趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:マジメ人間さん

近隣、暴国の発言、何じゃ

[ニュース・社会・政治]

国交を破壊したいのか、日本を侮辱したいのか、一体何を考えている国?
大統領の発言、外相の発言、裁判所の審判、近隣某国では無く暴国だ。
どれだけ、日本に世話になり、支援を受けてきたのに、政権が変る度に、方針が変り、発言が変る。
国民もそうなんだろうか?
そんな国?と、付き合っていく価値はあるだろうか?
もう、日本も怒れ・・

閲覧数
61
拍手数
2
回答数
6

回答する

回答受付は終了しました

回答 6件

ペンネーム:女王蜂さん

超汚染塵ですからね。
我が国では、チョオセンをゴキブリに例えたら、いけないんですよね。
でも大丈夫。チョオセンをゴキブリに例えたら、ゴキブリに失礼、という意見も出て来てますから。
地政学的に南コリアと仲良くする、が定説だったけど、なにをどう裏切るかわからないし、一旦断交に一票。
南コリアが2つに割れて、親日の所と国交を持てば良いのです。

ペンネーム:マジメ人間さん

相談者
それ、面白いです。

ペンネーム:スルーが一番さん

日本は相手にするべきではないと思うね。
言わせておけば、いいじゃん。

天皇に頭を下げろ?イヤだね!で、おしまい。
慰安婦問題も、徴用工も、みんな話し合って解決した。
それを政権が代わるたびに蒸し返すんじゃ、話にならんでしょ。

ムンジェインは、任期が終わる頃になるとムショ入りの準備をしないと。
最悪、死刑判決も出る国だからね。
そんな信じられんことが繰り返される国だぜ、まともに相手に出来んやろ。

そんな国に日本国民が怒る?
怒りゃせんが、あきれるわな。

ペンネーム:喧嘩上等 くらい言えよーさん

まあ今の総理じゃあ何にもできないでしょう。

なんせ、見返りを期待して金をばら撒くだけしか能が無い人!
怒り心頭返り討ち、なんて到底無理な話だよ。

あきれ果てて開いた口が塞がらないのさ。

ペンネーム:何ささん

付き合っていく価値があるかどうかは経済界が決めます。日本経済にプラスがあるから付き合っています。底辺層の頭の悪い人には論じることが難しい問題です。

ペンネーム:マジメ人間さん

相談者
底辺かどうかは知りませんが、率直な意見でしょう。

ペンネーム:ワヤさん

どこの国も、国民の多くは国のことなど深く考えていない。
国は何もして呉れそうにもなし。
今の刹那を楽しめばいいだけ。

今の韓国の政権は中国寄りというだけ。

ペンネーム:マジメ人間さん

相談者
と、言うより分らないね・・どう行きたいのか?

ペンネーム:ワヤさん

今の政権は北朝鮮と中国と仲良くしたいという方向です。
トランプのアメリカファースト(モンロー主義)をchanceとばかり、中国の支持のものに攻勢に出ています。

ペンネーム:マジメ人間さん

相談者
大統領が替われば、また方向が変るんですね・・

ペンネーム:ワヤさん

変わります。

ペンネーム:ワヤさん

   -3- 中国の戦略に操られる韓国

例えば、韓国側が提起した、戦中の従軍慰安婦の件だ。経済的に中国と強く結びついた韓国は、日本のアジア覇権を目指した軍国主義者の家系を持ち、しばしば、アメリカも嫌う右翼的な発言(歴史問題)を繰り返す日本の安倍政権の弱点をついて、従軍慰安婦問題を持ち出した。 

日本の軍隊が韓国の女性を拉致して、性の処理の対象としたという話しだ。しかし、よく考えてみよう。

遺伝子に組み込まれた男の生理を考えると、何時死ぬかも分らない女性のいない戦場で、子孫を残そうとする性欲を抑えると言う事が、どれだけ大変か・・・。時間が経つほど、性交したいという欲望に飢える若者が増えて、組織は浮ついてくる。そして、国を問わず、その営みは自然発生的に行われる。逆に、能力のない庶民女性も、生きていくために必死ですから、それに答えていく。

韓国の女性を、貧しい農漁村の親からお金を出して集めたのは、韓国の女衒が、食事にも困窮する親に、お金と甘言で勧誘したことを忘れてはならない。親は生き延びるために娘を売り、娘もそれによって生き延びた。そして戦後70年近くも過ぎた今、あの時の苦痛を高らかに主張する慰安婦から、慰謝料を請求する提訴がなされている。しかし、冷静に考えれば、彼女の大脳にある記憶は、後の利害関係者によって、真実を都合よく歪曲された形に、変化させられている事が多い。女衒の話も、生活苦の話も消えてしまっている。それでもキリスト教を道徳とする世界に、慰安婦像まで建立する手段が通用するのは、性欲が彼らの裏側にあり、世界は道徳観という綺麗ごとが優先して、まだ男性の性の欲望の強さを素直に肯定しない。歴史に記録される事は、戦争時における性欲は、そのようなものだとしておくべきだろう。生き残りにかけた環境においては、男性は女性が必要だし、女性も生きるためにそれに応じる。それに、問題の処理は、当事者ではない、それとは関係のない後の人々にまで、責任が及ぶのだろうかという事である。それは、当事者通しの問題で有って、その時点で解決されなければならない。

しかし、ここにも中国の戦略が読み取れる。

戦時中の中国人強制連行問題で、中国の三つの被害者団体が3日、北京で記者会見し、三菱マテリアル側の和解条件を受け入れ、早期の解決を目指す考えを明らかにした。それは、民間会社にとっては、金額的に小さな出来事である事と、世界の株主のために問題を引きずりたくないという思惑が一致。

中国にとって、ライバルである日本を蹴落とす一環の作戦に見える。韓国を通して、アメリカやオーストラリアに慰安婦像が建てば、歴史を知らない若者は、日本人の不道徳さを印象的に心に残し、事が起きた時の日本製品不買運動の潜在的心理を、植え付けるであろう。

韓国の朴槿恵が、日本の安部よりも、中国の習近平を選んだ結果であるが、アメリカにより、強く戒められている。

ペンネーム:難儀やなぁ!さん

一番良いのは、無視 ・虫 ・蒸し(閉じ込め)、だよね~!。

お友達は選べる事は出来るが、近隣居住者は選べない。
っと云う言葉が有ります。(つまり、隣国は選べない!)

この論理で考えると某国民は大統領を選ぶことは出来る
ので、大統領は常に国民の意識を気にする。その結果に
おいて民度(良識レベル) の低い政治体制が実現する。

しかも国民の意識は、国策としての「反日教育」 による事
が根底にあり、選ばれた大統領もまた『反日・敵対政策
と司法政策』を行なう『ジレンマが 現実問題』である。
(ローソクは有効に使って欲しいもの^^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

元号

令和 皆さんどういう印象でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

細野剛志君の、この意味が分からない。

細野君は小沢一郎の舎弟さんですが、韓国系の人ですか? 韓国などからの使用済み核燃料受け入れの検討2013年1月6日、韓国からの使用済み核燃料受け入れを検討していた事が東京新聞に報じられた[40]。2012年5月25日、細野が内閣府特命担当大臣(原子力防災・原子力...

回答受付は終了しました
回答数 4

貴方の考え方の方式は、共感論!?、システム論!?、どちらですか??!

貴方の考え方の方式は、共感論!?、システム論!?、どちらですか??! 世の中には物事を理解するに当たり、感覚や感性で直観的に判断する共感論と 理屈で考えて対処するシステム論の人がいるそうです。 日本は共感論者が多く、システム論者は少ない様です。 米国人や中国人は...

回答受付は終了しました
回答数 4

オリンピック招致運動について

東京五輪招致が決まれば国民の士気も上がって大変いいことと思います。 しかし、今の招致運動にはうんざりです。 そこまで媚ヘツラウことが必要なんでしょうか? これだけ公に堂々と評価委員の皆さんを買収するのは非常に疑問を感じます。 スポーツマンの祭典であるなら、もっとア...

回答受付は終了しました
回答数 2

日本はどのような社会を目指すべきでしょうか?

国会が閉会する9月の今は、民主党、自民党の代表選、総裁選の真っ最中です。 さて、この季節に考えてみたいのですが、わが国はどちらの道を選ぶべきと考えますか? ?小さな政府、自己責任を強調する社会、どちらかと云えば、米国型の社会。 ?もちろん限度のあることですが...

お悩みQカテゴリ一覧