回答受付は終了しました
ペンネーム:初心者さん

拍手

[趣味人倶楽部の使い方]

参加しているコミュニティにコメントすると、拍手して頂くことがあります。
共感した時、同じように拍手したいと思うのですが、やり方がわかりません。
読ませて頂いた日記に拍手はわかります。
どうすればコメントに拍手出来ますか?

閲覧数
60
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:コメントでさん


「拍手!」とか「同感!」とか書いたら如何?
拍手だけよりは、気持ちが伝わるかも・・・・・

コミュニティーならミニメも出来るでしょう?
気持ちの伝え方はいろいろあると思うけど・・・・・

ペンネーム:ゆかりさん

スマホからですか?
パソコン版に 変えると、拍手が出てきますよ
でも、コメントくれて、拍手まで
重ねるのは正直アラートだらけで
受けるほうは ウザい

ペンネーム:初心者さん

相談者
スマホからしてました。
ありがとうございます。やっと分かりました。
確かにアラートだらけで沢山コミュニティに参加してると煩わしいですね。
話題作成して、コメントもらう度に相手に返信コメントするのも不思議な感じでした。
趣味人では普通の事なんですね。
一対一ではないので、いちいち返信必要ないと思ってました。

ペンネーム:ゆかりさん

話題作成したら、コメントくれた人に
1人1人するのは、暗黙のうちのマナーみたいです。
どうしても 人数が多いときは、まとめてお礼のコメントするときは、あります

でもコメントくれてるのに
さらに、拍手するのは
いらないと思う。だぶるもん

ペンネーム:初心者さん

相談者
色々な方からコメントに対して拍手頂くので、拍手するのもマナーなのかと思ってました。
それで拍手の仕方を質問したのですが、なかなか難しいです。
回答ありがとうございます。
まだ入会して日が浅いので、色々試してコミュニティに参加してみます。
助かりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

素敵な趣味人インタビュー

マイページ上部のコンテンツ選択のアイコンの中の【マガジン】を選択▶︎その中に 「素敵な趣味人インタビュー」という読み物があった。 読んでますか? 私のとこにも インタビューに来て欲しい。 取材に来て欲しい。 どうすればインタビューされるの? ↓↓【素敵...

回答受付は終了しました
回答数 10

そんなものですか

質問者は気に入らないと削除するんですか? 公共の場と思っていたけど。 公共でないのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

引っ越した後の税金

A区の、買い取りマンションに住んでいます。 B区に、Aのマンションはそのままで引っ越し、住民票はB区に移した場合、A区に払うのは、固定資産税だけでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

動画の投稿

趣味人倶楽部のマイページにYou tubeにUPした動画を貼れますか?できるならその方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

老後の豊かな暮らしについのQです。

脳萎縮は認知症低下に直結せず。(今朝の毎日新聞) 今朝のニュースで認知症の父親を娘がコンビニ前に捨てました。 鹿児島県鹿屋の老人施設と介護の問題、宮崎県高千穂での一家6人の殺害事件、理不尽な事故事件は後を絶ちませんが、貴方が考える老後の幸せ生活を教えてください。 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

カテゴリー欄が入らない

日記の文章がカテゴリーが入らず 公開できません 如何したらよいのでしようか

お悩みQカテゴリ一覧