回答受付は終了しました
ペンネーム:ホームメイドさん

甘い、綺麗、軟らかい 卵焼きの作り方?

[生活相談]

甘くて、焦げが付いていなくて、軟らかい、 油っこくない 卵焼きは、どうすれば作れますか?

作った事の有る方へ、体験談と、上手なコツを教えてください。

テフロンの卵焼き用の小さいフライパンを使って、焼く予定です。

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:電子レンジを使ったら?さん

耐熱容器にキッチンペーパを敷きます。
表面がツルツルしているペーパーです。
好きな甘さの卵液を流し込み、ふわっとラップをかけます。
1分くらいチンして、出して軽く混ぜます。
これを様子見ながら3回くらい。
ある程度固まったら、ペーパーで卵をくるんで好きな形にし、少し冷ませば出来上がり。
脂もいらないし、片付けも簡単だし、出来上がりもきれい。

ペンネーム:ホームメイドさん

相談者
 クッキングペーパー 2本、買ってきたばかりです。 電子レンジで、いいですね。 ありがとうございます。

ペンネーム:上手く出来ました!さん


言葉では説明しずらいので・・・・・
URLを添付させていただきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=NE4LxaPJaX8

ペンネーム:上手く出来ました!さん


こんなレシピがありました。
御参考までに

https://cookpad.com/recipe/1825605

ペンネーム:ホームメイドさん

相談者
 ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

マスク美人

マスク美人って、どんな人?

回答受付は終了しました
回答数 7

健康保険の扶養について教えて下さい

とても、困っています。 どなたか教えて下さい。 私は20年以上別居している戸籍だけの夫がいます。 離婚を何度もお願いしてきましたが、拒否をされて 家裁へとも思った時期がありましたが、子供の事を 考えるとそれも出来ず苦しんできました。 今では、もうこの年齢にもなっ...

回答受付は終了しました
回答数 13

民事裁判費用はどうなっているのですか?

自動車で間違って他所の家の塀を壊してしまいました。 相手から高い費用を請求されていますので、民事裁判にしてもらうように伝えました。 民事裁判になった場合、相手が立てる弁護士費用もこちらで支払うものなのでしょうか? 又、示談をするとしたら、第3者の弁護士費用は...

回答受付は終了しました
回答数 3

美味しいチャーハンの作り方

美味しいチャーハンの作り方を教えてください。スーパーやコンビニなどで買ってきたチャーハンの素で作るとき、ひと工夫してもう少しおいしく 出来ないものかいつも考えてます、手軽にできる方法があれば教えてくださいませ

回答受付は終了しました
回答数 9

確定申告の必要があるかどうか。

確定申告の季節となりましたが、長男が一昨年の12月リストラで離職しました。そのため昨年1年間は就活に明け暮れましたが、職が見つからずパラサイトシングルで現在まで過ごしています。昨年は収入が無いため、国保や住民税等の請求には、私の年金収入から支払いました。今年も就活...

回答受付は終了しました
回答数 1

50度Cの湯加減について

野菜を50度Cの湯で洗うと鮮度維持されるとか。 実行しとくとも温度計がありません。 50度Cの湯加減、手加減がわかる基準はありますか。 例えば湯に手を付けて何秒ほど耐えられるのでしょうか。 あるいは白湯として口にしたときには ぬるいお湯という感じでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧