回答受付は終了しました
ペンネーム:由紀子さん

垂直なる金魚は何が原因

[その他]

小指の半分程度の大きさで貰った金魚が3年で体長10cm、体高5cm位に成長しました。

それは良いのですが、その金魚が静止すると頭部を下にして(逆立ち)いる事が多くなりました。

泳ぐ時や餌を食べる時はちゃんと正常に戻ります。

金魚に転覆病というのがあるそうですが、それと同じ様なものなのでしょうか。。

宜しく回答お願いします。

閲覧数
55
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:一応・・・・さん

まだ「逆立ち」なら早めに対処してください

ひどくなると転覆になります

消化不良などいろいろ原因あります
 次のページを参考にしていただければと思います
https://petr.jp/kingyo-atama-shita-5039

我が家の金魚は水質だったようでブクブクのフィルター変更したら徐々によくなりました(^^)

お大事に~

ペンネーム:由紀子さん

相談者

確かにエラは身体に対して小さいようで、見た目は体長に対して体高も高くずんぐりした形です。

有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

コミュの書き込みのハンドルネーム

有るコミュから退会後に、書き込みを消したく思い コミュの内容を見て、驚きました。 私の書き込みのハンドルネームが別人に成っていました。 そんなことが有るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

「私が日本に住む理由」という番組のBGMを知りたい。

テレビ番組で「私が日本に住む理由」という番組があります。日本をこよなく愛して、日本に来て、日本のために活躍している外国人の物語で、見ていても嬉しくなるような内容です。  その中のBGMの一つで英語と思しき曲の1小節があって聴いていてもワクワクするような曲なのです。...

回答受付は終了しました
回答数 6

手話

手話は、世界共通ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

中国の爆買いツアーについて

中国から「爆買いツアー」に多くの人が旅行に来てますが、テレビを見てると多くの買い物を手に持っています。 どうして店から送らないのでしょうか。 不思議でなりません。

回答受付は終了しました
回答数 3

オイルや、はちみつが固まってしまって

北国に住んでいますが、最近話題のココナッツオイルや、オリーブオイル、それから、はちみつなど、特に冬になると固まってしまいます。 使うたびに温めないと使うことができません。何か、いい方法をご存じの方いないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンについて

ホットメールのアドレスを消して 辞めたいのですが 消去のし方が判りません 教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧