回答受付は終了しました
ペンネーム:ニックネームさん

民間企業で懲戒解雇になると、、、

[趣味人倶楽部の使い方]

民間企業で懲戒解雇になると、、、

① 退職金

② 年金権

③ 再就職、、、

 など、どうなるのでしょうか、、、。

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ワタリガニさん

① 退職金
出ない。

② 年金権
  公的年金は出る、企業年金の考えとして退職金総額のある比率を後払い(年金として支払う仕組みの為出るか出ないかはその企業の考え方でしょうが普通は出ない。

③ 再就職
  通常履歴書を提出して再就職するわけですから不利益を被ることになる。
悪いことをして懲戒処分の最高罰を受ける事ですから

ペンネーム:?????さん


>企業年金権あるんですか。

民間企業の殆どは厚生年金だよ!!
企業年金は少数だ。

公務員共済だって。厚生年金に引き継がれる。
知らねえのか?
私は国家公務員で、部下の不祥事で引責退職したけど・・・・・
一般企業で採用され、公務員共済年金と厚生年金の通算で年金受給を受けてるよ。
懲戒免職された部下も引き取って面倒見ている。

年金の通算制度を調べてごらん。

ペンネーム:?????さん


懲戒と年金資格は連動しない!

ペンネーム:?????さん


私は、公務員共済年金、厚生年金、企業年金(企業年金連合会)から
年金をもらっているよ。

ペンネーム:朝会さん

1:無し
2:権利は消失しない
3:不利であるが、生きる為になりふり構わず前をみて奮発すれば何とかなる。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 34

感染防止に留意して企画しているのになぜ非難されるのだろうか?

コロナに感染するリスクをけっして恐れていないわけではありません。イベントの終了時刻も午後8時にはすでに解散するようにスケジュールを組んでいます。 いままで10年以上も参加者同士で楽しんできました。 コロナ禍の中でももちろんルールを守ってイベントを企画しています。そ...

回答受付は終了しました
回答数 7

趣味人倶楽部への心配

趣味人クラブ側から以下のmailがきた。 私の書いた、どのQかもわからない。 どの部分のなにが該当するのかの、具体的な説明がない。  少数のスタッフが管理しているから、遊ばせてもらっているからと言ってしまえば、それまでだが、少し情けないのでは。 私は匿名の人...

回答受付は終了しました
回答数 1

自宅パソコンとスマホで、マイページを、開くには?

家を空けることが、多く、ひと月に、自宅にいる日が、5日。 今までは、自宅のみで、交流を楽しんでいました。今年の2月に、ガラケーから、スマホに変更。 皆さんは、外出時は、趣味人の閲覧を、しないのでしょうか? 複数のアドレス所持は、違反ですよね。 外出時と帰宅時、...

回答受付は終了しました
回答数 6

寒いです

東京東部に住んでいます。 今、寒いです。 私だけでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

年老いてからの誕生お祝いはおめでたいのでしょうか?

とんち一休さんこと一休宗純和尚は天皇家の子孫で88歳でお亡くなりになりました。 >門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなしと詠んでいます。 作家一休さんの有名な書物に「天国への階段」があります。 人間は死ぬが死ぬまで色恋を求めるのか? ご回答よろし...

回答受付は終了しました
回答数 1

アルバムの公開

アルバムを非公開から公開に変更できますか?

お悩みQカテゴリ一覧