回答受付は終了しました
ペンネーム:株売買したい。さん

株を初めて売買しました。

[人生相談]


株銘柄もよく分からないので取り敢えず有名会社のを100株〜300株買いました。

証券会社の方に少し指導して頂きました。

ゆうちょ 日産自動車 丸紅 単価の安いものだけ買いました。

買って2〜3日後に値上りしました。

日産株が5600円ゆうちょが3300円利益が出たのですぐ売りました。

手数料を差し引かれて一週間で8000円チョットの収入になりびっくりしました。

丸紅も3000円の利益が出たので直ぐ売りました、10日間で10000円程の収入です。

初々新者でも簡単に出来るのでびっくりしました。

値下がりしたら売らずに持っていれば実質損は出ないですよね?

皆様はどのようにして株の売り買いで利益を出していますか?

大口は怖くて出来ません!
資金は徐々に増やして行くつもりです。

閲覧数
92
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:貧乏暇なしさん

>値下がりしたら売らずに持っていれば実質損は出ないですよね?

いえ、民事再生や会社更生、破産など、ある日突然紙くずになるリスクはあります。正確には、上場廃止のニュースが流れたら、ストップ安になるので売りたくても値がつかず(取引が成立しない)、その後整理ポストに入って、1円や2円で暫く取引はされますが、たいていはやはり売れずにそのまま紙くずになります。
昔、300万円が突然紙くずになった経験があります。また、ほかの会社に吸収されて、合併比率が低くて、株価が10分の1になった銘柄もあります。
売ろうが売るまいが、関係なく、損をすることもあります。
単に利ザヤを稼ごうとすればリスクはあるってことですね。

ペンネーム:おめでとう!さん


ビギナーズラック!
その程度で喜んでいてください。

欲掻くと、家族離散の憂き目に遭いますよ。

ペンネーム:おめでとう!さん


一日当たり1000円、日当にしては少額ですね(^^♪

今時時給1000円でも少額過ぎる。

趣味の枠をはみ出さず、ちまちまと楽しむ方がいい。
間違っても一攫千金はもっての外!

株で儲けるには億単位の資金と、経済情勢、社会情勢、国際情勢を冷静に
判断する能力が必要です。

>大口は怖くて出来ません!

その気持ちを忘れないでください!

>資金は徐々に増やして行くつもりです。

これが危ない!!
大口は怖くて出来ません!の気持ちを忘れないでね。
ビギナーズラックで儲けたから、資金は徐々に増やして行って大損した
とうしろうが一家離散した輩が如何に多いか・・・・・
憂き目を見ないと分からないでしょうがね。

ペンネーム:株名人さん

10日間で10000円の利益では、そのうち、その何十倍の値下がり損が出ますから、焼け石に水です。

>皆様はどのようにして株の売り買いで利益を出していますか?

ただでは教えられません。整然と利益の出し方を述べられる人は少ないと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

明けまして、おめでとうございます♪

家では誰からも言われないので、こちらの皆様にご挨拶を 申し上げます。 年を取るという事は、寂しいものです。 何処からも電話も掛かってこないし、連れ合いとも話し合うことも無く哀しい限りです。 年の初めですから明るく行きたいのです。同じく寂しい お方と、楽しくお...

回答受付は終了しました
回答数 11

実姉から10年ぶりの年賀状

10年間なんのやり取りもありません、しかも来たのは1/6日です たまには会いたいですね何て書いていましたどういう心境でしょうか 電車で一時間の距離です。

回答受付は終了しました
回答数 8

♂無職65歳以下って、いっぱいいますよねえ

う~ん。殺されちゃうのぅ~? 埼玉県深谷市で、92歳の父親が65歳の息子の頭をハンマーで殴り殺そうとしたとして逮捕された。息子はその後に死亡した。(日本テレビ系(NNN))

回答受付は終了しました
回答数 24

夜が怖いので再婚考えてます。

近頃の地震で、凄く怖がりになってしまいました。 一人で住んでいるので、誰も頼れません。 再婚しようかとも、考えましたが・・・ 60代になっての再婚は、難しいとも思えます。 日頃は、仕事もしてますし友達ともランチにいったりと 不自由はしてないのですが・・・ 夜が怖い...

回答受付は終了しました
回答数 40

私を発奮させて下さい。

66歳、男。家庭ありです。 健康にも陰りが見え始め、趣味もやり尽くし(と思っている)、欲しい物もない、 こんな私を発奮させてくれる本などを教えていただけますか(あまり本を読まないタイプですが)。 その他、映画、宇宙の話、オススメの宗教などなんでも良いです。 よろし...

回答受付は終了しました
回答数 66

どうしても夫が好きになれなくて・・・

結婚して20年、子供二人います。 当時、夫の熱烈なプロポーズ押され失恋したばかりの私は夫と結婚 してしまいました。以前から私に好意を持っていたのは知って いましたし、私も同僚として嫌いではなく普通に話をする程度でした。 当時私には好きな人がいて自分から告白...

お悩みQカテゴリ一覧