回答受付は終了しました
ペンネーム:TOKYO・乳繰り万太さん

高齢者のインフルエンザの副作用ってあります?

[趣味人倶楽部の使い方]

高齢者のインフルエンザの副作用ってあります?

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:あると思いますさん

私見ですが、90過ぎたら打たないほうがいいと思います。

高齢者に対する予防接種のリスクは十分検討されていない気がします。
インフルエンザになるのと同じくらいダメージを受けているように思えます。

私は定年前で現役の介護職なので先週予防接種をうけました。いつもと変わらず疲れています。

ペンネーム:恐子さん

私はまだ高齢者ではないですが、インフルの注射で死にはぐりかきました。
合わない人が沢山おられますよ。
病院の毒多ーは、自分でなったことがないんですから判らないですよ。
貴方が高齢者なら、十分考えてやった方がよいですよ。

ペンネーム:キャー達りか♂さん

2,3日寝込んだ

ペンネーム:あるよさん


副作用もあるし、接種後インフルエンザに罹患することもある。
ただ、接種後罹患しても重病にはならず、多くは軽く済むけどね。

私は、昨年12月に接種して、正月に孫から感染し40度の発熱があったが、
医者がほとんど休診で・・・・・友人の内科医に頼み込んで投薬を受け、
3日後に平熱になった。
接種後、ある程度の期間(1か月以上)経過しないと効果は出ないようだ。
だから、インヘルエンザノ流行期1か月以上前に接種すべきだね。

今年は10月中旬に接種して貰った。
接種後は、インフルエンザ患者には近寄らない方がいい。
また、罹患しないよう嗽、消毒の励行をお勧めする。
ただ副作用、接種後の罹患した際の症状は人による。

詳しく知りたければ、お住いの市区町村の保健所に聴くと懇切丁寧教えてくれる。
パンフレットもくれるよ。

ただし、市区町村の保健所職員の質によることを予めお知らせしておく。

ペンネーム:意味不明なQ。さん

質問の仕方が悪いです、インフルエンザのワクチン接種後の副作用を聞きたいのですね?  個人差で副作用はあります、ワクチン=ウイルスの抗体を作るために感染させるのですから? 接種場所が腫れたり微熱が出ます、1週間位で収まります。
接種しても感染する場倍あり、持病をお持ちの方はワクチン接種を勧めます。
主治医の判断が重要!

ペンネーム:TOKYO・乳繰り万太さん

相談者
そうですかぁ。

ペンネーム:本当かどうかさん

最近インフルエンザうちましたが、

寒気と 風邪に似た症状でました

インフルエンザの直接の副作用か不確定ですが。

うちましたか?

ペンネーム:TOKYO・乳繰り万太さん

相談者
そのご、インフルエンザに罹患しませんでしたか?

ペンネーム:本当かどうかさん

まだ打って6日ですから、わかりかねます
今後はわかりません、
でも、軽く済むと聞いてます
インフルエンザを打っても、型が違えばならないわけではないです。

でも 打ってない年は 二回インフルエンザなりました

ペンネーム:TOKYO・乳繰り万太さん

相談者
福作用より 売った方が良い?

ペンネーム:本当かどうかさん

売った?
打ったですか?

私は打った方が良いと思う
高齢者なら安いですよ。
私は60だから 一般料金

ペンネーム:ワヤ IIさん

勿論、あります。
詳しくは「高齢者 インフルエンザ 副作用」 検索してみて下さい。
ここで聞くより確実な情報が得られます、。

ペンネーム:TOKYO・乳繰り万太さん

相談者
体験者に直接聞きたいんじゃ ボケ。

ペンネーム:ワヤ IIさん

すみませんナァ~。。ボケでアホだから。。
そうでなければココには居られません。賢人だったらとっと消えてるよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

ネットで複数アカウントを使う人間にその件を指摘したら粘着されました

ネットで複数アカウントを使う人間に その件を指摘したら粘着されました (趣味人の)管理人に言えばいいと言われればそれまでですが元来チクったり密告したりする行為は好きではありません 何かいいアイディアはありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

キャンセル待ちについて

コミュの管理人ですが、 キャンセルが出た場合にキャンセル待ちの人に自動でお知らせするには、どのように設定したらよいですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

奥さんも犠牲者?

離婚したあの栗原勇一郎は、一度は離婚した妻にストーカーしていて、再婚。 おくさんが2度目の子を産んで体力回復で入院している間に、赤ん坊と10才を鬼畜父が連れてきて千葉に来たそうです。 奥さんは、子どもを追うように千葉に来て、すぐ千葉県警に夫のDVを訴えたそうです...

回答受付は終了しました
回答数 4

アクセス

参加しているコミュニティの管理人、副管理人にはアクセスした時間がリアルにわかってしまいますか? 1日に何回もアクセスしてるので暇人?ってバレちゃうのかな?って思いまして…。 あと、ログインとは趣味人にログインしたらログイン,ですか? 参加コミュニティにログインした...

回答受付は終了しました
回答数 3

お気に入りの項目

お気に入りさんを削除したいのですが やり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧