回答受付は終了しました
ペンネーム:如月さん

講演

[人生相談]

聞いて良かったと思える「講演」がありましたら、どの人の講演か教えていただけますか?

閲覧数
49
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ワヤさん

会社にいた時、先端科学を研究している彼らの研究結果を報告してくださった人々。

それぞれの分野の論理的理解は難しいが、彼らの苦労が理解できた。
彼らが、自然法則の真実に近づこうとしている思いが伝わってきた。

それで、科学教を信じることにした。
  

ペンネーム:最高でした!さん


オバマ元アメリカ大統領ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

実姉から10年ぶりの年賀状

10年間なんのやり取りもありません、しかも来たのは1/6日です たまには会いたいですね何て書いていましたどういう心境でしょうか 電車で一時間の距離です。

回答受付は終了しました
回答数 1

略奪結婚した方におたずねします。

最近は下火になったとはいえ タレントのベッキーのことが相変わらずひどく叩かれています。 彼女はもう相手の男性とは決別する旨の気持ちを固めたということですが 彼女自身も遊びでもなく相手男性も浮気でなく 妻と離婚するつもりで真剣だった様子。 それが周囲のバッシングや圧...

回答受付は終了しました
回答数 2

命と2~3千円の価値観

毎日の様に火災て゛亡くなられた方たちの痛ましいニュースが 流されていますが今は火災報知器等(煙探知機)が安価で販売され ています火災報知器は取り付けていたのか? 無かったのかが気に 成ります 2~3千円で売られている生命を護る器具は必需品と 思われますが皆さんの...

回答受付は終了しました
回答数 9

職場の人間関係と体調管理

私の職場は 二人で切り盛りしています。 一人が休めば その分私にしわ寄せが有ります。 私の相方の方は よく風邪をひいて休まれます。 言葉では 「すみません」とは言われますが 私はなんとなくむかつきます。 ある日「体調管理をしっかりしてください」ときついことを 言...

回答受付は終了しました
回答数 15

旦那との向き合い方を模索

決して潔癖性ではないのですがうちの旦那は家の中が綺麗になっていなくてはダメでいつも片づけています サラリーマンの間はまだよかったのですが(家にいる時間が少ないので)事情があり今は家で仕事をしています 私が仕事から帰ってくると部屋が綺麗になっている...

回答受付は終了しました
回答数 30

私は80歳を超えました。一人娘が冷たいので悩みます。

私は80歳を先日超えました。しかし、体には殆ど病気らしい病気はありません。 毎日ジムに通っているのが仕事と言えば仕事です。 周りはこの10年の間に変化して、同じ年頃の人は少なくなりました。 夫の介護、自分の病院通いで休むと、またジムに復帰するのが億劫になる。少し...

お悩みQカテゴリ一覧