回答受付は終了しました
ペンネーム:春近しさん

詐欺被害者

[その他]

オレオレ詐欺、出資金詐欺、振り込め詐欺などさまざまな詐欺の被害者は、圧倒的に女性が多いらしいです。
どうして女性に多いのですか?

閲覧数
92
拍手数
0
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:ユカリさん

男性は自分が騙された話をしないという説もうなずけますが、
単純に、女性の方が長生きで「おじいさんよりおばあさんが多いから」じゃないですか。

ペンネーム:才女さん

データに信憑性が無い。 政府の発表と同じ。

女は「騙された」と騒ぐ。

男は、自分の恥を隠す。 それだけの違い。

ペンネーム:春はまだお遠しさん

電話を出る確率も高いし、女性の方が多額のヘソクリがあるからです。
いずれ貴方の生命保険金も入るしね〜

ペンネーム:認識できないさん

男は騙されたと思っていないだけ。
家族が皆で反対しても、「俺が決めたことに口出しするな!」!と、
まんまと騙されて、家族から見放されるだけ。

ホームレスに男が多い。
女を馬鹿にしたい男は、男が多い事柄を言わない。
いじめなどの問題も、女は陰湿とか言うけれど、
陰湿なのがよくなくて、男は殺しているけれど、
それは陰湿よりもいいのか?と思う。
こういう質問でも、日本は男尊女卑が未だに根強くあるのが証明されます。
本人は意識していないのでしょうけれど、それが問題。

ペンネーム:浅はかさん

思考能力が少ないのと、ごたごた永い話が嫌いなのと、
めんどくさい会話が嫌いのと、会話早くやめたいのと、、、。

ペンネーム:届けるからさん

男性は、幼稚な詐欺に騙され、それを恥と思うので届けないだけの話。
やられた~~~クソ!と思って反省したら、いつまでも固執しない。
競輪、競馬で負けたと思えば諦めもつく。

女性は違う!!!反対だ。
いつもスーパーを駆け巡り、1円でも安いものを買い求め、
一生懸命節約しているのに、うん百万も騙し取られると、発狂するくらい悔しいもの。
ダメモトで被害届けを出すので、女性ばかり被害に遭ってると見えるだけ。

どや、明快な回答やろ?

ペンネーム:梅香さん

↓馬鹿じゃないの?
モラハラ発言だってことにも気が付かない時代遅れの男性ですね。笑

女性の在宅率が高いのと、
電話を取るのが女性の場合が多いからではないかと思いますね。
子供と疎遠になっている場合には、心の隙を突かれるのだと思いますよ。

ペンネーム:雲の人さん

それはですね~
心の中の 寂しさですね
普段は立派な振る舞いをしている 女性でも
息子、息子と心の奥で思っているのです
ふと、電話の声が男の声であれば 息子の声と聞こえてしまいます
心の奥の寂しい気持ちが急激的に脳裏に現れて
いとも簡単に騙されます
心の奥に潜んでいる 依頼心をなくさなければなりません
特に主人と上手くいかなかった女性や早く別れた(離別)方は要注意です

ペンネーム:カバ🦛さんさん

人の言うこと聞かない 自分は正しい!と

自分を信じてるから

逆に騙されやすいんだ

ペンネーム:男はいやさん

電話に出たのが男のときは直ぐに電話を切るから。
女性としか話をしないからでしょう。

ペンネーム:それはさん

女性の方が家にいて電話に出る確率が高いからでは?
例えば高齢なら 女性の方が長生きで残っているとか。
少し年配くらいな夫婦でも 男性よりフルタイムの仕事をしている人が少ないとか・・・。

私 ほんとに今 宝くじ詐欺の電話が来たところでした。
うるちゃい!ってきりました。

ペンネーム:母性本能をくすぐられるからさん

それに欲が深いからです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 20

年末年始の過ごし方

皆さん、どうします?コロナもありますし

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのマウスの移動

ここ1カ月ほどからパソコンの調子が悪くそのたびにパソコン教室え駆け込み先生に診てもらうのですが原因も分からなく費用ばかりかかるので半分んあきらめいますが 特に趣味人の農園で畑をしていて マウスが思う様に次の畑え移動せず困っている次第です。

回答受付は終了しました
回答数 2

コンピューターの起動について

今朝 PCの電源を入れたら いつもと違いました。 ポーンと鳴って止まりました。 画面には「Amount of memory has changed.Strike F1 to continue」と書いてありました。 電源を切り、再起動しましたが同じでした。 不安でし...

回答受付は終了しました
回答数 1

これだったら 二律背反じゃないですか?

景気拡大策→公共工事→地球環境の破壊→二酸化炭素の増加→国債による借金増加→近未来の国民への 待った無しの資産収奪 デフレの脱却→物価の上昇→賃金の増加かどうか雇い主の意思=国際経済の動向しだい株式や土地のもっている人には恩恵→政府も郵政等いっぱい株式持っている...

回答受付は終了しました
回答数 1

庭木の白い花の名前を教えて下さい。

木に咲く白い花の名前を教えて下さい。 今咲いています。 庭木に良く使われていて珍しくないようですが 名前をしりません。 木は高い木も低い木もあります。 葉は厚みがあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧