回答受付は終了しました
ペンネーム:元・筑波のかかしさん

元・筑波のかかし

[趣味人倶楽部の使い方]

神武天皇から始まる我が国の天皇、その前のルーッを知りたいです。
渡来人なのか原住民なのか?
よろしくお願いします。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:おやおやさん

そもそも地球人の成り立ちが不明です。アフリカにルーツがあると言われてますので、人類はそもそもひとつの共通の祖先からというのが歴史の教科書の定説。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

群れ社会の原理原則ですね、賛同します。

ペンネーム:TAKE_KIさん

天皇家の始まりは、神武天皇ではなく神武天皇を含めて3代は架空だということが書かれたものを読んだことがあります。その真偽はわかりません。
また、別の本によれば地球人類は、プレアデス人とか何とか人のルーツをもつ宇宙人に由来しているとかです。
宇宙あちこちからの渡来人には、白人、黒人、我々の祖先のモンゴリアン、オーストラリア現住民のアボリジンなど4種類あるとかで、また、ある本には、地球古来の原住民?と、宇宙人とのDNA操作作成で作くられた人類もあるとかです。
キリスト教の聖書?に、人は、神に似せられて想像されたとかの記述もあるようです。
私自身地球人は、色々と別な本の記述から、他の地球外生命体と関連があると信じています。
日本人のルーツですが、大陸と日本列島が陸続きの時代に大陸からアイヌ民族とか、モンゴリアンとかが渡来して日本人のルーツとなったのではないかと考えています。
その後?地球変動で、日本海が出来分離されたのではないかと思います。
何時の時代か蒙古襲来もあったりし、天皇家とされる指導者が生まれたかも知れません。

ペンネーム:TAKE_KIさん

蒙古襲来の記述は時代錯誤でした。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ご回答ありがとうござ゜いました。
ロシアや中国には今や皇帝も王様もいません。
フランスもアメリカも移民国家、天皇家のルーッを知りたいです。
創造の神はあっても人間が神になれたのか?
私は物理学的に不可能だと考えています。

ペンネーム:知ったかぶりさん

天皇家の子孫・・??
大江山口内宮と言うのを ごぞんじでしょうか
内宮・ないぐうと読みません・・うちのみやと読みます
伊勢神宮、内宮に対して 大江山は うちのみやと読んでいます

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
天照大神は初代、神武天皇のご先祖様でしょうか?
それに天界から高千穂に降臨した二二ギの命の三種の神器「剣・鏡・勾玉」が神様のシンボルなのか疑問に思うところです。
イエス・キリストの誕生から西暦2018年、キリストは十字架に貼り付けになり死んだのに蘇生しています。
天照大神の子孫が神武天皇であり天皇家の家系なのでしょうか?
伊勢神宮の内宮外宮など関係ありません。
ご神体は「鏡」です。
エジフト文化は5,000年、伊勢神宮など創立僅か2,000年チョイ、お話にもなりません。
魏志倭人伝の卑弥呼の化身なのかも知れません。
信じる者は救われます。
卑弥呼は女祈祷師で倭国の王として魏国から認められました。

ペンネーム:現役・筑波のかかしさん

      ・・・ 『縄文』文化が根付いた理由とは ・・・
交雑を繰り返した人類はその結果、地域々の自然に馴染むよう
に進化の過程を得て来たのです。

     ・・・ 海で隔てられた我が国土の交通手段 ・・・
当然の事で、舟などによる交通・運搬手段は古くから発達して
いたと考えられ、古くから「地球上のどの地域」よりも単一民族
の同化(民・元首)と、言葉・文化の発展をして来たのでしょう。

更に、我が国に於いては自然に恵まれ四季も有り、且、雨に恵
まれ、「食料事情も豊かな環境」 が現在に至るまでの『人』の心
(文化)を育んで来たのでしょう。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
現役筑波のかかしさん。ご回答ありがとう。

人類が誕生したのが今から550万年前の南アフリカ、それから20万年前の心優しいネァンデールタール人、10万年前の現代人の先祖ホモサピエンスは小柄でも集団で行動で人類の頂点に立ちました。

イエス・キリストは十字架に貼り付けられアラーの神は迫害による生命を後世に残し釈迦は断食修行の中から生への喜びを悟り教えました。

日本列島は寒い北海道から沖縄まで縦長です。
どうして縄文時代の青森「丸山三内遺跡」が忽然として消えたのか?
沖縄には雪は降りません。

問題は天皇家のルーッです。
琉球王国は薩摩に侵略されました。
沖縄の人は内地の人を「大和ン中と呼び琉球人のことを内なん中と呼んでいます」
地球の陸はすべて大陸にしても島々です。
ここで質問しているは「縄文人と渡来人」そして天皇家です。
琉球人やアイヌ人はどのように観ているのだろうか?
その痕跡は「遥かなるシルクロード」にあると思います。

ペンネーム:現役・筑波のかかしさん

元・筑波のかかしさん、Reコメを有難う^^。

>天皇家、その 前のルーッを知りたい です。< その前でしょ?。
多分、『石器時代から縄文時代』の事かと思ってたんですが?。

渡来人とか原住民とかの「区分」は、国(国境)が定まった以降の
定義であり、”元・筑波のかかしさん”が云う『それ以前』では有
りませんでしたw。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
コメントありがとうございます。

鉄文化の大和朝廷の誕生、蝦夷の北の藤原氏と平安藤原貴族とは全く違います。
でも青森の安東水軍とアジア大陸や朝鮮半島の交流はありました。
日本人は決して単一民族ではありません。
岩手青森秋田に行くと色白美人が多いです。
私の妻は秋田生まれの色白美肌ですが母は南方系の色黒美人です。
我が国の歴史探訪もいいものです。
お互い切磋琢磨し趣味人を楽しみましょう。
薩長連合軍は朝鮮半島のゴロツキ連中の集団でした。!

ペンネーム:現役・筑波のかかしさん


あのねェ・・・。日本語を及び、文章をもう少し勉強してから
質問をして下さいw。 (質問から逸脱したコメはお断りです)

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
返信は嬉しいけど天孫降臨の書物を古事記に書き換えたのが稗田阿礼って知ってたいましたか、それに北海道の地名はアイヌ語ばかり、幌加内、陸別、カムイの意味分かる、沖縄の「やんばるー」て何処その意味、悪いけどもっと歴史のお勉強してね、分からんなら回答しなくていいんです。

ペンネーム:現役・筑波のかかしさん

あのね~!。 何回も云うようだけど!。

[趣味人倶楽部の使い方]をシッカリと認識してネw.
暇なお人とは、これ以上はお断りですw。←W=笑。
.

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
もう能無し老人の回答は要らない。
日本人の恥、孫子に恥ずかしい。
沖縄の「やんばるー」も知らないの?

ペンネーム:M78星雲人さんさん




宇宙人w
それが証拠に、火星ちゃんと呼ばれた皇族もいたし…w

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
M78星雲人さん。ご回答ありがとうございました。

やはりそうでしたか、天界から三種の神器を持って大和の国に降臨されたのですね、じゃーかぐや姫の親戚かな~~?

ペンネーム:M78星雲人さんさん

上の回答のコメント読むと、相変わらず、かかしって嫌われてんだな…w
さもあらんw
コメント不要w

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

退会しますと

自分のではなく、相手方へ書き込んだ伝言、お気に入りさんの一覧、ミニメールやらも、自然に消えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

見れない😢

自分のプロフ見れなくなった! 以前は見れてたのに、マイページのプロフィールを押しても出てこなくなったんです! もう見れないのかなぁ?

回答受付は終了しました
回答数 5

空き家措置法の施行に対する疑問です。

少子高齢化や核家族化など別として空き家問題です。 私が住んでる東京近郊の街もそうですが全国平均約13.3%が空き家率です。 過疎地域の限界集落の空き家問題や人口減少も問題もありますが問題は相続税や固定資産税の問題です。 家屋を撤去し更地にしないと固定資産税が6倍...

回答受付は終了しました
回答数 7

お気に入り

相手様が私をお気に入りされた時、私がOKの何か作業をするのでしょうか? そうしなければ、相手様とコンタクト出来ないのでしょうか? 初心者の愚問です。 教えてください。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

ログアウト

お友達は番号を記録してますので大丈夫ですが お友達の処にお気に入りをした場合 残っているのですねプロフイールが 新しくは大丈夫ですが旧いのにクリックされて大変でした。 これは何とか消す方法はないのでしょうか 教えてくださいませんか。

お悩みQカテゴリ一覧