回答受付は終了しました
ペンネーム:ゴルフさん

プロゴルファーについて

[スポーツ観戦・オリンピック]

今男子のジャパンオープンが行われています。

プロについているキャディーについてですが、どういう人がついているのですか?

例えば、池田選手はいつもハウスキャディーですが、そのほうがゴルフ場内をよく知ってるので、ラインを読む時とかいいと思うのですが。

なぜ高くつくプロのキャディーをせんぞくにするのかなあ。

余談ですが、池田プロは好みの選手ではありません。
プレーが終わった後握手する態度が悪い。

閲覧数
47
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

私の自宅から20分以内に6ヶ所のゴルフ本コースがあり年に1回女子オープントーナメントが開催されます。
ゴルフというスポーツは非常にメンタルだからキャディーとの相性もあるし、そこのコース専属のハウスキャディーはコースは熟知していても選手のスイングの力加減や癖や性格までは把握できないです。
だから池田選手はハウスキャディーの知識を参考にしながら最終的には自分で判断するのです。
その点、専属のキャディーはプロに近い経験者であり大会コースの事前チェックもしていると思います。
特にグリーン上の芝の読みは専属キャディーの方が信じれると思います。
専属キャディーの仕事は「アドバイザー」ハウスキャディーの仕事はあくまで「キャディー」ですから報酬も違うのです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

朝鮮ピック

朝鮮のオリンピックでは、日本チームに、ありとあらゆる嫌がらせをしているので、メダルなんか獲らなくっていいよ、選手の皆さん。 命あって帰ってくる、それでよし! と思うのは私だけでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

大相撲のことで教えてください。

大相撲のことで教えてください。 本日の取り組みの中で、関脇逸ノ城が大関琴奨菊に勝ちましたが、その勝ち方が変化したということでバッシングを受けています。 なぜ変化して勝ったらいけないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

報奨金が少ない、、、、、と思いませんか?

現在オリンピックでメダルを取ると、金300万円・銀200万円・銅100万円の報奨金が出ますが、これを金1000万円・銀700万円・銅500万円・4位300万円・5位200万円・6位100万円に上げてはどうだろう? スポーツはお金では語られないが、現実は個人・家族...

回答受付は終了しました
回答数 2

オリンピックの男子サッカー

オリンピックは世界的なスポーツ大会であるのに、男子サッカーでは年齢制限というなんとも気の抜けてしまうルールがあったりと、ちょっとサッカーに対する位置づけが微妙な気がします。 本来であればW杯同様、世界一の国を決める大会という事で、年齢制限というルールを撤廃するべき...

回答受付は終了しました
回答数 3

真央ちゃんのロシア人コーチ?

真央ちゃんのロシア人コーチは、荒川静香さんがトリノ前に首にしたコーチ?

回答受付は終了しました
回答数 7

移籍金

先程のニュースで サッカー選手の移籍金が97億だって! これを貧困世界から 上り詰めた夢の世界と見るか? 仇花と見るか? 遣り過ぎと思うか? 異常と見るか? それだけの価値があると思うか? 何か、一抹の遣り切れなさが残りますがねww

お悩みQカテゴリ一覧