回答受付は終了しました
ペンネーム:田舎者さん

仙台駅から小田急線・湘南台駅までの行き方

[国内旅行相談]

至急、お願い致します。
明朝神奈川県の湘南台駅まで行きますが、乗り換え、安さ、時間、順路は?

①仙台→宇都宮駅まで新幹線宇都宮熱海線で藤沢駅に、
 小田急線で湘南台駅

②新幹線で仙台→東京駅、JR東海道線で藤沢駅→湘南台駅

③新幹線で仙台→東京駅→中央線で新宿、小田急線で、、、
④新幹線で仙台→大宮駅、JR新宿ライナーで藤沢駅
  それか、新宿で小田急線乗り換え、、、

朝なので、いずれも快速はなく、各駅列車です。
宇都宮駅乗り換えだと、都会のラッシュにあわない
どの経路がいちばんお勧めでしょうか?上記以外のお勧めルートもありますか。

何卒宜しくお願い致します。
よろしくお願い致します。

閲覧数
49
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:予定通りさん

今頃は着いて一休み、だね

ペンネーム:田舎者さん

相談者
お返事、ありがとうございました。
お蔭さまでお悩みQに相談したら、あっという間にアドバイスして頂きました。感謝です。

ペンネーム:湘南族さん

私ならセオリー通り仙台⇒東京⇒藤沢⇒湘南台無難です。
所要時間、料金ともいずれも大差わないです。
仙台⇒東京(東北新幹線)、東京⇒藤沢(東海道線)、藤沢⇒湘南台(江ノ電)
乗り換えが便利です。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
アドバイス感謝致します。
お蔭さまで無事たどり着くことが出来ました。
ありがとうございます。

ペンネーム:小田急線利用。さん

大宮迄新幹線・・・埼京線で新宿に・・・小田急線、急行(江の島行き)・・湘南台。
料金が一番安いと思いますし早いでしょう、急行を必ず利用。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
仰る通り、この経路が一番お得なようですね。
今回様子が分かったので、次回は大宮駅経由に選択します。ありがとうございました


今回は最初にお返事があった検索サイトを利用し、自分で調べても出なかった、戸塚駅から横浜ブルーライト線に乗車しました。戸塚駅にはJRの他私鉄も出ていていろいろな行き方があるのですね。

ペンネーム:小田急線利用。さん

仙台出身です、乗り換えの混雑が嫌いで東京駅は利用しません、料金的にお得で楽な方法を私は選んでます。
戸塚のブルーライン線は新横浜にも通じてますし・・良かったと思います。

ペンネーム:例えばさん

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E4%BB%99%E5%8F%B0&tlatlon=&to=%E6%B9%98%E5%8D%97%E5%8F%B0&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2019&m=02&d=03&hh=07&m2=7&m1=2&type=1&ticket=ic&expkind=1&ws=3&s=0&al=1&shin=1&kw=%E6%B9%98%E5%8D%97%E5%8F%B0

ペンネーム:例えばさん

これに入力して、 検索してみれば?

https://transit.yahoo.co.jp/

ペンネーム:田舎者さん

相談者
早速のお返事ありがとうございました。
ご紹介頂いたサイトで検索してみましたら、戸塚駅から横浜ブルーライト線というのがあると知り、これを利用し、難無く行くことができました。自分て調べたより便利なサイトで、とても感謝しています。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

名古屋在住の人へお願い

名古屋は初めてですので、良く分かりません、よろしくお願いします。 特に、駅前の様子などについてお教え下さい。 実は赴任したての息子と、元旦の夜親子三人でで正月らしい食事をしたいと思うのですが、駅前付近にそのような場所がありますでしょうか? ファミレス、回転寿司、レ...

回答受付は終了しました
回答数 1

北摂の秘湯 《 山空海温泉 》

大阪能勢町の 《 山空海温泉 》 に行かれたかたいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。 近々に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。(^^)v

回答受付は終了しました
回答数 2

羽田から富士急ハイランドへ(レンタカーで大丈夫?)プランで悩んでいます。

北海道から行きます。2歳の子連れです。 羽田空港に到着して2泊の予定でプランが決まらず悩んでいます。 行きたいところは、富士急ハイランドのトーマスランド、横浜のアンパンマンミュージアムで もう一カ所動物園か水族館に行きたいと思っています。 また初日は長距離移動は無...

回答受付は終了しました
回答数 4

山陽新幹線の事

来週土曜日新横浜→新大阪AM9時ごろ乗車しますが駅に着いて チケット購入のつもりですが(ひかりなど)取れるのでしょうか? 予約入れた方がいいでしょうか? 又日曜日夕刻こちらに帰ってきますが、これも予約しないで大丈夫でしょうか? この2つ教えて下さい。 しばらく...

回答受付は終了しました
回答数 6

本物の蟹を食べたい。

大阪から出発いたしますが、、、 ?小型犬OK ?美味しい蟹(本物で、量は少なくても良い)が食べたい。 ?他にも何か出してくれる。 この条件に当てはまる宿ってあるのでしょうか??? 値段は、あまり高くなければOKです。

回答受付は終了しました
回答数 1

沖縄の旨いと評判のラーメン店

沖縄の方もしくは沖縄に詳しい方に質問します。那覇空港若しくは国際通り周辺でラーメンが旨いと評判の店かあったら是非教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧