回答受付は終了しました
ペンネーム:元・筑波のかかしさん

創価学会の人は神社に初詣されたのでしょうか?それにキリスト教や仏教の信者は?

[趣味人倶楽部の使い方]

私はいつも疑問に思うのは宗教のことです。

自公政権の繋がりは別として初詣の神社参拝です。
日蓮宗の創価学会の人たちも初詣されたのでしょうか、それにキリスト教は?

ご回答よろしくお願いします。
それに恵方巻についてもよろしくお願いします。

閲覧数
90
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:日本は特殊だね。さん


無信仰と言うか、多宗教と言うか・・・・・

冠婚葬祭場では。仏式、神式、キリスト教他などの希望に対応しているし・・・・・
私なんざ、自分のTPOで、お寺にも、神社にも、教会にも行く。
我家の檀家寺は東本願寺だけど、妻の実家は禅宗で、その檀家寺にも行く。
創価学会の人でも、初詣に寺社仏閣、教会に誘うと付いてくる。

心の問題と生活とは分けて考えるのが日本人じゃないかな。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
心温まるご回答ありがとうございます。

私は創価学会は大嫌いでも我が国の神社仏閣へのお詣りには賛同しています。
素直な精神と心を神棚を通じ教えたかった、今は引退しましたが麻朝、仏壇と神棚にお詣りし家族の無事と安泰をお祈りしています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

厚労省の初老カップルはW不倫?

ハゲ爺&落ちこぼれ医の組み合わせ。 これ、W不倫? 185万円の血税が…「コネクティングルーム」不倫疑惑、 「公費出張で密かに逢瀬を楽しんでいたのでは?」  今月初めから永田町を騒がせている和泉洋人総理補佐官と厚生労働省・大坪寛子の不倫出張疑惑。大坪氏と...

回答受付は終了しました
回答数 7

この要望通るかな? 事務局に出したの。

① ブログの カテゴリー 不要です。 年寄は、シンプルが1番なの ② お奨め日記不要  新着日記を読もうと思うと、途中でちぎれて、上にもどらなきゃいけないの。 面倒なの、 年寄りはシンプルが1番なの。  よろしくね。って出したの。

回答受付は終了しました
回答数 8

趣味人倶楽部の親会社が変わり期待できることは何でしょうか?

私は趣味人倶楽部に登録し10年経過しましたが当初は創作広場があったり現在のお気に入りさんはマイフレンドでした。 基本的には中高年のSNS趣味で繋がる趣味人倶楽部で良いと思いますが5/5日から(株)ディ・エヌ・エー(DeNA)は(株)オースタンス(本社新宿)に承継す...

回答受付は終了しました
回答数 9

卵の値段

 ワタクシ、卵が好きで常備しております。 近所のスーパーは高く、ひと玉20円前後、遠いスーパーはお安く14.5円ぜんごで、遠くまでえっちらおっちら出かけます。 お安い卵は、なんか、体に悪い化学物質がはいっているとかなんとか、お話もありますので悩んでいます。 皆さ...

回答受付は終了しました
回答数 15

副垢とはこういうものだ

さて!Qをどうしたらいいでしょう ここでの副垢!質問者の多くはパクリ!フィクションが多いです 真摯の回答をしても、質問者が望んでいる回答でなかったら即削除されますね 真摯であればアル回答ほど削除します 真の質問者か副垢の遊びの質問か 見極めは難しいでしょ...

お悩みQカテゴリ一覧