですが、その時はマイノリティと同じです。二人はまだ、夫々に独立して家計営むことができます。

ペンネーム:(╹◡╹)さん

〉政治家が袋叩きにあっている

杉田議員は右派寄りだと思われパヨク左派マスゴミに毛嫌いされてますから良い叩く機会が来たとバッシングされたんですね。
安倍叩きと変わりませんよ。

杉田議員より疑惑の総合商社辻元清美を叩くのがマスゴミの本来の姿何ですがね。

ペンネーム:わからんさん

相談者
性に対する寛容性が広がり、異性でなくてもカップルが成立すると言うのは理解できます。しかし、それを自民党の水田氏が言うように、国家が率先するものではないと言うのも一理あると思います。それこそ嗜好趣向の問題で、個人的な趣味の領域ではないでしょうか。「LGBTが生産性がない」との文言を異常に煽り、水田氏を非常識だ、不見識だと詰る前に、性的少数者に関する議論をキチンとすべきではなかろうかと思います。

ペンネーム:(╹◡╹)さん

私もその様に思います。

ペンネーム:ppapさん

LGBTが、障害とは、誰が 話したんですか?

質問者が 「そう思うんですが、皆さんは、どう思いますか?」の質問なら わかりますが。

同性を好きな人が 税金の補助を受けてるとか、
なんらかの優遇手当を受けてるとか、実際には ありませんよね??

別に ほかっとけば 良くない話じゃないですか

ペンネーム:わからんさん

相談者
まったくそのとおり!ほっとけばいいのに、LGBT(性的少数者)を税を遣い、保護しようとしていることに批判をしたのが水田氏なんです。その批判に対し、ロクに議論もせず、マスコミが叩くから問題だと思うんです。でなければ、自分はまったく興味のない話でスルーですよ。

ペンネーム:ppapさん

へー、そうなんですね。
しらなかった
また、意識して
テレビとか見てみますね

ありがとうございます

ペンネーム:ppapさん

あかんべという人の
無理やり、仮説で、総理夫妻を誹謗中傷してる回答は、
全く見当違い
総理夫妻の誹謗中傷ですよね、

通報ですよ。あの意見

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


質問者さんがそう思っているならそれでいいんじゃないの。
誰にも思想の自由がありますからね。
敢えてここを騒がせる必要はないと思うけどね。

>LGBTが、障害なんですか?

LGBTが障害なんですか?誰が障害と言っているのでしょうか?

ペンネーム:わからんさん

相談者
極一部の方。性的障がい者との見識を示されています。

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


>極一部の方。

どういう方々か知りませんが・・・
世の中には、男性でも女性でも同性しか愛せない人がいます。
また、同性でも異性でも愛せる人もいます。
それは、性的障害ではなく、感性の問題でしょうね。
異性同士が愛し合うのが、当然と思っている人には疎ましい存在かも
しれませんが、当人たちにとってはそれが自然の感性なんでしょう。

疎ましいと認めない人もいれば、
彼らの感性を理解し、温かく見守ってやろうという人達も存在します。

その両者が議論しても、お互いに理解し合えることはないと思います。

同性しか愛せない人は、神代の昔から存在していたと言われています。
西欧では相当以前から、同性婚を理解し、法律的にも正規の結婚として
認めている国が結構多いですね。

日本では同性婚を疎ましいものと思う風潮が強かった。
それが現在になって、いろいろ問題化して来たんだと思っています。
認めるべきだという声が上がってきたのですよね。

疎ましく思う側が理解しようと歩み寄れば解決できそうに思いますが・・・

感情は理性ではなかなか制御できません。
政治的解決に期待するしかありませんね。

>しかし、それが嵩じて、その人を愛するとか、一緒に生活したいとは思いません。
>自分は彼らの意見が整合性があると思うのです。

あなたご自身の態度がそうである以上、認めるべきだという意見は
受け入れないでしょう。
繰り返しますがこの問題は、異性は愛せないというという感情を理解
出来る心の余裕があるかどうかで解決できると思うのですが・・・・・

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


お断りしておきますが、私には妻(昨年死去)も独立して生計を営む子供もいます。
現在は数人の「女性」の恋人もいます。
慕ってくれる同性の部下もいますが、それは仕事上での敬愛の対象と受け止め
性的欲望の対象ではありません。

ペンネーム:わからんさん

相談者
同性愛、同姓婚について、趣味趣向の問題ですから、なんとも思いません。しかし、それを国家が助成し、保護する必要があるか?と言うと甚だ疑問に思います。自民党の水田氏がひと言多かったため、叩かれる結果になりましたが、彼女の発言を全部読むと賛同できる部分が多いと思います。

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


>彼女の発言を全部読むと賛同できる部分が多いと思います。

だから、あなたがそう思うのはあなたの勝手だからそれでいいんですよ(^^♪
日記に書けばいい話を、敢えてここに投稿しなくてもいいんじゃない。
ここお悩みQです。悩んでいなければ質問する意味はないと思うだけ。

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


杉田というのは、その思想に偏りがあって、維新の党から排除され、
自民党に鞍替えした議員です。
ホイホイ迎えた自民党の見識のなさにも飽きれています。
ただ、自民党の中にも彼女の発言に批判的な議員が多いと聞いています。
小泉ジュニアなどは、彼女の発言については語る価値もないと一蹴していますね。

確固たる信念を持たなく、単なる自己顕示欲の塊に過ぎない女と思っています。

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


それと、彼女は比例区での当選ですよね!?
自分の力で選ばれて当選した議員ではないから、私は無視しています。
支持している支援者がいるかどうかも疑問な女です。

ペンネーム:わからんさん

相談者
何を勘違いされているのか・・・自分は水田氏が、どんな政策だとか思想信条だとかを問題にしているのではなく、この件に関しては一理あると言ってんですよ。

回答者のように、「女」と蔑むことこそ前時代的、時代錯誤ではなかろうか。無視しようが、罵倒しようが勝手にすればよろしい。

自民党の中にも彼女の発言に批判的な議員が多いと聞いている?だから、それがどうしたと言うのか?問題を党内でも議論するのならまだしも、切って捨てるようなことだから安倍政権は独善的、独裁的だと批判されるんではないか。以前の自民党の良さをすべて葬り去り、言うことは聞かぬやつは党員に非ずと言うような政治に期待するものはない。

日記に書けと言うのなら、これ以上の回答は不要です。
ごくろうさんでした。以上!

ペンネーム:そう思うならそれでいいんじゃない?さん


このように人の意見に耳を傾けないものが、意見を聞きたいと言う。
ナンセンスな思考もここまで行くと・・・・・甚だしいね。
気に入らない意見は削除する手合いかな?

聴く耳を持たないなら日記に書けばいいだけの話しだ!
分からんと言うペンネーム通り、それさえも分からん人間なんだね(爆笑)

ペンネーム:わからんさん

相談者
はい、ごくろうさんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

比叡山、焼き討ち

織田信長の比叡山焼き討ちは有名ですが、 信長以前も足利義教が比叡山攻撃し、 細川政元も比叡山焼き討ちしてる。 また比叡山も他山を焼き討した記録がある。 何故、比叡山は度々、時の権力者から攻撃を 受けたのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 6

支給のマスク2枚は?

1)製造会社の社名と住所は? 2)販売会社の社名と住所は? 3)注文する前に、会計法に沿って、入札したのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

結婚しなくていいやじ 夫婦別姓訴える野党質問に

国民民主党の玉木雄一郎代表は22日、衆院代表質問で選択的夫婦別姓の導入を訴えた際、議員席から「だったら結婚しなくていい」とやじが飛んだと記者団に明らかにした。自民党の女性議員だったとして「非常にショックだった。こういう自民党だから少子化が止まらなかった。古い自民党...

回答受付は終了しました
回答数 5

前新潟買春知事の前歴

医師免許、弁護士資格あるようですが、知事になる前の職歴はなんだってんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

最近、多い重大事故・・気になりません?

技術先進国日本。平和日本。お人好し日本。税金を誤魔化す政治家。特に地方議員に多いけど。・・ほって置いて良いのかな? 先ず先進技術国に起きている品質不良、品質ごまかし、・・戦後の混乱期には、酷いものが日本にも在りましたが、多分昭和の50年代からは、産業商品の品質は、...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドル不足、円高について

英国のEU離脱で、ドル不足に拍車がかかっていますが、ドル不足なのに何故、ドル安、円高になるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧