回答受付は終了しました
ペンネーム:ワヤさん

相関があるとは、どのようなことでしょう

[人生相談]

  F(x)=1+x

ワイドショウが好む、庶民の情に訴えるような事件が起きる毎にQが立ちますね。

そして、被害者が可愛そう、加害者の取り締まりはどうか、行政の対応が悪い・・・。 感情的な回答が目立ちます。  そして留飲を下げる。

似たような多くの事件が起きますが、関係者間の相関はあるのでしょうか。

漠然とした感情から共通点を見つけて、どう科学的に処理したら良いのか悩みませんか。


PS
1.トップ数式は、特殊解の集合したものが、一般解の式だという事を示しただけです。
2.グラフは単なる相関関係を示したものです。

AIの得意な分野でもある。



 

閲覧数
46
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:女王蜂さん

ご意向に沿えるかはわかりかねますが、投稿させて頂きます。
式は単純に、y= x1+x2+X3+x∞
最近の例で言えば、x1 js4が父親に撲殺された x2 野田市が小学生を裏切った x3 柏市児相が小学生を裏切った x4 母親も捕まった などこれらの総和がyのニュースやワイドショーの美味しさ加減となります。
ワイドショーと貧困の関係はわかりません。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
なかなか面白いが、被害者と加害者の様々なデーターがあると、一番相関を持つ縦軸が何かが分かりそう。

それぞれのtopixsのワイドショウを見て井戸端会議をする人には、縦軸をワイドショウで取ると、それぞれのtopixと、それぞれの人の関心毎の相関が強いかどうか分かるかな。

AIは彼らの多くの情報をすぐさま数値化できるので、彼らの心の何がそうさせるのかの相関が分かりそう。

さらに言えば、それは商売と結びついてお金を生むかもしれないし、各自の心の奥底が分かって、精神医学に役立つかもしれない。

ペンネーム:女王蜂さん

AIにはデータが必要だから、ワイドショーを見る人の、生い立ちや、職業、年収などの情報が要りますね。しかしAIに解析させるために、プライバシーが無くなってしまいますね。ワイドショーを見る人に、金をやって、個人情報を集めたら面白いかもしれません。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
庶民のプライバシーなど、現実はほとんど把握されている。
ただ、体制などに影響がないので無視されているだけ。

ある銀行の副頭取は、私のaboutな所得を知ってたよ。

ペンネーム:そんなもんあんのさん

マスコミは、馬鹿な国民が食いつきそうな話題を提供し、
馬鹿な国民を代表するような、馬鹿なコメンテーターを使って煽る。
しかも、少々の捏造、少々の虚偽はあっても許されるものらしい。(時々ばれて、炎上するが・・・)

しかも、話題の賞味期限は45日、どんな問題もこの賞味期限が過ぎると捨てられる。
その話題と平行して、次の話題を提供しており、先の問題が捨てられても、
視聴率は落ちることなく、ガッチリ稼げる。
このあたりは、プロデューサーの腕の見せ所だな。

で、馬鹿国民は、マスコミの指差した方向ばかりを見て、うなずくばかり・・・・
自分で考えることを止め、テレビと言う催眠術にかかって痴呆症が進行する。
と、思ってんだけど、いかがですか?

追記:すんませんが、算数は苦手です。書かれた公式、図式は全く理解できません。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
>マスコミは、馬鹿な国民が食いつきそうな話題を提供し、馬鹿な国民を代表するような、馬鹿なコメンテーターを使って煽る。

comment有難う。
私も漠然とそう思うのだが、論理的に説明するには数値が必要ですので、そのような説得力のあるデータを示して追及しないと、いつまでも変わる物ではない。

マスコミに操られる人は若い時に散在してしまうので、仕事ができなくなる老後には、苦労するだろう。

マスコミは、自らは何もしないのに、安っぽい同情で、彼らを救おうと庶民に働きかける。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

おらと一緒に暮らすのは

およねおめえだと づうっーとめーから決めていた 嫁っこさきておくれ?

回答受付は終了しました
回答数 12

どうすれば、、、、、

あなたは、自分が死ぬのを怖いと思っていますか? 私は、怖いと思っています。 どうすれば、少しでも怖さから逃れられますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

クレジットカード利用明細書について

情報ください 普段はマスターカードを利用しています 例えばカード使用後、3点を返品すると利用明細書の『調整額』欄に3点の返金合計額が記入されます よって、内訳を知るにはその都度問い合わせなくてはならない 問 返品経験の無いカードJCB/VISA等の返金記載は合計...

回答受付は終了しました
回答数 38

親友にも話せないこと

匿名だからこそできる本音を聴いてもらい、それぞれのコメントをもらいたくて、書きました。 近年、時々おもうのです。(忙しさの中やスケジュールが決まっているときにはこんな気持はあらわれませんが。。。) 私は古希を過ぎました。過去の人生で殆どやりたい事は自分なりに経験...

回答受付は終了しました
回答数 14

不倫について・・・

不倫について皆さんはどう思いますか?貴方はチャンスがあれば不倫しますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

これどう思いますか?

『TT指数』 というものがあるそうです。  この指数を提唱した研究者のイニシャル名が由来だそうです まあ、ケインズが命名した指数なら、ケインズ指数みたいなもとと思っていただければよいかと その中身とは・・・・異なる2国間においてどちらの国の方が相手国に対して優...

お悩みQカテゴリ一覧