回答受付は終了しました
ペンネーム:求理夫さん

フォントの名前~ひらがなの「て」

[雑学]

テレビのバラエティー番組でよく見かける文字~ひらがなの「て」のフォントについてです。

ひらがなの「て」の文字が図の様なデザインのフォントの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

閲覧数
114
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ふぉんとさん

くろかねEB
では、ありませんか?

ペンネーム:求理夫さん

相談者
>くろかねEB

ネットで調べてみましたが、その通りでした。
「マツコの知らないフォントの世界」でこのフォントも紹介されたとのことでした。

ふぉんとさん、ありがとうございます!

ペンネーム:何処のどの番組?さん


バラエティー番組は好きでよく視るけど・・・・・

そういうフォントは視たことない!

教えて!

ペンネーム:求理夫さん

相談者
すいません、ワヤさんへのレスんところにレス書きました。

ペンネーム:ワヤさん

ピクセル数の少ない昔は、よく必要な文字を作っていたものだが、今はもっと簡単に作れるはずだ。
検索すれば、作り方が出てくるかも 

検索「文字の作り方」

ペンネーム:ワヤさん

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017849

ペンネーム:求理夫さん

相談者
>ワヤさん、ありがとうございます。
私も、24ドットの時代には「外字」、ポケコンの時代には5×7の文字をマシン語で作りました。現在、PCには500ほどのフォントをインストールして使っています。今回ネットで「フリー・フォント」を検索してみましたが、この「て」のデザインはみつけられませんでした。
フォント作成ソフトの存在は知っていますが、フォントを作りたいのではありません。

>何処のどの番組?さん、ありがとうございます。
例えば、某局の「チコちゃんに叱られる」や「日本人のお名前」、某局の「タモリ倶楽部」などで、使われています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

あひ~ん

昨年末頃から家で寝泊まり食事していた野良猫が先週からぱたりと来なくなりました。 暖かくなったしまあ仕方ないかと思っていましたら つい先ほど庭でかすかに猫の鳴き後がするような気がして開けてみるとそのノラがよたよたやってきて必死に家の中に入ろうとするのですがわずか30...

回答受付は終了しました
回答数 5

舐められるに続き、くだらない質問ですみません。

シマウマは、馬の1つの種類ですか? 犬で言えば、シェパードとチワワの様なものと思うのですが、シマウマと馬はどうして鳴き声が違うのですか? https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RivbgRhrdecTkAG...

回答受付は終了しました
回答数 13

皆さん、お金欲しいですよね。お金って何ですか?

皆さんお金って欲しいでしょ。 為替のFX取引とか、株式市場の日経レバレッジ・・・・、総菜を買う時に必要なお金、旅行でも遊びでも必要だ。 金ってあらゆるものにまとわりついて、我々の生活を揺るがせていますが、お金って何でしょか。 悩んでしまうと寝つかれないコマッ...

回答受付は終了しました
回答数 1

光合成の炭酸ガスの分解。

炭酸ガスの分解は地球温暖化防止に繋がります。植物の光合成のメカニズムを知りたいのですが、炭素と酸素の原子がお互いの電子で強固に絡みあっているのを化学的にどのような仕組みと媒体で分離して光合成は進行するのか、恐らく全世界の研究者のテーマでしょうが、中学生的質問です。...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えてください。

9月24日、谷川岳のロープウェイ乗り場から一の倉沢へ行く道路沿いにたくさん咲いていました。

回答受付は終了しました
回答数 12

親父ギャグで何か面白いのがあれば教えてください!

ユーモアというか、親父ギャグは大好きなんです。 何か楽しい親父ギャグがあれば、教えてくださいね (11月27日 9:33 追記:) 一日に一回笑うと、免疫力が高まり、約1週間寿命が延びるという人もおられますから、親父ギャグもそれなりの貢献もあるかもしれません。...

お悩みQカテゴリ一覧