回答受付は終了しました
ペンネーム:愛国民さん

どうしようも無い隣国・・悩ましいね

[ニュース・社会・政治]

自国の政府補償がいい加減で、その矛先を日本に向けてみたり、竹島を不法に占領してみたり、何のつもりでレーダまで照射したのか、慰安婦像を造って、アメリカまで持ち込んでみたり、聞き分けのないだだ子みたいな振るまい。
国際取り決めすら守らない、・・情けない国。
自国の国力も把握できていない、・・一体将来如何したいのか?
そのくせ、国民は、勝手な物で都合の良いときは、日本が好きな国と言ってみたり、・・本当にだだ子だ。

ここらで、日本政府も、確り態度を示し、済んだことは
済んだ、やらねば成らん事は早めにやる。
付き合う国なら付き合う、利益がなければ、辞める態度も確りする時期では無いか?
あの国は、北に良い顔をし、北に一蹴され、統一され、統一される懸念もある。
付き合う国と、そうでない国をもう見極めないと、国費の無駄になるし、若い世代にも宜しくない。
まともな日本国民はどう思っているの?

閲覧数
152
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:まともな日本国民さん

どうしようもない隣国…についてあれこれ言いたくなるのもよく分かるが、それにしては、あちら製のテレビドラマを流しつづけるTV局たち、あちらからのタレントにキャーキャー騒ぐ日本のギャルたち、あちら製の化粧品に飛びつくオバさんたち、やたらあちらさん系のフードショップに押し寄せる日本国民たち、そっちのほうに疑問を感じないのはどうしてなんだろう。

ペンネーム:愛国民さん

相談者
疑問感じる、何処が良いのかな?あえて言えば、キムチくらいは良いかも知れんが、それ以外は、おかしい・・でも、ロッテも、MKタクシーも、天壇も、素晴らしい企業も在るけど・・見栄っ張りなんかもね・・

ペンネーム:ワヤさん

みなさんワイワイ言ってるが、韓国の日本人を虜にする戦略は凄いよ。

昔から娯楽関係で、いつでも日本人の大衆を操るような心理状態を作っている。

若者から年寄りまで、流行歌やPOP歌手を追っかけて、働いて得たお金を貢いでいる。相撲でも、相撲茶屋など韓国系だ。
みなさんの使っているラインも韓国資本。

みんな、何かをしないと生きていかれない。
生きるために必死なのだ。

あなた方に、そのような必死さがあるか? 生きていくための能力を持っているか?
その様な事を理解して韓国と付き合おう。

ペンネーム:普通の国民さん

相手国も同じことを思っているだろう。
マスコミで報道されている限り、日本の外交下手がわかる。

単にお金を持って出かけ、握手して帰る。その程度ではバカにされるに決まっている。
この6年間、どれくらいの成果があったか説明できる範囲で公表して欲しい。
費用対効果はどれくらいかね。
河野外務大臣の「はい次どうぞ」の記者会見で、ある程度わかったけどね。

安倍総理が、みんなぶち壊していることくらいはね。

ペンネーム:愛国民さん

相談者
うん~

ペンネーム:南北統一すればさん

北朝鮮が主導権をとります。
南朝鮮から難民が沢山日本にくるので、そん時は、押し返しましょう。

ペンネーム:愛国民さん

相談者
押し返せないよ、夜中とか、密航で来るから、日本は多くの朝鮮街があるし、悪いことをせしなければ良いのですがね・・

ペンネーム:南北統一すればさん

大丈夫。台風、吹雪、飛行機事故、、、うまいい具合におきます。

ペンネーム:まともな国民さん

韓国の日本から輸入金額をご存知ですか?日本の韓国からの輸入金額の約2倍あるんです。韓国のハイテク機器の重要部品は日本製で、自動車もかなりの部分が日本製なんです。つまり、大得意さまなんですね。だから、ジッと我慢しているんじゃないでしょうか。

日本のマスコミは、韓国・北朝鮮のニュースを意図的に大袈裟に報道しますが、取る足らない問題が多いです。韓国が実効支配している竹島は、もう韓国は返す気もないし、日本も抗議はするが放置しているではありませんか?慰安婦問題も徴用工問題も、日本は解決済みとして放置していますが、韓国が勝手に騒いでいるだけ。相手にならなければ、どうってことない問題です。

南北統一は朝鮮民族の悲願と言いますが、今の韓国の経済状態で統一なんか出来ません。やったら韓国経済はパンクします。経済難民が、中国・日本・ロシアまでなだれ込み、大騒動になります。北が、あのデブに牛耳られていることを、一番望んでいるのは韓国民で、周辺国もそれに賛同しているんですよ。だから、ロケットマンがおとなしくしていれば、経済支援すると言ってんです。

まともな国民は、そう考えて騒がないだけです。

ペンネーム:愛国民さん

相談者
そうですか、少し理解できました。それにしてもいらつく国ですね?
日本は、大人の振る舞いで良いのかな?・・
でも、日本が大人しくしていると、つけ上がってきますよね・・キャンと言わせなあきませんやん。

ペンネーム:まともな国民さん

民度と言うのは、その国の多くの要素で決まるものです。

日本人のいいところは、お上に楯突くことなく温厚なことです。税を上げると言うと、仕方ないな・・・と我慢してしまう。他j国ではデモが暴動までに発展し、略奪までやってしまうのが通常です。財布を落として、戻ってくるなんて海外ではあり得んことなんです。天変地異が起きても、救援物資をもらうために誰が言わなくても一列に並ぶ・・・これも海外から見ると不思議な光景なんです。

そんな民度の高い日本人が、隣国がマナーが悪いと制裁するでしょうか。「うるせえなぁ」「静かにしたらどうだ・・・」と小さい声で言うくらい。それが、我々の先祖、先輩から受け継いだ日本のあり方なんです。韓国のような文化の国を相手に、真剣に怒るのは民度を下げるだけで、なんの益もありません。無視することが一番だと思いますが・・・。

ペンネーム:愛国民さん

相談者
それも正解かも知れませんね?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

煽るワイドショー

新型コロナワクチン 当面接種を受ける気がない人が39.1% 受ける受けないは個人自由だけど。。。 ワイドショーなど見てると 必要以上にワクチンの副作用の危険性を煽ってますね。 コロナ感染の恐怖を煽り、 ワクチンができると副作用の恐怖を煽る。 ワクチン...

回答受付は終了しました
回答数 2

地銀の統合

これから、どことどこが合併させられるでしょうか? 無関係な回答は0ffさせていただきます。

回答受付は終了しました
回答数 14

小池都知事、だんとつの一位再選!

 東京都知事選で、小池百合子さんがダントツの一位再選を果たした。 私は都民ではありませんが、東京生まれですし親戚は都内に多いので大いに関心がありました。それに女性として初めての実績を上げた事も、都民が引き続き応援したのでしょう。  やはり都民はちゃんと見ているん...

回答受付は終了しました
回答数 3

小池さんの「衝撃発言」について。

オリパラ出場の外国人選手だと想定して考えてみて下さい。 「首都封鎖」されたようなウィルスに犯された街に来たいと思いますか?   また、感染者の治療に使われた建物に住みたいとおもいますか?  

回答受付は終了しました
回答数 10

平成って、良い時代でしたね・・もう終わりますが・・

少し気が早いかも知れませんが、平成・・と言う、年号は素晴らしいと感じてます。 未だ、少し、期間が在りますが、 大きな震災が、二つもありましたが、言い方はいけませんが、天災でありました。考え方ですが、国民が、一丸になって、復興に励み、国民の繋がりが出来ました。 紛争...

回答受付は終了しました
回答数 3

大阪なおみさんの両親の喜ぶかをを見ましたか?

テニス界のナンバーワン;大阪なおみさんのお爺さんの喜びはテレビで見ましたが、両親の喜びを見たことがありません。 どうしているのでしょう。 何かあるのでしょか。 写真はウィキペディアから

お悩みQカテゴリ一覧