回答受付は終了しました
ペンネーム:ビオラさん

車の色

[車・バイク]

昨年車当てられ 廃車 1年2ヶ月車無しの生活 自分の意思無しの手放しでしたので 葛藤でした。
再び買う事になりましたが今度は車の色で子供と対立
子供は「見やすい色を優先に考えたら」と言うのですが 其れはヤッパリ特殊な色 チョット考えます。(・・;)(歳の事もあり)
皆さんだったらどんな色を優先に考えますか?
車種はホンダのNボックスと決まっています。

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:凹者さん

自分が乗るのでしたら、お好みでどうぞ・・・・。歳など関係が無いと思います。

でもN-BOXって白と黒しか見たことがない様な気がするけど・・。

再度です。歳は関係がありませんよ。。

追記:ターボ付を買って下さい、。
燃費は少し悪化しますが、それを勝ものがあります。
軽の1-BOXは絶対ターボ付です。

ペンネーム:好きな色さん

人に聞いている時点で、人の目を気にしている人なんだと思います。

黄色の車乗っている人は、ぴよちゃんと呼んで可愛がっている人もいます。
金色だって乗っている人ます。
特殊の色って言っても、自分で色をブレンドして塗ってもらうのではなく、
市販の色でしょ?
自分の好きな色でいいと思います。

私は前に乗っていた車の色を2色で迷ったので、
家族にどっちがいいかくらいは聞いたけれど、
今乗っている車は、迷わずこの車種ならこの色と決めました。

ペンネーム:外見より中味さん

車に乗るときに、一瞬見るだけのボディカラーよりも、
乗ったらずーっと見続ける内装の色のほうが気になるね。
自分は性格が大雑把なんで、少々車が凹んでいても直さない。
でも内装に不具合があると、気になるんだな。

ペンネーム:ブラック&ホワイトさん

white:

ペンネーム:当て逃げも減るさん

車体の横半分の下を黒、上を白に塗ったら?
天下無敵の車^^

ペンネーム:おだまりさん

汚れにくいのは シルバーグレー

黒、白は 汚れ目立つよね

オレンジの車 可愛かった。
イエローグリーンも。

いま自分のとこは黒だけど、汚れ目立つわ

ペンネーム:ユカリさん

あなたが買って、あなたがメインで乗る車なら、あなたの好みでいいのでは?
乗るたびに「これ恥ずかしいな」とか思うの、イヤじゃないですか。

>皆さんだったらどんな色を優先に考えますか?

私は面倒くさがり屋なので、メンテのいらないことを優先します。
例えば黒とか、汚れが目立つ色は、選びません。

ペンネーム:愛着持てなきゃね~さん

いくら便利性で選んでも、愛着持てないとやっぱり・・・って思います

たしかに奇抜な色は大型駐車場で探しやすい
けれども、こすったときとかワックスとか数がないから不便ということもありますよね~

お子さんがおっしゃっているのは夜とか暗いところで駐車している車両にぶつけられるという意味で危険を避けるための見やすい色なのかな?

だれがお金を出してだれが乗る車かをはっきりとさせてその人の好みを最優先すべきだと思います

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

残クレ

車を購入しようと思います。 昨日、TOYOTAで見積してもらったのですが、 営業マンが残価設定での購入を勧めてくれました。 新車を購入して3年目の車検前に乗り換えする私の買い替えサイクルだと残クレがお得だそうです。 残クレを使ったことがある人、または残クレしなかっ...

回答受付は終了しました
回答数 4

リコール

車のリコールを考えた場合、損害請求は出来るものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ドライブレコーダー

軽自動車か小型の乗用車にとりつけるドライブレコーダー でなるべくコンパクトなおすすめは何でしょうか。 色んなサイトを検索してみて、ミラー型が運転の邪魔にならなくていいと思っていますが横の長さが27Cm から30cm前後と長く、サンシェードにひっかかるのでもっと短...

回答受付は終了しました
回答数 2

ベンツsl500 r129メンテ

ベンツSL500 r129の冷却水パイプがウィンドウウオッシャータンクに入っているのですが冷却水が漏れてタンクが一杯になります。 タンクよりパイプの外し方を教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 9

ビルマの旧車?

日本車と思いますが名前が分かりません。 どなたか分かりますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

ホンダ車と日産車の特徴

車を買い替えようと思っています。 一部試乗した車もありますが、最終的に2社の2車種を比較して決めようと思っています。 ホンダ STREAM AIRWAVE 日産  LAFESTA WINGLOAD 上記の2社4車種に絞りました。 乗っている方、...

お悩みQカテゴリ一覧