回答受付は終了しました
ペンネーム:あきれ顔さん

手荷物規制を無視の亡国民・・呆れた

[ニュース・社会・政治]

最近JRの新大阪から、京都間で遭遇した、不愉快な亡国民の振るまい。大きなトランク4つ、多分家族6人の構成。昼間だから補助席も使用できるが、その場所に大きなトランクを置き座席使用は不可。自分たちは優先座席に陣取り、兎に角ガヤガヤ、しゃべり続け。出入り口には大きなトランクがあり、邪魔もお構いなし。
これが、多分某国の、爆買い集団なのかも知れないが、あんな大きなトランクをJRは車内に持ち込み許可したんだろうか?見掛けでは50×70×110位のトランク4個。
多分、未だ中は空だと思う、これから爆買いだろうが・・。京都で下車されたが、恐ろしい。

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ユカリさん

まあまあそうおっしゃらずに。
あれでも10年20年前よりは、ずいぶんマナーがよくなりました。
長い目で見ましょうよ。

ペンネーム:あきれ顔さん

相談者
別に腹は立たないが、遭遇されたら分ります。・・いい加減にせんかいって気になりますよ・・

ペンネーム:ユカリさん

私も大阪京都等でよく遭遇します。
以前から比べたら、格段にマナーはマシになりましたよ。
あの国の人が海外旅行ビギナーの時は、それはそれは酷かったですもの。

ペンネーム:不思議さん

新幹線の中で自分の腰の高さ以上のトランクを出入り口の所において
立ってましたが、私が降りるとき「降ります」と言わないとドアから
どいてくれないような状態で、一人ではなく数人でしたのですごく邪魔でした。

ペンネーム:あきれ顔さん

相談者
そうですね、呆れますね・・、一般常識が無い、田舎者なんでしょうね・・

ペンネーム:あきれ顔さん

相談者
そうですね、かなり良くなったのですが、
確かに日本人も外国では、そんな時期が在りましたが、日本人は、遠慮と言う事を知ってますから、配慮しますよね、そこが国民性かも知れません。

ペンネーム:亡国イラン子さん

京都では観光客排斥運動が起こりそうだという報道を見ました。JRは大きなトランク持ち込みに手荷物料金を課すべき(改札でチェック)です。また市バスにも平気で大きなトランクを持ち込む輩があとをたちません。ラッシュ時のような混雑でもなんのその、ベビーカーをおっぴろげたまま乗り込む子供連れ外人観光客。彼らはお金など落としていません、ケチで貧乏でも海外旅行できる時代ですから。
彼らは迷惑や混雑だけを持ち込み、日本にゴミを巻き散らかして帰国します。
排斥運動、賛成です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

PCR、日本国民全検査

小沢一郎衆院議員がツイッターで、 人口当たりのPCR検査数、日本は世界で151位 だから。。。 PCR検査を国民全員に行うべき。 症状のある陽性者は入院、 無症状者は隔離、陰性者は日常活動。 これを原則とすべき と提言した。 コレって意味ありますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

最高裁判所・法律について

最高裁判所に特別抗告をしましたが、棄却されました。 医療関係の事件です。 担当裁判長の草野耕一裁判官は多彩な経歴をお持ちの方です。 平成25年~お勤めされた大学法科教授の経歴が 民事訴訟法第23条1「相手方と共同の義務を負う者に該当する」と思い、「再審の申し立て...

回答受付は終了しました
回答数 7

.高齢者への銀行ハラスメント、頭にきませんか?

ご意見を下さい。 【自分の預金が下ろせない?じわり広がる“高齢者制限” 8/11(日) 9:30配信 毎日新聞  金融機関が高齢者の取引を見直す動きが急速に進んでいる。特殊詐欺の防止などから、一定年齢になると、預金の引き出しを制限したり、使途の詳しい説明を求...

回答受付は終了しました
回答数 8

原発問題について

「経団連の中西宏明会長は15日の会見で、東京電力福島第1原発事故後に停止している原発について「再稼働をどんどんやるべきだ」と述べた。原発の新設や増設も認めるべきだとの認識・・・・」 このようなニュースがありました。 どのように解釈したらいいのかなあ?

回答受付は終了しました
回答数 16

自己責任について

先日三年何ヵ月もの間拉致されて無事に帰国された方がおられます。 メディアでは自己責任問題が大きく取り沙汰されていますがどのように解釈すればいいのか? 果たして正解はあるのかどうか、皆さんの考えを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

核実験の後

北朝鮮の領土はあまり広くないが、あんなにバンバン核実験して汚染したら、使用不可能になるんでないかいな。 地下国家になるか、ロシアの番外地になる?

お悩みQカテゴリ一覧