回答受付は終了しました
ペンネーム:生涯学習さん

エネルギッシュな御老人方

[ニュース・社会・政治]

ここで数年勉強させていただきました。
エネルギッシュな御老人方が、意図せずに提言したこと。
普通の人は70歳まで十分働けること、性的エネルギーを生的エネルギーに変換すべき政策が必要であるという課題をみつけました。年金支給は70才以降で十分であるという確信を得ました。
ありがとうございました。

閲覧数
95
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:とおりすがりさん

年金支給は70才以降で十分であるという確信を得ました。 と書かれていますが、元気な方は良いでしょうが健康で無い人も多いですよ、いくら平均寿命が延びて健康な年寄りが増えたからと言って、年金の詩支給年齢まで先々まで延ばされたら、何十年も掛けてやっと貰えると思って心待ちにしていただければのに、またかよ支給年齢が延びるとは。

これじゃあ貰える年齢までに、病気や突然死などで貰えない人はどうなるのですか?
余りにも自分勝手な発言では無いでしょうか? 病弱で働いている方も多い世の中、手当も貰っていない障碍者の方も居られます。 10年間の掛け金で貰える様に成った年金も、政府の方針が変わったからと言うだけで、いとも簡単に法律を変えるそんな国。

「わたしゃ60のお爺さん」と唄にも有りますが、60歳はお爺さんなんですよ。 会社を改正派遣法で解雇されて働く所も無い人も出て来てます、日本は少子高齢化で人も企業も少なく成りつつ有る中で、国は年金の支給年齢を上げて遅くしようとしていますが、それより派遣社員が多い中で無理やり退職させられる、そんな人も多い日本の実情も有るのです。

国会議員や官僚の方々は、高い報酬と資産が多いから生活には困らないでしょうけど、本当に貧困な人の事も考えての対策なんでしょうかねえ? 考えられないです。

ペンネーム:Aiさん

はい、ご苦労さま。

ペンネーム:どうかなさん

稼ぎたいというエネルギーがあれば、年齢なんて関係ないでしょう、どんな仕事でもありますよ。性的エネルギーとも両立するものです。
ただ気をつけねばならないのは、どのようにモチベーションを維持するかですね、でないと周りに迷惑をかけることにもなります。自分だけ良けりゃいいもんではない。
嗚呼~おいらも性的エネルギーは衰えていません(笑)

ペンネーム:わからん!さん


>性的エネルギーを生的エネルギーに変換すべき政策

もっと分かり易く書いてくださいませんか?

私は77歳、今もマンションの管理人として働いています。
75歳で退職勧告が出たのですが、住民の方達から退職反対運動で
80歳まで定年延長が認められました。

ありがたいことです!     感謝!多謝!!の日々です。

ペンネーム:生涯学習さん

相談者
能力のある人は壊れて働いていますよね。

ペンネーム:わからん!さん


あの~~

私はまだまだ元気で・・・・・壊れて・・・・・いませんが・・・・・

ペンネーム:わからん!さん


年相応に、あっちの方はそれなりに衰えてきてはいますが・・・・・・
壊れてはおりません!

ペンネーム:銀杏凸朗さん

そっちの方、頑張って下さい。

ペンネーム:凸男さん

御老人方は失礼ですね。 ”誤”老人方ですよ。

ペンネーム:生涯学習さん

相談者
ご朗じん?

ペンネーム:凸男さん

ご漏人。。

またぁ、早漏れして・・。
最近早くなってスミマセン。

ペンネーム:生涯学習さん

相談者
あ、失礼しました。お漏らしさんでしたが。

ペンネーム:今でもさん

有能な方は70才でも現役ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

国民救済より、自分の報酬が‥

そんな議員ばかりに集まり、人に言われてから、形ばかりの、報酬カット。 とにかく、今の議員んたちは、最優先が自分の報酬、国民h救済は二の次、周りから言われたら動く、そんな議員集団はいらない。 無為報酬でも、ひっしに国民のことを考える。 それが、公僕であります。 多分...

回答受付は終了しました
回答数 11

いやじゃありませんか?50代退職さん

平均寿命が31年延びたのに…定年を75歳まで引き上げることを提言 2018年4月14日 17時1分 ざっくり言うと 1974年と比べて日本人の平均寿命は男性で31年、女性で33年延びたという 制度が現実に追いついていないとし、定年を75歳に引き上げるよう筆...

回答受付は終了しました
回答数 3

大統領祭り

はい、大統領祭りです。 韓国元大統領李明博が逮捕されました。 韓国大統領は一般人になると刑務所へ直行します。 何故ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ロシアの参戦

日ソ中立条約を一方的に破って参戦してきたロシア。 日本人はロシア人を信用して共存共栄していけるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 11

高齢者講習試験

車が暴走して 事故を起こしたりすると、やはり高齢者75歳以上くらいの おじいちゃんやおばあちゃんのアクセルとブレーキの間違いが 多いようです。 もちろん、若者も事故を起こしたりは、するし、高齢者でもシッカリしてる人はしてますが 私の周りでも75歳以上の運転は現実...

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国国旗を掲げている市役所

韓国国旗を掲げている市役所 札幌市役所 秋田区役所 対馬市役所 御前崎市役所 平戸市役所。 だそうです。そこで質問します。 ① なんのために そんなことをしているのでしょうか? 市長が韓国人? ② ほかにもありますか?

お悩みQカテゴリ一覧